04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてのたまご

2011/02/25
ここ数日暖かい日が続いていて、それだけで幸せな気持ちになりますね!

ハルを保育園に送ったあと、ナギと40分くらいお庭で歩いたり遊んだり。
おうちへ入ってミルク(牛乳が摂れないので、カルシウムを補うためにミルフィーのんでます)を飲むと、11時には勝手に昼寝してくれます(^^)

明治 ミルフィー HP 850g明治 ミルフィー HP 850g
()
明治乳業

商品詳細を見る




さて前回の続き(「ナギの食物アレルギー」)です。

アレルギー症状はああいう感じで、今回はナギがやった卵の負荷試験のことを書きたいと思います。
>>続きを読む・・・
00:55 アレルギー | コメント(1) | トラックバック(1)

はちみつ生姜

2011/02/11
なんだか最近、夜眠るときに足先がつめたくて、なかなか眠れません。

こんなの、今までなかったのに…。
冷え性ってある時期突然なるものなのかな?

うう…寄る年波のせいなのか(。A 。 )


冷えには生姜!という非常にわかりやすい発想から、思い立って生姜のはちみつ漬けを仕込みました。

小さな壜を煮沸消毒して、スライスした生姜と蜂蜜をいれます。
蜂蜜がとろっとした状態からさらさらになっていたら、もう飲めます。

多分、明日の夜にはいいんじゃないかな♪


小さな楽しみです(・∀・)



しかし…これから毎年、この足の冷えに悩まされるのかと思うとちょっと憂鬱です。
対策、改善策を勉強しなきゃー。


ブログh23.1~
23:49 日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(1)

ナギの食物アレルギー

2011/02/10
以前、ナギがいくつかの食物アレルギーと書きましたが、「卵」もその一つです。

先月末、その卵の負荷試験をかかりつけのお医者様のところでやってきました。
負荷試験、と聞いてもその単語に馴染みのない人の方が多いですね。

私も、ナギがアレルギーと判明するまで、アレルギーのことは全く知識がありませんでした。
なのでアレルギーの基礎のことから少しお話したいと思います♪


…負荷試験の話にたどり着くまでに、どのくらいかかるかわかりませんがヽ(´ー`)ノ
>>続きを読む・・・
23:40 アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0)

その6秒が待てない

2011/01/14
ここのところ、毎日寒いですねぇ。
幸いもんち家は、発熱するほどの風邪は誰もひいていません。
手洗い、うがい。
あと人ごみにあんまり出かけないことだけで、結構防げるものかもしれませんね。


さて、あとひと月ほどで入居から丸2年になります。
2年前入居したときも2月だったので寒かった。


寒くても毎日絶対に行くトイレ。
我が家はパナソニックのアラウーノ(CH1002)なのですが…
>>続きを読む・・・
22:52 設備 | コメント(4) | トラックバック(0)

洗濯機壊れた!

2011/01/02
暮れも押し迫った12月29日朝、いつものように洗濯機を稼動させようとしたところ電源が入らない
アレ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

もう一度。


…(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)?????



まぁ、1年くらい前から時々おかしい症状もあったため、ついに息を引き取ったことを悟りました。
洗濯機の寿命は6、7年といいますから、7年3ヶ月働いてくれたので十分でしょう。



しかし。


こんな年末に壊れてどーすんの?!!!
お子さんがいる家庭はおわかりかと思いますが、子どもが二人…洗濯機が稼動しない日は一日たりともありませんヽ(`Д´)ノ



年末に電機やさんに走りましたよ~。

酷使する家電だし、機能やら値段やら下調べしてから買いたいところですがそれは無理。


最低限の条件は、

1.ドラム式の乾燥機つきであること(共働きのため必須)
2.サイズ(幅も容量も)
3.できるだけ早く配送してもらえること
4.予算


1~3で商品は消去法で決まるものの、4がね~┐(´д`)┌


使っていた8キロドラム式の洗濯乾燥機、7年前に買ったときは14万円。
なので、同じくらいでと思ったんですが。
甘かったー。
高いんですね。ひーとぽんぷとかだから?


でも、1軒目ではあまりにも高く今のもんち家にはかなり厳しい!!!
ていうか無理!

ということで、2軒目でなんとか20万円を切って購入できました。
…でも高いよねー。


http://kakaku.com/item/K0000156462/

ブログh23.1~


パナソニック製品です。
これから、ガンガン働いてね!




いちばんの心配は、ナギが洗濯機の中に入り込むことです(汗)。
忘れずにチャイルドロックしようと思いまーす。



今回、生まれて初めてコインランドリーを利用しましたが、…高いのね!
かつ面倒だ。
2回とも、取りに行くのが遅く既に出されていました( ゚д゚)
そういうもんなんですね。



新年早々くだらない内容ですが、読んでくださる方いらっしゃったら、今年もヨロシクお願い致します♪
22:47 家具・家電 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

