03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

洗濯機壊れた!

2011/01/02
暮れも押し迫った12月29日朝、いつものように洗濯機を稼動させようとしたところ電源が入らない
アレ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

もう一度。


…(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)?????



まぁ、1年くらい前から時々おかしい症状もあったため、ついに息を引き取ったことを悟りました。
洗濯機の寿命は6、7年といいますから、7年3ヶ月働いてくれたので十分でしょう。



しかし。


こんな年末に壊れてどーすんの?!!!
お子さんがいる家庭はおわかりかと思いますが、子どもが二人…洗濯機が稼動しない日は一日たりともありませんヽ(`Д´)ノ



年末に電機やさんに走りましたよ~。

酷使する家電だし、機能やら値段やら下調べしてから買いたいところですがそれは無理。


最低限の条件は、

1.ドラム式の乾燥機つきであること(共働きのため必須)
2.サイズ(幅も容量も)
3.できるだけ早く配送してもらえること
4.予算


1~3で商品は消去法で決まるものの、4がね~┐(´д`)┌


使っていた8キロドラム式の洗濯乾燥機、7年前に買ったときは14万円。
なので、同じくらいでと思ったんですが。
甘かったー。
高いんですね。ひーとぽんぷとかだから?


でも、1軒目ではあまりにも高く今のもんち家にはかなり厳しい!!!
ていうか無理!

ということで、2軒目でなんとか20万円を切って購入できました。
…でも高いよねー。


http://kakaku.com/item/K0000156462/

ブログh23.1~


パナソニック製品です。
これから、ガンガン働いてね!




いちばんの心配は、ナギが洗濯機の中に入り込むことです(汗)。
忘れずにチャイルドロックしようと思いまーす。



今回、生まれて初めてコインランドリーを利用しましたが、…高いのね!
かつ面倒だ。
2回とも、取りに行くのが遅く既に出されていました( ゚д゚)
そういうもんなんですね。



新年早々くだらない内容ですが、読んでくださる方いらっしゃったら、今年もヨロシクお願い致します♪
22:47 家具・家電 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家も最近異音が・・・
女望殿が頬を引きつらせてますよ~

あけおめことよろです
タッキーさんへ
遅くなってスミマセン、あけましておめでとうございます。

洗濯機、お子さんがいると特にですが、一日たりとも無いと困る家電のひとつですよね。
我が家のようにある朝事切れていることがあるので要注意です(汗)。

今年もよろしくお願い致します。
No title
洗濯機...うちもある冬の日の朝。
脱水ができなくなりました。
手絞りだと丸二日干しても乾かないwww

ドラム式、高いんですねー!!!
私はあとから追加できるのでドラム式は避けました。
今度も長生きしてくれるといいですね♪
Zivacoさんへ
やっぱり突然逝ってしまうんですね(汗)。
手絞りって…2枚目でもうイヤになっちゃいそうですねー…

ドラム式が高いのか、乾燥のタイプで高いのかよくわかりませんが本当に本当に本当に痛い。
育児休暇のためかつてない財政難に陥っていて、シャレになりませんw

Zivacoさんちは買い換えてから長いのかな?
お互い、酷使する家電ですが大事に使って長生きして欲しいですね(^^)

管理者のみに表示

