06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いよいよ始まる感じ

2008/09/08
今日は快晴でした太陽
月に一度の日曜休みだったので(マリブくんは勿論仕事)、久しぶりにお布団を干して幸せな気持ちになりましたー。


さて、めでたく9月4日あたりに、
★市街化調整区域の開発(?)許可
☆農地転用
★分筆

の3大苦の認可などが下りたので、いよいよ確認申請ということになるらしいです。
そして、確認申請がおりるまでの間に、建築予定場所(私の実家敷地内)の既存車庫の撤去、植栽の移植・撤去木が始まります。

その後に基礎着工となるわけです(地鎮祭はやりません)。
でね、もう上棟の予定日が決まったのでお知らせ(?)します。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


10月6日の月曜日・仏滅です♪


いやはや、始まるぞーって段になると早いものですな。
まだまだ実感が湧きません(´・∀・`)



話が前後しますが、今あるものをキレイに均すために造園業者さんがまず入ることになるわけです。
それが明後日の火曜日からなので、明日(8日)ご近所9軒に着工前のご挨拶に伺う予定です。

マリブくんが休みで私は仕事なので、工務店さんの営業さんと共に18時半からまわります。
でね、その予定に関して土曜日の朝、ちょっとした事件が(´・ω・`)


朝、母から電話。

母 「さっき山喜さんから電話があって、今日(土曜日・挨拶が次の月曜)から造園業者が入るっていうんだけど…。」

私 「( ゚д゚)ハッ?聞いてませんけど?!」

母 「月曜に挨拶に行くのに、今日からだなんて、もしどうしても今日からやるのなら目の前の2軒だけでも挨拶してこないと…」

私 「イヤイヤ、確認するから待っててー!」


…というやり取りがありまして。
スグに営業さんに電話をしました。で、30分後くらいに繋がったときには営業さんも驚いていて、
監督に確認をしたところ、『来週の予定だったが、業者から準備が整ったと言われたので』的な感じで、実家に電話をしたそうです。


だっ…ダメでしょ!!ソレ!!!ヽ(`Д´)ノ


まあ、当然ご挨拶もまだなので、今日はナシということになりましたが。
かなり驚きました。
ちょぴっと先が不安にもなりましたよ。
これからは、よろしくお願いしたいもんです。

…というか、実際の現場は確かに実家なんだけれど、施主は私たちなので予定とかは何でも、遠回りになるとしてもコチラに先に連絡が欲しいものですよ・・・。
って明日言おうっとφ(´ι _`  )


にほんブログ村 住まいブログへ
↑ま、工事は長いから、これから色々あるんだろうな。でも、嬉しいことばっかりだといいなと思う私にポチをオネガイシマス♪


00:31 着工前準備 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
仏滅よりなにより6日ってのがいい数字です!
(キッパリ言うな~ それは紺ちゃんのラッキナンバーって
だけじゃん・・・)

伝達経路大事ですよね。
うちは逆に施工会社さんから言われたので
経路を間違わないように心がけました。
最初が肝心だからこれからきっちりやってくれると
信じましょう!!
☆紺ちゃんへ

うわー!そうだねぇ、紺ちゃんの数字だ!!
なんか幸先イイ気がしてきたよ。ムフフ。

伝達経路かぁ…窓口が営業さんから監督になるのって一体いつからなのかと思います。
もう既に?
これからを信じて、楽しくおうちづくりを楽しみたいと思います♪

管理者のみに表示
トラックバック
農地転用の解説と行政書士のネットワーク

