06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

基礎大詰め

2008/10/03
いよいよ上棟を明後日(6日)に控え、今日やっとお昼にお出しするお弁当の手配をしたもんちです。
ちなみに、会社で普段使わせてもらっているお弁当屋さんw配達もしてくれます♪

割子で、「上品なものはあまり要らないので、おなかが満たされるものをオネガイシマス」と言いました。
大工さんたちは、おなかが空くっていうじゃないですか…。ね。


ちなみに、今のところ降水確率80パーセントで曇りときどき傘です。

次の日は晴れるようなのに…
こういうとき、何もしていない(?)のに、

日ごろの行いが!!!!!??


…って思う、日本人の私です…おちこみ
>>続きを読む・・・
23:59 基礎 | コメント(2) | トラックバック(0)

初差し入れ

2008/10/02
朝降っていた雨も止み、いよいよテンションアップ!!

…休みの日しか掃除できないのに、掃除もそこそこにお昼に家を飛び出した私ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、でも洗濯物はちゃんと外に干しました(どーでもいい…)w

マリブくんと共に現場へ行ってみると、母の前情報とは異なりお一人作業をしていらっしゃる方がいましたよー!!


ふっふっふ…。
この日を待っていた。
着工1週間にして初差し入れ(≧∇≦)b
>>続きを読む・・・
00:06 基礎 | コメント(8) | トラックバック(0)

やっぱりよくわからない現場(汗)。

2008/10/01
妄想するのがちょっと早いかもしれませんが…。

ここ2.3日愛知県はとても寒かったです風
全国的にもでしょうね。

長袖の洋服を出しつつ、

「ああ…衣替え。次に冬から夏物をだす時は、もうここ(団地)ではないのだなぁ…」

と早すぎる感慨に耽ったりしました。
そういうことってありますよね?!



さて、昨日仕事帰りに現場を見てみると。
>>続きを読む・・・
11:42 基礎 | コメント(5) | トラックバック(0)

基礎工事【配筋】

2008/09/29
今日も仕事でしたが、運動会シーズンだけあって、最近の土日の展示会はお客様の入りが非常に寂しい状態です。
それでも1日働くって大変よね…と、自分を褒めてみつつ明日はお休みなので夜更かしする気満々のもんちですコンバンハ。


今朝8時半。日曜で保育園がお休みのため実家へ息子を連れて行くと、花の消毒をしていた母が、

「もう作業されてるよ」


「なにー!挨拶してくる…」

ということで裏へまわると、監督と基礎やさん(か?)2人がいらっしゃいました(σ´∀`)σ
>>続きを読む・・・
01:28 基礎 | コメント(10) | トラックバック(0)

基礎工事開始!

2008/09/27
最近、息子がなかなか眠ってくれず、今夜はベッドに入ってから1時間半もの時間を戦いぬいた私です(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


…疲れた。




彼は、左手の親指をおしゃぶりしながら私の耳を触りつつ眠ります。
これがね、優しく触ってくれるなら構いません。
が、ちょっと引っ張ってみたり、爪をくいこませたりするものですから30分がガマンの限界なんですが…

おっと、育児の愚痴になる前におうちの記事へGOGO汗とか



前回の記事で、26日から基礎工事開始と書きましたが。
>>続きを読む・・・
00:57 基礎 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

