05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

丁張が済みました

2008/09/26
2歳8ヶ月の息子が、毎日保育園で運動会の練習をしてくるようで、うたをうたったり踊ったりしてくれます(*゚∀゚*)

10ヶ月のころから保育園に預けているので、2歳にして運動会は今回で3回目です。
今年はどんな姿を見せてくれるのか、今からとっても楽しみな親バカ全開のもんちですグー!

去年は2時間だけ仕事を抜けてきたマリブくん。
今年は大変忙しいらしく、どうなるんでしょうか…( ; ゚Д゚)


さて。
おうちの件ですが。
24日、丁張(?)が済んだ現場へ行ってきましたーキラキラ
>>続きを読む・・・
00:15 着工前準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

明後日の予定と決め事

2008/09/22
あっという間に日々は過ぎますね。
日曜日も大雨が降りましたが、ひと雨ごとに涼しくなり、今日は快晴晴で気持ちがよかったです♪

さて、おうちのこれからですが…。
>>続きを読む・・・
23:58 着工前準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

平らになった土地

2008/09/16
先日の中秋の名月、キレイでしたねぇmangetu
今日はマリブくんと息子、3人一緒のお休みだったので、愛知牧場というところへ遊びに行って来ました。

マリブくんは、今月末に仕事の部署異動がありこれから約1ヶ月後まで、週に1度半休を取れるだけという忙しさに突入するらしく((( ;゚Д゚)))
…その間に上棟もありますけど?いろんな決め事は???
フフフフフ…ヽ(`д´;)/ 


さて、9日から二日にわたって建築予定地の既存の車庫の撤去や、植栽の異動・撤去が行われました♪
>>続きを読む・・・
22:22 着工前準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

着工前のご近所挨拶

2008/09/09
今日も一日暑かったです、東海地方。
仕事がお休みのマリブくんは、保育園を休ませたくさん息子と遊んでくれたようです。
似たようなキャップ魔女(←違う)をかぶり、ショッピングモールを闊歩するので、すれ違うおばあちゃんに「そっくりね~♪」といわれるそうです。


さて、行ってきました、工事前のご近所挨拶。
予定通り、仕事から直接実家に寄り18時半にスタートですε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
>>続きを読む・・・
00:21 着工前準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

いよいよ始まる感じ

2008/09/08
今日は快晴でした太陽
月に一度の日曜休みだったので(マリブくんは勿論仕事)、久しぶりにお布団を干して幸せな気持ちになりましたー。


さて、めでたく9月4日あたりに、
★市街化調整区域の開発(?)許可
☆農地転用
★分筆

の3大苦の認可などが下りたので、いよいよ確認申請ということになるらしいです。
>>続きを読む・・・
00:31 着工前準備 | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

