05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

出会い♪

2008/06/15
ビルダー選びの続きです。

゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ご縁が無かったS建設さんの展示場訪問の次の日、私たち夫婦はある工務店さんの展示場へと足を運びました。

今年(2008年)1月3日のことです。

実は、とっても楽しみにしていたんです。

年末は休みが殆どなく忙しいマリブくん。
そこは一緒に見に行きたかったので、お正月明けすぐに行けるようにとわざわざ年末に、この展示場がお正月はいつから営業しているかも事前に確認したという程・・・〆(゚▽゚*)


そこは、東濃桧など国産無垢材を使った家づくりをするところです。
不勉強な私は、それの何が良いのかも知らないまま、モデルハウスへ足を踏み入れました。

「・・・いい匂い。・・・・そしてナニ?この高揚感・・・ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ」

入ってすぐにわかる、木の香り。
目にとびこんでくる、優しい木の色。

なんだか、ワクワクするのですw


隣にいたマリブくんに、「ねぇ、私、こういうのが好きみたい!」と興奮気味に話しかけました。
私は、自分がどんな好みで、どんな家を求めているのか判らなかったのだけど、この時それが一つわかったような気がしました。

そして声をかけてくださった営業の方に断ってから、靴下を脱いでサクラ(だったかな・汗)の無垢の床を裸足で歩いてみました。

・・・噂どおりだー。冬なのに、つめたくないΣ(・д・)

無垢の板って、合板みたいにカキーンと冷たくないんです。
冬だったし、そりゃ温かいわけではないけれど、こう、全然違うんですね。


ちょっと興奮状態のままざっと中を案内していただき、やる気マンマンの私は、
家を建てようと思ってビルダーを探し始めたこと、今の状況などを営業の方に話し、
実際に予定地(この時は田んぼか実家敷地内か未定だった)を見に来ていただくことになったのです。


・・・こうして、この工務店さんとお話が進んでいくのでした。
そして、明後日が契約の日なのです(゚ー゚*)


゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


でもね、この工務店さんとの出会いは、偶々モデルハウスに入ってみて運命的にー!というわけではなくて、事前にある方のブログで「ほほぅ・・・良さそうだ。」と思い、実際にHOWPAでその方とやり取りをさせてもらっていたのがきっかけなのです。

後々、紹介できると良いなぁと思っています(´∀`*)





スポンサーサイト
00:48 ビルダー選び | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。