05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

改めて、これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

2008/06/18
去る16日大安(偶然w仏滅ウェルカム派)、工務店さんと建築工事請負契約を交わして参りましたーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

限られた時間の打ち合わせ効率を高めるために、普段は息子を連れていかないのですが、
今回は契約書を交わすだけの日なので、初めて展示場に行った時以来久しぶりに家族3人で出かけました。

HOWPAでアドバイスをもらったように、事前に契約書のコピーをもらっていたので、特に滞りなく確認・押印しました。

私とマリブくんの気持ちはというと、普段の打ち合わせの延長みたいでした(≧∇≦)b

帰るときに、営業の方が深々と頭を下げて「一生懸命やらせてもらいます」と仰ったのを聞いて、
ああ、契約したんだったw」と思ったくらいです。


なんて気の抜けた夫婦なんだーという見方もあると思いますが(汗)、そうではなく、
ここまで安心して契約に臨めたということです。

一つは、全く契約を急かされなかったこと
私たちは、他のところと比較したり、ということがなかったのでわかりませんが、ここまで言わないっていうのも珍しいのでは?私たちの方から、打ち合わせ段階で「で、契約はいつ頃したらいいんですか?」って聞いていたくらいです(^^;)


そしてもう一つ、資金面で不安を無くしてからの契約だったこと
今回の工事に際して、既存の車庫の撤去や、母の庭の植栽の移動、さまざまな申請にかかる行政書士費用、地盤改良費、その他にかかるもの全て・・・。おいおい記していこうと思いますが、これらを全て調べて今の不安を払拭してから、というのが営業の方のスタンスでした。


これって当たり前なんでしょうか。比較がないので、これまたわからないのですが、
こういう姿勢にとっても誠意を感じたのです。




細かいことを言えば、キリがありませんが、この工務店さんと営業さんに、全幅の信頼を寄せての契約というのは、本当に有り難いことです。
もちろん、これから気を抜かずにいこうと思ってますけどねv( ̄Д ̄)v


改めて、これからよろしくお願いします・・・

節目の日になりました゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・
00:52 契約 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

