06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お買い物~施主支給品~

2008/07/24
今日はマリブくんの半休を利用して、かねてから一度足を運んでみたかったお店に行ってきました!
息子は、マリブくんのご両親にお願いして久々デートです(ノ´∀`*)

さて、そのお店とは名古屋市の本山にあるcholonです。

trottoir 3


名古屋では、かなり有名な雑貨やさん。
デンマークやイギリスで買い付けられるアンティークの家具や、質の良い手触りの良いものたち、カゴ、琺瑯など色んなものが、でもごちゃごちゃな感じはせず品良くディスプレイされています。

お隣には、trottoir 3というこれまたアンティークのものや、テーマカラーである水色のガーリーな雑貨たち…



鼻血が出んばかりに興奮しましたw


そこで、今日はtrottoir 3で買ったものたちを少しご紹介。
え~…画像が汚いのはご愛嬌(携帯だし…失礼)。
画像をちっちゃくする気力(と方法)がないのでこのまま。


ガラスノブ

ガラスのノブです。
見た瞬間、「うわ~カワイイなぁ゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・」
中に気泡?が入っているのも、なんだかいいぞ。

マリブくんと、どこに使えるかな?と相談…
1階の洗面台は造作してもらう予定なので、そこの引き出しの取っ手にどうかな?
ということになりました(゚ー゚*)


そしてもう一つが、タオルリングです。
タオルリング

1階のトイレのタオルリングは、もう目をつけているものがあるので(笑)、これまた洗面台のところにつけようか、ということになりました。

これは、アイアンの色そのままのものもあったのですが、白く塗ってあるこちらにマリブくんが「ぴぴーん」とキタらしく、こちらになりました♪


cholon01STOREで買ったものも、またご紹介したいと思います。


私たちがお願いする工務店さんは、施主支給を全く嫌がりません。
とても快く引き受けてくださいます。

電機関係の仕事をしている父が、照明類をかなり安く入れてくれるようなので、照明全般から今回のようなこまごまとしたものまで、色々お願いしようと思っています。
面倒な施主ですが…ありがたいものです。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑よろしくお願いしまっす(*´∀`*)


スポンサーサイト
02:17 施主支給 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。