10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素敵なお店でのお買い物

2008/11/27
今日は、とても心が温かいです(´∀`*)

さて、その理由を含めつつ先日大学時代の友達と一緒に行った家具屋さんでのお買い物のことを書いていきますね~♪

私とマリブくんが一度入って、とっても気に入ったお店があります。
以前から、広告などを目にして気になっていたのですが、入ってすぐに

「おお~!!!好みだわーー」

と。

メインは家具屋さんとして、こじんまりとした可愛らしい喫茶店もお店の2階の一角にあります。
お店の名前は…
>>続きを読む・・・
20:31 雑貨とか | コメント(8) | トラックバック(0)

25日の現場と打ち合わせ

2008/11/26
風邪をひきました!!
熱とかではなく、喉がとても痛くなり…会社でも風邪が蔓延しており、おまけに息子が咳をし始め…(汗)。

転ばぬ先の杖。
…もうつまづいてはいますが、母子で耳鼻科を受診し薬をいただいてきました。

基本健康なので、悪化することは殆どないとは思いますが気合いれて過ごすことにします鼻息

昨日から、2・3日我が家の大工さんたちは、他の現場へ行っているようです。
そちらも頑張ってください!
でもちゃんとこっちに帰って来てねー!!

…ということで、23~25日の現場の写真を織り交ぜつつ。
>>続きを読む・・・
22:24 上棟後 | コメント(0) | トラックバック(0)

クロス決めと20日の現場

2008/11/23
今日は大学時代のお友達(男子1・女子1)の3人で、久しぶりに遊んで来ましたー!
彼らと会うのは、1年ちょっとぶり。

午前11時に待ち合わせなので、16時くらいに解散かな、と思っていたのですが…。
たっぷり18時半までおしゃべりしてました(≧∇≦)

気の置けない友達っていいですねぇ。
この二人は、いい意味で全然気を遣わなくて良いひとたちなので、あっという間に時間は過ぎ…。
とっても楽しい時間を過ごしました。


その中で私の好きな家具屋さんを2軒ハシゴ(?)しました。
すると、OH、運命の出会いが~  キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

マリブくんにも見てもらって決めますが、9割方お買い上げ予定です(^m^)
また後日の記事に♪


19日の続き、電気配線の打ち合わせ後クロスの検討に、サンゲツのショウルームへ足を運びました~。


>>続きを読む・・・
23:57 上棟後 | コメント(2) | トラックバック(0)

電気配線打ち合わせ

2008/11/21
寒い夜のブログ更新のお供はなんでしょうね?
ロイヤルミルクティー…ホットアマレット…ほうじ茶…白ワイン…このあたりを日替わりで。
みんな何飲んでるのかなぁ、なんて思う今日この頃です。

今はマンモス団地に住んでいるのですが、先日必要があってお向かいさんに年明け2月頃までには引っ越す旨をマリブくんが伝えました。

すると、初老(推定64歳w)のMさんは、

「そうですかぁ、家をね~、おめでとうございます。ああー、でも寂しくなるねぇ。アンタもいい人だし、奥さんもお子さんもいっつもニコニコしててねぇ~、そうですかぁ、寂しくなるねぇ~…」

と、もう少し先の別れをとても惜しんでくれたと聞きました。
ちょっとじーんとしちゃった私。
殆ど家にいない私たちですが、怪獣期の息子がいるので疎まれていないか(゚д゚;)心配だったんですよね。会うたびに、うるさくてすみません、とは言っているものの…

結婚して5年、息子が生まれてもうすぐ3年。
階段5階の生活は楽ではないけれど、一戸建てでもなくマンションでもなく、『団地』に住めてよかったと思うことがたくさんあります。

きっとまたいずれ書くと思いますが…。

前置き、超長いヾ(^-^;)

閑話休題w
20日に、現場で朝10時から電気配線の打ち合わせがありました…
>>続きを読む・・・
23:52 上棟後 | コメント(2) | トラックバック(0)

18日の現場(暗い…)

2008/11/19
う~…いよいよ寒くなってきましたね三 (lll´Д`)
お布団から抜け出すのがつらくなり、寝坊率もぐーんとアップする時期となってまいりましたw

そして私は火・水とお休みだったのですが、お休みの日ってどうしてこんなに

アッ!!!Σ(゚Д゚)


という間に過ぎてしまうんでしょうね…。

さて、その火曜日(昨日)に現場へ行ってきました。
ちなみに…夕方5時前で、天気は曇りくもり pkk
非常に暗い…。心して見てください、なんかおどろおどろしいです(汗)。
>>続きを読む・・・
23:34 上棟後 | コメント(10) | トラックバック(0)

悩む電気関係…

2008/11/17
今日は久しぶりにマリブくんゴハン(私が仕事でマリブくんは午後半休)の日でした♪

いかにもマリブくん的メニューです。

豚の角煮入りチャーハン(角煮は彼の会社の手作り製品)、ちくわ・キュウリ・ツナ・卵のサラダ、得意のぶり大根…。
がっつり男のメニューですw

でも、久しぶりに作ってもらって食べるゴハンがとっても美味しかったです(≧∇≦)



さて、HOWPAのお友達の日記やブログめぐりもままならないくらい、考えないといけないのが明日(水曜)に控えている電気の配線の打ち合わせの件…。

>>続きを読む・・・
00:00 設備 | コメント(6) | トラックバック(0)

うっかりしていた給排水工事

2008/11/14
ちょっと凹み気味の私。
ナゼでしょう…

そ・れ・は。

予想外の出費が発覚したからです…_| ̄|○

>>続きを読む・・・
23:18 設備 | コメント(4) | トラックバック(0)

キッチンのカラー決定

2008/11/12
今日はお休みだったので、朝からマリブくんと息子と共に美容院に行き二人のカットを見守りました(´▽`*)

おかげさまでオトコマエにしていただいて…(汗

その後は、ショッピングモールで体力を使い果たし…
原因は、自分の買い物をしていないw・平日なのにわりと混雑していた・息子が昼寝のタイミングを逃したため超不機嫌だった…とまぁ色々ありますが、今もお腹と腰が痛いという不調を無視ししてパソコンに向かっている次第でございます。


しかも、貴重な昼間の現場を見る機会なのに足を運ばなかった怠慢施主です…。・゚・(ノд`)・゚・。


そういえば、10日にキッチンとカップボードの色の最終決定のためにパナソニックリビングショウルームへと行って参りましたよ(σ・∀・)σ
>>続きを読む・・・
23:59 設備 | コメント(8) | トラックバック(0)

11月10日進む現場

2008/11/11
「丁寧に暮らす」を目標に掲げる私。
その中にの大事なキーワードは、料理、です。

普段実家にお世話になることが多く、あまり料理をしたりお菓子を作ったりが少ないのですが、明日はお休みなので、

「柚子はちみつりんご」

なるものを作ってみました♪

作ったというほどのものではないですが(汗

ジャムをつめるときと同じく、壜を煮沸消毒します。
りんごりんごをよく洗い、皮付きのままいちょう切りに。l
ゆず1個も同じく。今回、実家で採れた獅子柚子を使ったので分量は適当。
それに、はちみつを大匙5加えるだけです。

1日おくと味がなじみ、冷蔵で10日ほどもちます。
お湯や炭酸で割ったり、ヨーグルトにまぜたり。

また、この柚子はちみつりんごに紅茶(ティーバッグ)としょうが(チューブ入り)と牛乳とシナモンを使って、ジンジャーチャイもできちゃいます☆

さっき漬けたばかりなので、さっそく明日の朝、久しぶりの一緒のお休みマリブくんと息子といただきます…ヽ(´ー`)ノ

さて10日は、マリブくんと息子ちょっと現場をのぞくことができました☆
>>続きを読む・・・
23:59 上棟後 | コメント(6) | トラックバック(0)

施主支給品【1階トイレ手洗いボウル・水栓】

2008/11/09
あいや~…段々寒くなってきましたね。
新しいおうちに入居するのが早ければ2月頭になると思うのですが、今からガスヒーターが楽しみな私ですヽ(´ー`)ノ

先日の記事でも書きましたが、1階トイレの手洗いは造作していただく予定です。

こちら↓
10月31日・11月1日 001

この台につける、手洗いボウルと水栓をネットでお買い物、先日届きましたのでご紹介しますヽ(・∀・)ノ
>>続きを読む・・・
23:59 施主支給 | コメント(8) | トラックバック(0)

今日の現場

2008/11/07
ここ最近睡魔に勝てず、息子を寝かせつつ眠り起きると2時とか(汗)。

私はもともとは「いつでもどこでも寝られる」とか、「うっかりうたた寝しちゃう」タイプではないのに、
病気なんじゃないかと訝るほどぐーぐーぐー…


あー、歳かな(;つД`)


そんなことをぼやいているうちに、どんどん現場は進んでいるのです!!!!


>>続きを読む・・・
23:35 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)

造作予定【洗面台・手洗い】

2008/11/03
今日は、5回目の結婚記念日でした♪~ヽ(゚∀゚)ノ

…といっても、私もマリブくんも仕事だったし(笑)本日は何もなくw
でも、それではあんまり寂しいので、今年は私が恒例のお祝いワインを選んで帰りました。

PCしながらすこしずつ飲めるように、甘いオーストラリアのデザートワインを。
ささやかに、5周年をお祝いしました。

…お祝いしてます(進行形)♪


今日は、出勤前に大工さんとお話できましたよ!!!

サッシとガラスが取り付けられ、次の工程は?と聞くと、床を順次はっていったり壁に着手したり…だそう。
見ると、材料が結構既に運び込まれているようです。
シングルウッド(ペアガラスの上に、さらにもう1枚ガラス・サッシ?枠は木製)の栂も。
あーー楽しみ(≧∇≦)b


さて、これからどんどん大工さんのお力発揮となりますが、いくつか造作で家具などをお願いしています。その中の2つを軽くご紹介です♪
>>続きを読む・・・
23:33 造作 | コメント(6) | トラックバック(0)

ローン本申し込み結果と現場

2008/11/01
早いものでもう11月に入りましたね~。
愛知県は、過ごしやすい時期から「サムイ…」と呟く気候になってきました。

今日、帰ってきて郵便受けをのぞくと、そこには自動車保険の更新のお知らせ葉書と一緒に、
ろうきんさん(住宅ローン申し込んだとこ)の封筒が!!

「○○ マリブ様」  親展


って書いてあったけど、もちろんいの一番に開けましたとも(≧∇≦)
親展?!ナニソレーww
>>続きを読む・・・
23:59 住宅ローン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

