11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

融資実行を延ばす

2008/12/31
いよいよ今年も残りあと数時間となりました。
この一年も早かった…。

おうちづくりに関係のない話では、4月に職場の異動がありました。
大変な事も多い店舗ですが、とても良い出会いがありました♪♪
来年も楽しく仕事ができそうですハート

おうちの方は…新年明けてすぐ、山喜建設さんの展示場に足を運び、運命の出会いを果たしたっけ…。
縁あって、話がどんどん進み…1年後の今、完成目前となっています。

当初、こんなに早くおうちづくりをスタートさせる予定ではありませんでした。
結局目標分の頭金が貯まらないままのスタートとなりました(汗)。

2008年最後の記事は、住宅ローンの話で。
…大したことないけどw






>>続きを読む・・・
19:14 住宅ローン | コメント(2) | トラックバック(0)

25日の現場と、湧き出る疑問2つ

2008/12/27
昨日が仕事納めでした♪
普段保育園通いを仕事とする息子と共に、9日間のお休みに入りますヽ(´∀`)

昨夜はお休み前のハイテンションで、久しぶりにHOWPAのチャットに入り仲良しさんたちと楽しい時間を過ごしました。

しかし、ブログを始めてからというもの、睡眠不足で肌がぼろぼろなのは一体どうしたら良いのだろう…と思いつつ、深夜1時45分からコレを書き始めている次第ですw


今日は25日に夜の現場です☆★

>>続きを読む・・・
01:41 上棟後 | コメント(6) | トラックバック(0)

進む現場。そして畑。

2008/12/25
メリークリスマス:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

…って終わってますね(汗)。

もんち家のクリスマスは…例年通りのような、ちょっと違ったような。

例年通りな点→二人とも仕事。息子は保育園。私の実家でクリスマスを祝う。

例年通りではない点→結婚6年目に突入。毎年お互いの誕生日や記念日には少しでもサプライズ要素を含んだプレゼントを贈る。…が!今年は、先日お買い物でお互い服を結構買ったので、それをクリスマスプレゼントとする色気のなさ

…ズルズルと、プレゼントなしが恒例になる…なーんてことは避けたいと思っていますが。
うん、今年はね、おうちのことで頭が一杯だからそのせいだよ。うん(汗)。


23日のお休みに、現場へ行って来ました。
久しぶりに明るい写真。今日は写真いっぱいです!!
>>続きを読む・・・
00:30 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)

お買い物【リビングのソファ】

2008/12/21
ネットで注文した家族写真付き年賀状が3日前に届いたものの、未だ手をつけられていない私です。
きっと休みに入ってから(27日~)になるだろうなぁ…(汗)。

今日は、ちょっと前のお買い物になりますが、そのブツを軽くご紹介したいと思います。

それは、ソファです(*゚∀゚)=3

大学時代の友人と遊んだときに、立ち寄った家具やさんで運命の出会いでした(笑)。

・デザイン良し
・値段妥当
・すわり心地合格


探してもなかなか見つからないと思っていたので、ひょんなことから「コレダ!」と思うものに出会えてよかったと思っています。
>>続きを読む・・・
01:10 雑貨とか | コメント(6) | トラックバック(0)

せ…狭い(汗)困った洗面所

2008/12/19
唐突ですが…

耳掃除、好きですか?

実は私は好きで、毎日しているんですが、今日会社でその話をしていて驚いたことがw

偶然「耳掃除大好き仲間」が発見され、話に花が咲いていたのですが…。

私は自分の耳だけでは飽き足らず(?)、もちろん息子やマリブくんの耳もやります。
それ、多分普通だと思うんですが、その同僚の彼はなんと妹の耳掃除までするっていうんですよ∑(・∀・)ナニー

ちなみに、その彼は既婚者なので妹さんとは当然別世帯なんですが…

私には根暗な兄とメタボな弟がいてそこそこ仲良しですが、彼らの耳掃除をするなんて考えられないんですよね~三 (lll´Д`)


…ってまたどうでもいいことばっか書いてスミマセンw

閑話休題。
>>続きを読む・・・
00:26 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)

シューズクロークと子ども部屋進捗

2008/12/17
火曜日は、マリブくん実家でマリブくんと息子がお泊りでした。

理由は…私の夜遊びです(゚∀゚ )

相手は会社のお友達です。
以前いた部署で仲が良く、ゴハンを食べる…もとい、飲みに行こうね!と言いつつもなかなか実現しなかった友達なので、とっても楽しかったでーす!!

8時前にお店に着いたような…
お店を出て解散したのが午前1時半を回っていました(汗)。

たまにはいいよね、というのを合言葉にまた年が開けたら集まりたいと思いますw
ちなみに今月はもう一件忘年会の約束があり…たまにはいいか、と夜遊びしてくる予定です。


朝はオドロキの9時半起床だったので(学生時代を思い出す…)、睡眠不足ということもなく。
現場にもちょこっと足を運んできました!

>>続きを読む・・・
00:33 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)

お買い物~2階洗面台のミラー~

2008/12/14
木曜日から3日間、大工さん不在(らしい)の新もんち家です。
うう、YさんとSさんはどちらの現場へ行かれているのかしら…ヽ(´Д`;)ノ

今日は、またお買い物記事を…(;・∀・)
しかも差し迫っている照明ではないのがポイントです☆☆

…ははは。


>>続きを読む・・・
00:01 雑貨とか | コメント(10) | トラックバック(0)

2階勾配天井♪

2008/12/12
今年も残すところあとわずかとなりましたネ。
あああーーーーーーー年賀状、どうするつもりでしょうね?もんち家よ…Σ(´`lll)

もともと手紙やカードを書くのは苦にならないタイプなのですが、どうしたことか、
今年は年賀状…やる気のカケラも出てきません。
おそらく、意識が他にまわりすぎているんでしょうけど。
…困ったな(汗)。


さて。
水曜は金消契約のあとに、現場にちょっと寄ってきましたのでその時のお話を。


>>続きを読む・・・
23:57 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)

いわゆる金消契約

2008/12/10
お休みの日なので、今日も予定ギッシリで駆け回って参りましたよー。

延び延びになっていたインフルエンザの予防接種を、私と息子分を済ませ(腫れていてイタイ汗;;)10時からは、住宅ローン借入先のろうきんへ、いざ金銭消費者貸借契約に行ってきましたv( ̄Д ̄)v
>>続きを読む・・・
01:30 住宅ローン | コメント(6) | トラックバック(0)

12月6日の現場・階段も出来た!

2008/12/09
今日は雨でした。
体調は完全に戻り、明日は休みなので張り切ってインフルエンザの予防接種に行く予定です。


一昨日、山喜建設さんからお歳暮が届きました。
日本茶のセットですお茶そういえば、あざ美さんの過去のブログにもそんな記事があったっけ…。

工務店さんが施主にお歳暮…これって普通なんでしょうか?
どんどん増えていく施主…うーん、大変そう。

でも、その心遣いをとっても嬉しく思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
家が完成してからも、長ーいお付き合いになります。
よろしくお願いします…。

そういえば、山喜さんのHPの「建築中物件のご案内」のところに、我が家も載っています。
毎月1回の更新だそうです。
よかったら、是非山喜さんのHPにもどうぞ→山喜建設株式会社
>>続きを読む・・・
23:59 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)

お買い物(*゚Д゚)~ダイニング照明~

2008/12/06
ようやく家族の体調も調いつつあります。
いやー、今回の風邪は長いですね(汗)。
息子は随分丈夫な方だと思いますが、今回は1週間保育園を休みました。

私の代わりに看てくれている両実家の母も、満身創痍です…((((;゚Д゚)))
みなさまもお気をつけくださいませ。
寒いしね。


というわけで、今日はさくっとお買い物の品ご紹介。
施主支給のダイニング照明です…
>>続きを読む・・・
23:13 施主支給 | コメント(4) | トラックバック(0)

12月3日の現場【おうちの中】

2008/12/03
息子が体調不良と書きましたが、私まで昨夜発熱してしまいましたΣ(´Д`lll)
熱なんて、1年に一度出すかどうかの私なので、あまり高くない熱でも翌日の今日は体中が痛くて、一日転がっていました…。

息子はまだイマイチ!金曜日には保育園に行けるといいな~というところです。

しかし、実家に用事もあったためお休みだった今日は現場へ行ってきました( ´∀`)

大工さんがいらっしゃいましたよ~♪
>>続きを読む・・・
23:03 上棟後 | コメント(2) | トラックバック(0)

12月1日の現場・外観

2008/12/01
気がつくと…Σ(´Д`lll)カウンター数5000ちょうどをうっかり自分で踏んでしまったもんち@管理人です、こんばんはー。

ちょっと間が開いた更新となりました。
というのも、息子が土曜日から熱を出し…まだ調子が悪いのです(T_T)

いつもはそれでも預けて仕事に行くのですが、私の母も同じ日に発熱してしまったので、日曜は月末締め日にも関わらず休みました。息子にとっては良かったと思いますが、今日の仕事はちょっと大変でした…両方仕方ないことなんですが、


…ちょっと疲れたぁ( ;´Д`)


そんな中、久しぶりに帰りに現場に寄り、暗い中写真を撮ってきましたjumee☆camera1b

>>続きを読む・・・
23:46 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

