12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

困った施主と現場

2009/01/30
進みゆく現場…職人さんに迷惑をかける施主シリーズ、ご期待にお応えしてもう一つ披露しますヾ( ゚д゚)ノ゛ヤベェ
今回の犠牲者は工務店のもんち家担当女性コーディネーターさん。可愛いの(*´ー`)


昨日そのコーディネーターさんから連絡がありました。

「施主支給予定の洗面台ツマミやパントリーの取っ手を、現場に用意しておいてください。今本社でもんち家の建具などを作っているので、そちらの工場に持っていくので…」


…ヽ(´Д`;)ノやばーーーーーーーーーい。


必要なものは…ネットである程度の選定は終わっているものの、まだ買ってないという現実。
急いで深夜3時半に注文しましたが、どーしよ…と思っているうちに、今日も電話が。


「今日、本社に行くので取りに現場に来ているんですが、どこにありますか?」


えっ今日来ちゃったのーーーーーーーーー?(; ̄□ ̄)


「す、すみません…(←しどろもどろ)あと3日くらい待ってください…(TДT)」

日にちをきちんと伝えなかった私が悪いので…と、コーディネーターさんはおっしゃってくださいましたが、明らかにこちらがモタモタしていた…ごめんなさい(;つД`)


…確かに○日までに用意してくださいって言ってもらわないと焦らない性格なんで…


…さて、先日の現場の続きをちょこっと。
>>続きを読む・・・
02:15 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)

クロス!左官!水道!

2009/01/28
とうとう引越しの準備に着手したもんち家です。
今住んでいる団地の一部屋は、普段使わない物置部屋と化しています。
まずは、そこから。

押入れの中のお布団をパンダちゃんに貰った布団入れにしまい、たりないので手持ちの袋に入れ…。
そして、もともと入っていた荷物を少しづつ、ダンボールに詰めていきます。

ああ、アルバム発見(゚∀゚)
懐かしいな~…♪


なーんて作業、今日はすべてマリブくんがやっていましたv( ̄Д ̄)v

いやいや、その間遊んでいたわけではないですよ?
ゴハンを作ったり、ガス台を磨いたり、マガジン読んだり、息子とDVD観たり、洗濯物たたんだり、マガジン読んだり…。


今日は16時頃現場へ行って来ました。
写真いっぱいでーす!!!

>>続きを読む・・・
01:09 上棟後 | コメント(9) | トラックバック(0)

施主支給品【洗面台照明】

2009/01/27
今日(26日)仕事帰りに現場に寄るとまだクロスやさんがお一人で片付けの最中でした。
ざっと中を見せてもらった後、近くの自販機で温かいカフェオレを買い、渡す…
ここまでは良かったのに、帰りに新居の玄関でブーツをはいたら、そのまま横に置いたお財布まで置いて帰ってきてしまいました…_| ̄|○
クロスやさんが、裏の私の実家まで「ピンポーン♪」…届けてくれたそうです。
ちょっと前にマリブくんの財布を落とした私…

そろそろマリブくんにも


「コイツ大丈夫かな?!(゚д゚lll」


って思われる頃です。フフフ…


さて、クロス工事にも無事入りました。
それが済むと、今度は照明器具や水周りの機器も入るでしょうね~。
ということで、あとひとつだけ決まっていなかった照明を購入したのでご紹介です(*´д`*)
>>続きを読む・・・
06:52 施主支給 | コメント(10) | トラックバック(0)

引越しの見積もり

2009/01/24
早速ではありますが、引渡し日と引越し日が決まりました~。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

引渡しが2月18日(赤口w)

引越しが2月25日になりました。

残り、ちょうどひと月です。
早いなぁ…(´ー`)

今日は、21日の午後の引越し見積もりの模様を。
>>続きを読む・・・
00:41 引越し | コメント(3) | トラックバック(0)

おお、進んだねぇ!

2009/01/22
昨日(21日)は、すべきことをした、充実した一日となりました。
…疲れたけど、かなり(;-д- )
どのくらいって、しばらくぶりに「息子と爆睡朝までコース」くらいの疲れでしたw


9時半に息子とマリブくんと現場へ到着。
電気やさんと打ち合わせです。

我が家は、照明器具すべて施主支給です。
取り付けは、山喜さんの業者さんです。
なので、以前候補の照明器具は取り付けが大丈夫かどうか確認してもらいつつ、細かい取り付け位置なんかも決めてきました。

あと、リビングのエアコンは夏までにつける予定なのですが、うっかり量販店で買って筋交いや金物にあたると困るので、穴をもう開けてもらっておきました。


そして…現場には、上棟以来あんなに人がいたのを見ました( ゚Д゚)ポカーン
>>続きを読む・・・
05:57 上棟後 | コメント(10) | トラックバック(0)

キッチン取り付け

2009/01/20
今日は大寒でしたっけ。
毎日毎日寒いですねーアップロードファイル

団地の5階に住んでいるので、冬でも部屋は割と暖かいです。
結露地獄だけど。

新しいおうちは、どんな感じになるのでしょう。
ペアガラス+シングルウッド(工務店さんオリジナル)と、ガスヒーターの威力が今から楽しみです(・∀・)

ガスヒーターは、一足早く導入した実家で体感していますがかなりイイです♪
ガス代は当然上がったとのことですが、その分灯油代はないわけだしね…。

よしよし、ガスヒーターのためにわざわざ都市ガスまでひいたんだから、そのくらい働いてもらわなくちゃね!!


さて、昨日の続きでーす。

>>続きを読む・・・
02:08 上棟後 | コメント(10) | トラックバック(0)

外観公開♪あれ?でも…

2009/01/19
書きたいことは沢山あるのに、どうも更新が追いつきません(汗)。
なんでって寝ちゃうからなんですけどね…(゚д゚lll)

なので、HOWPAやお友達のブログめぐりも当然ままならない状態ですー。
特に体調が悪いわけではなく、私の身体のリズムの流れでこうなっているんだと思います。

さー今日は外観公開です。
テンション上げていってみよーアップ
↑この時点で空元気ですがw

>>続きを読む・・・
00:56 上棟後 | コメント(12) | トラックバック(0)

地味に進む現場と外壁

2009/01/16
中三日くらいでしょうか…なんか、ずっとブログを書いていない気になるもんですね。

現場はというとですね、2月の引渡しに間に合わないとマズイからか、通常2人体制だった大工さんが3人いらっしゃっていたりという甲斐もあり随分進んだのではないでしょうか。

石膏ボードを貼ったりとかいう派手な進捗はもうありませんが、地味に地味に進んでいました。
地味な写真ばかり、しかもまた夜ですが良かったらどうぞ~(*´∀`*)
>>続きを読む・・・
00:00 上棟後 | コメント(6) | トラックバック(0)

10日の現場

2009/01/12
今日も息子を寝かしつけているうちに一緒に寝てしまい、起きたら0時半でした…(´Д`;)
ちなみに今午前2時半です(汗)。
あと1時間半でマリブくんの目覚ましが鳴る予定ですが、きっと私もそれを聞くことになるでしょう。

でもいいの、明日休みだから!!
…ということにします♪


先日、営業さんと話をしました。
家の完成(引渡し)時期は、どうやら2月中旬(遅くとも15日~20日には)となるそうです。

あとひと月ですか…。
引越しやさんの手配とか、そろそろしないといけないですね?!

3月に入ると、引越しやさんは繁忙期ですよね。
お値段も高くなるそうだし、できれば2月中に引越したいものですヽ(`д´;)/



さて、現場の方はどうなっているでしょうかー。
>>続きを読む・・・
02:32 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)

施主支給【ペーパーホルダー他】

2009/01/09
明日から世は3連休ですね!!
そして成人の日…

一体私の成人式は何年前だったかしら?と、「職人が作った おいしいさきいか天」をつまみつつ深夜にコーヒーを飲む私…♪~ヽ(゚∀゚)ノ
両親に買ってもらった着物は緑色ですw


今日は先日注文した、アイアンのペーパーホルダーとタオルハンガーが届いたので写真を載せます!!

今回のお品は、大満足です♪
あ、使い勝手はまだわからないけれど。
>>続きを読む・・・
01:38 施主支給 | コメント(4) | トラックバック(0)

年明けの現場とビーズランプ

2009/01/08
我が家の大工さんの仕事始めは6日だったようです♪
今年もよろしくお願いします!!と挨拶がしたけど、まだお会いできていません(´・ω・`)

6日の夜に、忍び込んだところどうやら2階が進んでいるようでした。
大工さんはいつもお二人でいらっしゃっているのですが、それぞれ1階と2階に分かれての作業をずっとされていました。

でも、もう1階は石膏ボードも貼り終わり、あとはクロスや塗りを待つだけの状態になったのでしょうね。この日から、2階をお二人でやられていたようです。


ちょびっとの写真ですが、見てくださいヽ(´ー`)ノ
>>続きを読む・・・
00:54 上棟後 | コメント(6) | トラックバック(0)

今度こそ!融資実行

2009/01/07
「さけるチーズ」…雪印製品、60g(2本入り)が9個も冷蔵庫に入っているもんち家です、こんばんは。

そのさけるチーズ・しかも食べかけが、さっき本棚の本の間から見つかりました∑(・∀・)

3歳になっても絶好調な息子です三 (lll´Д`)



今日はお休みだったので、法務局で土地の登記簿?を取ってきて、その足で住宅ローンを組んだろうきんまで、融資実行日を決めに行ってきました♪
>>続きを読む・・・
01:00 住宅ローン | コメント(10) | トラックバック(0)

Happy Birthdayと子ども部屋

2009/01/04
3年前の1月1日、私たちのもとに赤ちゃんがやって来ました。

5月の妊娠発覚から、大きなトラブルもなく私のお腹の中で順調に育ってくれて、年の暮れも暮れ、12月31日の午前4時ごろに破水、その30時間後息子は私の腕の中にいました。

とても未熟な親なのに、こんなに仲良くしてくれてありがとう。
私たちのところへ生まれてきてくれて、ありがとう。
私たちの手を離れるまでの短い時間、楽しくたくさん笑って過ごそうね。


…と、思いを新たにした1月1日は、息子の3回目のお誕生日でした。


そんな息子も、新しいおうちをとても楽しみにしています。
新しいおうちになったら、嫌がらずにトイレにも行くし、ピアノは毎日弾くそうですヽ(´ー`)ノ


…その息子の部屋。ひとつ前の記事でひっぱった、子ども部屋の難しかった点を本当に大した事のない中途半端な記事ですが、ちょっとご紹介しますね。
>>続きを読む・・・
03:11 上棟後 | コメント(14) | トラックバック(0)

新年ご挨拶と現場

2009/01/02
あけましておめでとうございます°・:,。★\( ´_ゝ`)♪♪(´ι _` )/★,。・:・°

始まりましたね、2009年。
年明けの瞬間…皆さんは何を思い、何をしていましたか?
お正月は離れている大切な人に思いを馳せる時期でもありますよね。
私は、そんな感じで年明けの瞬間を迎えました(*´∀`)


家の中は…息子は眠っている時間です。
横を見ると(見なくても視界に入るけどw)、31日の夜まで休みナシで仕事をしていたマリブくんがリビングで寝ている…。

「起きてー!!お風呂入ってー!!年明けたよー。あけましておめでとう!!今年もよろしくね!!!」

「…んん?ああ、おめでとうございます…」(そしてまた眠りに落ちる)


お風呂から上がったマリブくん。

「あ、もんち、あけましておめでとう♪」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

さっき挨拶、終わりましたけど?_| ̄|○
まぁ、こんなタイミングで言う私もどうかと思いますけどね。


というわけで(?)ブログの方はぼちぼち今年もマイペースでいこうと思っています。

ちなみに、このブログはHOWPAと出会ったから始まったものです。
PC音痴の私に、HOPWAのお友達が色々教えてくれてなんとかやってこれました。
なので、必然読んでいてくれている人はHOWPAのお友達か、ブログの存在を伝えてあるリアルお友達のみなのです。

…と思っていたら!!
先日HOWPA内で、日記とコメントの遣り取りで「HOWPAに入る前からこのブログの存在を知っていて、参考にさせてもらってました」という方が!!!

ほとんど驚愕ですよww後半は多分大人の社交辞令かと思いますがw、でもとっても嬉しかったです。この記事も読んでいてくださるかなぁ、あなたのことですよ(≧∇≦)


さて、年末28日の現場です…
>>続きを読む・・・
00:54 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

