04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

照明付いてます、洗面台きました♪

2009/02/04
昨日・今日と連休で、マリブくんは仕事だったため、遊びに行き、両日とも大好きな人たちと会うことができましたヽ(≧▽≦)ノ

ちなみに荷造りの「に」の字も出ないまま過ごしましたw

今日は大学時代の友人と会いました。
私は24歳で結婚、もう一人は3年程前に。そしてもう一人は2ヶ月後の4月に結婚することに。
なので、そのお惚気報告とおしゃべりに名古屋でランチでした♪

最近ブログにも「会社がイヤだー」なんて弱音をよく書いていますが、一昨日の夜に会社の先輩とゴハンを食べに行ってゆっくり話を聞いて貰ったりアドバイスをもらったり、今日彼女たちに会って女性だからわかる愚痴を共有し…

随分スッキリしました・*:.。. .。.:*・゜゚・*
入社して丸7年になりますが、今まで良い人たちに恵まれて対人関係で悩んだことがほとんどなかったので、今回はかなり色々な意味でかなりキツいんです。

でも、自分のスタイルやペースを崩さないこと、会社を出たらもうそのことで悩む時間が勿体無いので考えないこと…を結論としました。

明日もがんばろう、と思います♪

おうちと関係ないことも、これからチョコチョコ書いてしまいそうな…
良かったらスルーしてください(汗)。

今日も夕方現場に行ってきましたヨー( ̄▽ ̄)
今日はね、照明がいっぱい付いてました!
もうクロスも塗りも終わって、電気屋さんが3人で作業をされていました。

21年2月4日 001

おおおおーリビングのシャンデリアが!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!←もうテンションやばいw

ちょっと引いて…

21年2月4日 002

例によって夕方ということもあり、非常に写真が微妙ですがね…(;´Д`)

あ、ちなみに壁は石膏ボードか?!と思う感じですが、ちゃんと珪藻土が塗られた後です(汗。
ここでも「広い面積に塗ると明るく見えるから」の法則に従ったらやっちゃったか?(;´Д`)感が……。
例によってマリブくんが私の感想よりも先に「珪藻土(゚∀゚)イイネ!!」と言ってくれたので、これまたヨシとします。

ただ塗り方が玄関と違って「のっぺり塗り」(もんち命名)なのがやや物足りない…。
でも、これも自分たちが選んだものだもんね!多分。(←毎度本当にあまり覚えていない)

21年2月4日 003

↑キッチンパントリー横のニッチ
ドアホンとお風呂のリモコンが納められました。
お風呂のリモコンはここでいいと思いますが、果たしてドアホンの使い勝手はどうでしょうね?

あまりキッチンにいない主婦なので…(゚Д゚;)

21年2月4日 004

↑洗面台まで運び込まれてましたーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
トイレが設置される場所で用を足すマネをする息子を尻目に、お母さん大興奮ww
水がはねる場所なのでウレタン塗装を施してもらいました。

色が薄い上部には、タイルが貼られます。
山喜さんに選んでもらったINAXの普通の洗面ボウルとグローエのアラベスクの水栓(←ミーハーでw)がつきます。
そして、扉には施主支給のツマミがつきます…明日会社にそれが届く予定です(汗)。
遅くなってごめんなさい、山喜さん!!!

21年2月4日 005

↑照明もつきました
この照明は初公開(というほどのものでもない)ですね!
コイズミのカタログから選びました。
間には、随分前に買ってあるエッチングミラーが付きます♪


21年2月4日 006

↑そして一階トイレにも!!

施主支給の置き型の小さな手洗いボウルに、これまた施主支給の水栓がつきます。
こっちもタイル貼ってもらいます。
ちょっとこちらは、設置後のスタイルが心配なんですけどね…(汗)。
下は今のところオープン予定。
まぁなるようになるでしょう!

21年2月4日 009

↑マリブくん書斎(2帖)に鎮座してました。

写真で見ると「大きなつづら」的な感じですが、山喜建設さん・BE WOOD製引き出しです。

…(´・∀・`)あれ?書斎は壁付けの可動式本棚が来るだけのはず…。
これ、1階のパソコン机の引き出しかな?
まぁいいやw


長くなってきたので、今日はこの辺で!
明日はマリブくんがお休みです。明るい現場の写真を撮ってきてネとお願いしましたが、どのくらいブログで使えそうな写真を撮ってきてくれるでしょうね…( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログへ
↑今日も33位でした!!奇蹟??いつもありがとうございます。ささ、今日もぽちっとどうぞ(*´∀`*)
スポンサーサイト
01:03 上棟後 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ローラ様の照明、とうとう付きましたね~(^^)
テンションがヤバくなっちゃいそうですよね♪
洗面台も・・・!タイルが張られたり、鏡が付いたりした所、早く見た~い!って思いますね~!

リビングのノッペリ塗り・・・(^^)写真だと壁紙のように見えますが、私はこういう色が元々大好きなので、自分の家だったら大満足です(´艸`*)
いつもながら、マリブ君って良き伴侶・・・!気持ちが明るくなりますね♪
照明キターーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うん、ローラ様だわ!(笑)
PCの前で妙に興奮してる私です・・・
洗面台の照明も可愛いです!
いいなーリビングのシャンデリアってやっぱり素敵だなぁ~
ウチはどうしよう。悩みますっ。

珪藻土もいいじゃないですかー♪
リラックス出来そうな感じがします。

アラベスクは3穴タイプに決定でしたっけ?
うちも1階の洗面にはそれがつくかもなんですよー!
オソロかなーえへへ(*´∇`)
洗面のタイルも楽しみにしてますっ☆
タイルもテンションあがる↑↑ポイントですよね(笑)
☆まんまるこさんへ
昨日の私の興奮ぷりに、照明を取り付けてくださった電機やさんは苦笑いでしたw
焦らなくても絶対見られるのに、どーにも早く見たい気持ちになります(^^;)

まんまるこさん、相変わらず優しい♪
昼間はさすがにもっと白っぽく見えるし、まぁこのくらいの色や塗り方もやさしくていいかもしれません。
…と思うようにします♪

マリブくんは、いつも前向き…いつも助けられています(^^)



☆あっぷる茶さんへ
そう、照明がーキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
なの(笑)。

あっぷる茶さんは、照明はこれからだものねー。
数がそれなりなので、途中で「もうダウンでいっか…」ってなったところも多々あるけれど、リビングやダイニングやトイレの照明ってお気に入りをつけたいですよね♪

アラベスクは、3穴だと洗面台の広さが足りないということで、1穴になりました。
すごく迷っていたところだし、まぁ掃除も若干は楽になるさ…と自分を納得させましたw

洗面台のタイルは至って普通のホワイトですが、それでも楽しみです。いつも一緒に盛り上がってくれてありがとうー(*´∀`*)
いいねいいね!洗面室!
照明とダークトーンの洗面台いい~♪
はやく洗面ボウルも入らないかな~

>例によってマリブくんが私の感想よりも先に

ホント!
例によってですね^^
いいコンビですわぁ~~~

こうなると、シャンデリアもトータルでどう引き立ってくるのか期待大!
こんにちは
『現場の妖精』さん(ティガーさん命名)がしっかり映ってますね~~

こだわりのシャンデリアが点灯したところが早く見たいですね~~
☆Zivacoさんへ
ありがとうございます。
最初にこれが目に入ったとき、タイルがつくことが頭から抜けていて「なんじゃこりゃ!こんなツートンありか!!!」と汗をかきました(笑)。アホかw

洗面ボウル、楽しみです。

マリブくんと…学生のころに付き合い始めてからもうすぐ11年です。お互いの役割を心得始てるのかな^^;
☆タッキーさんへ
ある時期からよく映るようになりました、現場の妖精さん。
命名センス、さすがティガーさんですよねw

昨日、電気やさんが点灯確認してたようです(by母)。
いそがなくてもすぐ見えるんでしょうけどね~。
なにもかも可愛い~!洗面も早く完成が見たいです!いろいろの書きたいことは多いのですが・・・最近やたらと忙しくて・・・気分だけ焦ってるのでなかなかコメントもうまく書けなくてすみません。
引っ越し・・・うちは大物以外自分たちで運ぶことにしたせいか・・・すでに夫婦で荷作りに焦ってます(涙)
毎日毎日整理したり荷造りしたりしてるのに・・・全く進みませんよ~(涙)
なんだか余裕のもんち家・・・うらやましいです~
☆mimiさんへ
私も、引越し後の荷解きを楽にするために、18日の引渡し付近から少しづつ毎日使わないものは運びたい…とは思ってます。
全然余裕じゃなですよ?
なんていうか、この引越しで不要なものを整理したかったけど、マリブくんが有無を言わさずダンボールに詰めるので荷解きのときに、いろいろゴミが出そうorz
やってくれないより、ずっとずっと助かるんですけどね(汗)。

本当にあと少しですもんね。
がんばりましょうねー!
引越し前日徹夜はイヤだぞーーー!
おうちブログで、おうちと関係ないことを書くって・・・
そんなことが得意な人がいたよなぁ(汗)

で、名古屋でランチですか。
実は、数日前に名古屋に出張でしたが、異常な暖かさに負けて、風邪をひいてしまいました。
こちらとは15℃くらい気温が違うところに3日間いると、やっぱり体調管理はきついです。

と、やっぱり、おうちとは関係ないことを書いちゃいました(笑)


☆La Mer さんへ
いーのいーの、おうちブログって言ったって書くのも読むのも自由だし~…ふふふww

風邪ひいちゃったんですね(;´д`)
ここ数日、こちらは暖かかったので確かにこの気温差は大きいでしょうね…。
お大事にしてください!!

我が家にもちょっとした菌がやってきて、息子が寝込んでおります…。

会社の話ですが、La Merさんだったらどう対処してくれるだろうか…とかチョット本気で考えてましたw
答えが出るはずもないけれど~♪

管理者のみに表示

