04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

照明だらけ

2009/02/06
今日あたりからカウントダウンしようかなw

引き渡しまであと12日!!!


あっ。
ブログ村のランキング昨日は29位でしたよ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ありがとうございます!あわよくば20位台に…とか書いた記憶がありますが、もうこれ以上は望みません!!
ここで運を使い果たしたら…(汗)とかいう幸薄い思考に陥ったのでw
もんち家、ここまで来れたら上等です!!ww


今日は会社を休みましたよー…。
理由は息子の発熱でございます。
明日は土曜日だということで、病院の関係と…土日はできれば仕事を休みたくない(申し訳なくて休めない)ので。今日受診してきたところ熱の原因は

溶連菌…でした。

子育て中の方には結構なじみのある病名かと思います(涙)。
まぁ、抗生剤を飲めば治るらしいので熱はかわいそうだけれどもう少しの我慢です。

ちなみに看護師さんの言。

「唾液に菌がたくさんいるのでコップや箸やお皿は別にしてくださいね、家族にもうつりますから…」


ハーイ。…でももう私、喉が痛いんですけど?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は先日載せきれなかった写真、主に照明をご紹介です。
21年2月5日 002

人感センサー付きの照明(コイズミ)と、インターホンがついています♪
我が家は、外構に関して全く考えていなかったので(予算云々の前になぜだか思いつかなかったw)結局玄関ドアまで来てからピンポ~ンです…。防犯上どうなのコレ?と思わないでもないですが、地域性もあってか、私はまぁこれでもいいかな、と。
マリブくんがどう思ってるかは、知らないです(;´Д`)

21年2月5日 003

玄関の吹き抜けのところにつける照明です。
壁と色が同化していてよくわからないですが(汗)、カサ(っていう?)の角度が調整できます。
確か吹き抜け用で上下に光が漏れるようになっていると思うので、点灯するとどんな感じに塗りを照らしてくれるのか楽しみです♪

21年2月5日 007

まだ機器が入る前の1階トイレの照明です。
ずっと私のブログを見てくださっている方は、「なぜ1階トイレにこの照明が?」と思ってくださるでしょうか…ふふ、ふふふ。・゚・(ノд`)・゚・。


21年2月5日 008

子ども部屋です…今は6畳×2を壁ナシで一部屋にしてます。
どちらもメインの照明は同じです。
子ども部屋に必要以上にお金をかける気がさらさら無く(子どもたちが独立し、私たちの部屋になったら好きに改造しますw)あかりプランどおりに選んだ照明ですが、実用的で良さそうです(*´∀`*)

21年2月5日 009
また品番なんかもそのうちに…。


21年2月5日 012

寝室の主照明です。勾配天井から、細いナンカ(何?)で吊り下げられている形です。
多分定価で結構いいお値段したと思いますが、いい感じになりました(*´∀`*)
リモコン操作できるようにした照明は全室でここだけです。


21年2月5日 013  21年2月5日 014

ベッドサイド両側に、プルスイッチがついている枕元灯をつけました。

21年2月5日 011

2階洗面台上につくブラケットもつけられていました。
2階はシステム洗面台で、それも鏡も付いていないので、ぽつーんと一人寂しそうに見えました(´・∀・`)
ここで購入↓↓
 
【slightly flavor】 ウォールランプ
13,440円 送料無料


21年2月5日 004

最後に。
まだ建具がついていない和室から見た、LDKです。
ローラさま光ってるぅキラキラ←気のせい

あれ?ダイニングの照明…なんでソケットしかついてないんだろ?


さー明日も頑張ります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
↑これ以上を望むのは、分不相応だよね。ですよね…でも折角いらっしゃったので、是非1ポチをw
スポンサーサイト
19:06 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
寝室の主照明...初めてみました。
お部屋の雰囲気にあってそうですね~
点灯したところが見たいです♪

え?ポチッとしないと、他の照明を見せてくれないの?
では...ポチッ...とナ~
☆Zivacoさんへ
こういうタイプのもの、確かにあまり見ないですね。
パナソニックです。
確か、最初にいただいたあかりプランの寝室照明がイマイチだったので、「もうちょっとカッチョイイやつ」とリクエストしたらこれが出てきましたw
褒めていただいて、嬉しいです。

ぽちっと…ぽち…うわーーーーーーん、Zivacoさん優しいのね♪そんな優しさに支えられて、昨日は24位になってました!ありがとうございます♪
お疲れ様
この時期、子どもたちの体調は油断ならないですよね。
うちも色々、いろいろありました(T_T)
もんちさん、ものすごく忙しい年度末になりそうですから、くれぐれもご自愛くださいね。
素敵な家が出来ましたね~
ほ~~~~っと深呼吸したくなるような雰囲気が伝わってきてます、すでに。
子ども部屋の写真が特に気にいりました。
穏やかな感じ。ノビノビ子どもが成長するようです♪
☆ティガーさんへ
わーい、ティガーさんありがとう。
「いろいろ」が2回続くあたり、本当に色々あったんですね(^^;)
おかげさまで、熱は1日で下がり明日からまた保育園の日々です。私も、喉の痛みにとどまりました。多分。潜伏期間じゃなければw

確かに忙しい年度末になりそうです。
職場でも、今まで体験したことのないような大変な人間関係の中、毎日成長させてもらってる感じがします…

こども部屋、褒めてもらえて嬉しいです。
ロフトにまで杉無垢…贅沢かとも思いましたが、完成したところを見るとやはり「本物」に触れる機会は多いほうがいいな、と。

もうすこし頑張ります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。