08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夫婦の考え方の違い

2009/02/07
今日、仕事後暗闇の中現場をちらっと見てきました。
といのも、昼間監督から電話が。

「洗面台の鏡の向き、縦にする~?横にする~?」って。

えっ、鏡つくの?∑(・∀・)
現場が大きく進んでいる予感…。

今日は大工さんたちが久しぶりにいらっしゃっていたようで、15時の休憩のときも6人いたよと母が言っていました。


家に入って…大興奮でしたwww

だってね!
開いていたシューズクロークやリビング収納、WICやパントリーに棚が設置されていて洗面台にはタイルが載せられていて(目地はまだ)、トイレがついて、鏡がついて、ぎゃーーー


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


あ、でもその写真はまた月曜にマリブくんに撮ってきてもらうことにします。
なので今日は大したことのない記事中の大した事ない内容ですので…(汗)。
それでも読んでくださる方は続きを読む、をドウゾー。

そういえば、先日コーディネーターさんにご迷惑をかけた施主支給のツマミも届きました。

21年2月5日 001

でっかい透明なガラス2つは、以前買ってあったもの
それにあわせて小さな同じく透明ガラスを2つ。

そして、このヘタクソな写真では見た目は目玉のおやじ的なオレンジの花形?のツマミ。
これ、手に取るとどっしりした質感も加わってかなり、カワイイ☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


10月31日・11月1日 00210月31日・11月1日 001

↑この造作洗面台と、手洗いに使います。

ちなみに、買ったお店は以前にも買い物をしたNorthern Lightsです。
ついたら、どうなるかなぁ(゚ー゚*)


今日はマリブくんも仕事帰りに現場に寄ってきたそうです。
私は、楽しいながらも「ここ、イマイチだったかも…」という箇所が2つほどあって(私の選んだものばかり)、それを帰ってきたマリブくんに伝えたところ、やはり「そう?いいと思うけど♪」の返事。


…(´_ゝ`)


何が違うんだろう、この人。
返ってきた答えはこうでした。

「仕事でも人間関係でもそうだけど、良いところを拾おうとするか悪いところを見つけようとするかの違いだけだよ」


…(´_ゝ`)


そうかぁ。
そうだなぁ、私は周期的に気持ちが荒れる時期があって(厄介w)今日もその時期にさしかかっていたので余計その言葉に説得力を感じました。

物事をなんでもまず一旦「最悪の場合」を考える私。
転ばぬ先の杖…これって性格でしょうけど、あまり楽しいことじゃないんですよね。
そんな私にはちょっと意識しないとできなさそうだけれど、ちょっと心がけてみようと思いました。

…すぐ忘れそうだけど(汗)。


今日はつまらない話で失礼しました!
次の記事は、写真を沢山撮ってきて、興奮を伝えますφ(`д´)カキカキ



にほんブログ村 住まいブログへ
↑家族でしてきた家づくり、間もなく終了です。あ、そういえば昨日は24位でした。いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
01:44 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいコンビじゃないですか!
2人とも楽観的過ぎても、ブレーキ役が必要かも、と思うでしょうし。

うちはどうだろう...
まず会話を増やして、どんな人だったか思い出すところから始めないと~~~...

最低限の業務連絡以外の会話って何があるんでしょうかねぇ...?
☆Zivacoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
いいコンビかな?どうでしょう(^^;

夫婦って不思議ですよね。
一緒に暮らしているのに、会話の時間なんて会社のヒトとの10分の1くらい…w

業務以外の会話…息子の話、会社の愚痴、家のこと…あとなんでしょうね。ザ・日常ですよねー、やっぱりたいしたコトしゃべってないですw
どこも一緒かしら(^m^)
つまらないどころか、旦那さんの話、いい話じゃないですか。トラブルが有っても楽観的にも考えられるし、おきたことに対して慎重にも考えられて、お互いにフォロー出来そう。

家の方もどんどん進んでいますね。シャンデリアの時みたいに興奮が伝わってきます。写真無しでこれだと、次回の
記事はどんなテンションに?





☆KENNYさんへ
こんにちは、ありがとうございます♪
いい話?うう…KENNYさん優しいのねw
自分は努力しなければ、そんな思考が浮かばないので彼を尊敬しています。

特に、昨日読んだエッセイで「自分が憂うつになったり、暗くなれるのは、頼れる相手がいるから。だからそれができる…つまり甘えているってこと」というような事を読んでハッとしました。
その通りだと思います。

さてー。
今夜体力があればまた更新したいと思います。
写真、頼んではいるけどブログ用のを撮って来てくれるかしら(^m^)
テンションあげていきます!(予定w)

管理者のみに表示

