06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリーニングが済んでました♪

2009/02/09
心頭を滅却することに決めたはずなのに、毎日起こる職場での試練(大袈裟w)に心を掻き乱され…まぁ、よく言うと成長させてもらってる私です。
ふふふふふ…。

さて、今日はマリブくんが息子と共に現場に行き、写真を撮ってきてくれる予定です。
何箇所か指定してお願いしたりしたのですが、どうかな?!

結果はこの先を読んでいただくとわかります♪


あ、先に私の率直な感想としてましては…撮ってきてくれてありがとう。ただ、せっかく晴れていたのだから…


シャッターを開けて撮ってほしかったなぁ(≧∇≦)


なーんて…w
いやいや、ありがとうね!

今日はなんと、クリーニングの方が入っていたらしく全ての養生はとれ、カエデ無垢の床があらわにーーーー(*ノ∀ノ)
ではフラッシュ撮影した写真たち(←しつこい)です。
いきますよー。

21年2月9日 001

気がつけばモダンな外観になってしまった我が家に、どーしましょうナチュラルちっくなドア…。
と思っていましたが、そこは無垢とかじゃなくトステム製なので心配していたほどではなく3日で見慣れる程度の違和感に落ち着きました(?)。
親子でもない、両袖ドアです。これはこれで、気に入っています(´∀`*)


21年2月9日 002
玄関の上がり框。

ここでカエデ無垢登場(σ´∀`)σ
…キレイです。
仕事帰り、私も寄ってきたのですがこの時点で既にコーフンw
興奮の余り素足で踏み込むかーーー!って一瞬だけ思いましたが、寒いしやめたw

21年2月9日 006
厳重に養生されていたキッチンも、コンニチハヽ(^∀^)

「なんじゃこの色」と改めて思ったのは置いといて、物がたくさん入って使い易そう。
ガス台はガラストップです。

21年2月9日 005
背面には食器棚キタ━(゚∀゚)━!

これ、ずーっと悩んで今も「これでよかったのか…」と思ってます。
というのも、結婚の時にそんなに大きくないですが、食器棚を買っていてそれがまだまだ使えるからです。ただ、やがて来る大地震に備えて(?)壁付けの丈夫なものが欲しくて…。

既存の食器棚をどうリサイクルしようか考え中です。
パーツにわけて、クローゼットに入れて服を収納しようか…寝室でなんちゃってキャビネットにしようか…。とかね。引越しまでに考えなくちゃ。


21年2月9日 007
キッチンのすぐ横のPCデスク。

21年2月9日 008
間違えて書斎に運ばれていた山喜さん製引き出し。

上の2段は、奥の洗面所の造作棚がきているので浅いですが、一番下は色々入りそうな大きさ・深さです。

21年2月9日 009
お風呂です。

システムバスなので、撮るほどのものじゃないかも?(´д`)
浴槽はたまご形を選びました。私たち夫婦はお風呂はササーーーっと行水並みなので全くこだわっていなかったのに、マリブくんが足を伸ばせる!!ととても楽しみにしていますw
床も壁も今の団地のようなタイルではないので、お掃除が飛躍的に楽になる!?と私は期待。

21年2月9日 010
洗面脱衣所の造作棚。

洗面台と同じ色で塗装してあります。
比較的手が届きにくい一番上と下に扉が付いていて、物を収納できます。
それぞれの棚にカゴを置いて、銭湯ちっくに使いたいと思っています。


21年2月9日 012
階段は積層材と呼ばれるものでつくってあります。

手すりも公開!…って見えないけどw


21年2月9日 003
床の間もどきの床部分も見えました。

会長さんがくださった(?)、花梨です。
カエデとはまた全然違う色や表情にウットリ(*´∀`*)我が家で一番高級な木材です。
それがピアノ置き場にも(汗)↓
21年2月9日 004

21年2月9日 013
床が!!!!和室の入り口からみたところ。

21年2月9日 014
キッチンからLD、和室を見たところ。

マリブくんはここの眺め(?)が好きなんですってー。
ビール片手にゴハンをつくりつつ、これから何度眺めることになるでしょうね?

それにしても、ここは明るい状態の写真がほしかったー。
水曜、リベンジに行って参りますd(゚∀゚)b


うう、すごい数の写真でした。
お付き合いいただいてありがとうございましたヽ(;´Д`)ノ

でもまた同じような写真を懲りずに載せる予定です♪

明日は監督や大工さんがまたいらっしゃると聞いています。
洗面台のタイルには目地が今日入っていたし、水栓やツマミがついたり…
あ、あと建具!!が入って、造作の棚が入って…


いよいよ完成かな?!


にほんブログ村 住まいブログへ
↑心乱れることもあるけれど、それも忙しさに紛れるかも。そしておうちは嬉しい!応援してください!
スポンサーサイト
00:53 上棟後 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
きゃーーーーもう住めそう!住みたいっ!+.(≧∀≦)゚+.゚
すいません、鼻息荒くてw
カエデ無垢の玄関ホールもきれいだわ~実物はもっと素敵なんだろうなぁ・・・
キッチン!収納もたっぷりで使いやすそう☆
やっぱりキッチンと背面収納がおそろいっていいなぁ~(*´∇`)
花梨は高級感ありますね!
ピアノの下も~!素敵素敵(≧▽≦)

LDは窓も大きいし、日当たりも良さそうだからシャッター上げたらすごい明るいんだろうなぁ~。んふふ。
しばし妄想・・・新しい写真をお待ちしてますーw
☆あっぷる茶さんへ
あっちでもこっちでもお世話になってます!

うん、もう住めそう。
トイレに水も溜まってたから、きっと住めるよw
システムキッチンは、ほんとーーーに便利かと思います(当家比)!もうひとつ下のクラスにしようかな、とも思ったんだけど、決め手は収納の深さ・多さが全然違ったことですー。

私も早く明るいときに、床を見たいものです!
ていうか、今回の写真本当に暗い(汗)。
明日明るいときに行ってくるヨー、また懲りずに写真のせますね。

うっきゃーーーーっ!もうほぼ完成じゃないですかっ!
すごい!美しい~♪
花梨・・・初めて聞きましたが、触ってみたいー!
>ビール片手にゴハンをつくりつつ
↑想像してにんまりしちゃました♪
いいですね~。

風邪など気をつけて下さいね☆
もうひと頑張りですね♪
☆ろろさんへ
ありがとうございますーーー!!!
一緒にテンションをあげてもらって、嬉しい限りですw

花梨、最近は高級木材かと思います。
色つやに高級感があります。
とても硬いので、フローリングにするとちょっと大変かも。
でもこうして、少し取り入れられるとプチ贅沢です。
差額なしで入れてくださった会長さんに感謝!

我が家は、家族で過ごすときのご飯担当者はだんなさんなので(^^)焦らなくても住めるんだけど、早くここで過ごしたい気持ちです♪
おおぉ~もうすぐですね~
お風呂いい感じ!と思いました!!
なんか、くつろぎやすそう。
角だけが段になってるのもいいなぁ~...

リビングも前とはまた違って見えます。
ああ、ここにもうすぐ家具が入ってトータルコーディネイトされるのね...♪

食器棚は...リサイクルショップに里子に...かな?www
沢山の写真を見せてもらってありがとうございました♪シャッター閉まってても『もんち家・夜の雰囲気』が一足お先に満喫できたような気分です。(^▽^)旦那さんがくつろいでいる姿も容易に想像できちゃうくらいです・・・(´艸`)

見ごたえのある写真ばかりでウットリしていましたが、玄関のカエデ無垢床はさすがですね~♪土間のタイルともいい感じですよ~(^^)

職場では心頭滅却しないとやってられない、くらいなんですか~?・・・お察しします・・・。
でも、もうそのストレッサーとの仕事とは、ゴールが見えているんですものね♪頑張れ~~\(^▽^)/
うわー、私まで大興奮www
カエデ無垢、ステキー♪
いい色だな~!!
花梨もいかにも高級っぽい見た目!!
もっとアップで見せてーw
また明るいときに撮った写真も楽しみにしてまーす!

食器棚は、本棚にしてるって人も多いよー。
かくいう私も、実家の食器棚は元本棚w
いつも楽しく拝見しております。
現場見学会の予定はございますか?機会があれば、先輩?の家を見てみたいのですが・・・。
☆Zivacoさんへ
お返事が遅くなってすみません。
昨日は荷造りに疲れて息子と朝までコースでした…。

お風呂、半身浴用につくられていると聞いたような?
やるかどうかわかりませんが、とりあえず今のお風呂よりは間違いなく快適です、きっと♪

リビングも、家具を置くとどうなるでしょうね?
手持ちの家具が浮いちゃわないか心配ですw

☆まんまるこさんへ
お返事が遅くなってすみません!
昨日は更新予定だったのに、寝てしまいました…。

カエデの床やタイル、ひとつずつ自分たちで選んだものですので、やっぱりできあがりを見ると嬉しさひとしおですね。

職場の人ね~、一難去ってまた一難w
今度は今まで息をひそめていた?子が…と、あまり愚痴ってもいけませんね。
いつもご心配ありがとうございます♪
☆ゆんさんへ
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

ゆんさんまで一緒に興奮してくださってありがとうーーーww
花梨、きっとなかなか今は使わない木材かもしれませんね。高いし…我が家も差額があったら、あっさり却下していたと思います!!ご厚意に感謝です~。
明るいときに…と思って昨日行ったのですが、夕方で天気が悪かった(汗)。

そんなんでも良かったら次もまた見に来てください(^ー^)
☆山喜さんの初心者です。 さんへ
コメントありがとうございます。
山喜さんで建てられる方(ご検討中かな?)からコメントをいただいたのは初めてです(^ー^)

完成見学会、どうやら我が家はやらないようです(汗)。
愛知県だからか…参考になる家ではないからか…理由はわからないですけど(^^;)

ただ、私たちもあったのですが、既に住まわれているおうち(築1年くらい)を見せていただきましたよ。
契約前だったと思います。
もし、そんな形でもよければ…もしくは、引渡しまであと1週間(18日)ですが、それなら担当営業さんにおっしゃっていただければたぶん見せていただけると思いますよ♪

ちなみに私の営業担当は、県庁前展示場のMさんです。また何かありましたら、コメントくださればと思います。



管理者のみに表示

