08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

畳が!建具が!!

2009/02/12
大きな口内炎が、口の入り口と舌の裏側にできていて黙っていても痛いもんちです、こんばんは。
私、しょっちゅうできるんですが毎回「私がなにをした!!!!!」っていうくらい痛くて、いっこにつき2週間はひきずります(>Д<)

原因はなんでしょうね、ある栄養分の不足、内臓が傷んでる、ストレス、睡眠不足…いろいろでしょうけど心当たりが多すぎてよくわからないですw


さて、11日はお休みだったので現場へ行ってきました。
前記事でさんざん「明るい写真を撮ってまいります!」って鼻息荒くしていたのに、引越しの荷造りが午後2時頃佳境を迎え、出発予定時間だった15時には息子が昼寝に入るというハプニング(?)。

結局着いたのは16時過ぎで、またフラッシュ撮影というイタイことになったことだけ、お詫びしておきます|ω・`)


現場は建具が9割以上完成ついていました!
大興奮wwww←また
21年2月11日 001
和室に畳キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

21年2月11日 002

とうとう畳がはいりました。
縁ナシですが、琉球畳ではないですよモチロン…。
そして花梨さま(?)です。やっぱりキレイ!
でも、ここはピアノ置いちゃいます(汗)。

21年2月11日 005
リビングと玄関をつなぐドアがつきました(*´∀`)

見えますか?もんち家唯一のアンティーク(←ミーハー故)です。

あ、息子が昔の赤ちゃんイスに乗ってるのは、この日荷物を一部持ってきたためです。
引渡しまで1週間ありますが、営業さんに電話してOKをもらいました。

ただ、注意事項として「傷、持ち込んだものの盗難等は責任を負いかねます」とのこと。当然ですね。
傷はあっという間につくだろうし、この日持ち込んだもので換金できそうなのはWiiくらい…。
しかもこのWii、1年半前に買って使ったのは5回ほどなので無くなっていても夫婦ともに気づかないと思います。

話が逸れた。

21年2月11日 007
あのステンドグラスがこんな風に、ドアにはめ込まれました。

うう、フラッシュがつかないような時に、またキレイな写真を撮ってきます!!

21年2月11日 003
シングルウッドもつきました。

ペアガラスの掃きだし窓の手前にもう一枚ガラス戸がつくようなイメージです。
多分気のせいではないと思うのですが、やっぱりこの日は室内が暖かく感じられました。
LDと、2階の子ども部屋・寝室に採用しました。

21年2月11日 009
2階子ども部屋にも、ドアとクローゼットの建具がつきました!

ロフトのはしごは普段はココに固定です。

21年2月11日 013
はしごを掛けるとこんな感じ。

このはしご、私が移動させてみたんですが、予想より重い!!危うく照明にぶち当たるところでした。
引渡し前に照明が壊れる事態にならなくて良かった(;゚д゚)

もちろん上ってみましたよ!
息子は最初こそビビってましたが、一度上ると「また上るー!!」とタッタカ一人であがってしまいます。親が肝を冷やすよね(ノ゚Д゚)ノ

21年2月11日 014

そしてこの日思いついたのは、こっちの子ども部屋にはこんな梁があるので、ここにブランコ的なものを付けよう!ということです。
息子が小さいうちは、きっと喜んで遊んでくれそうです d(゚∀゚)b


さて、今日の最後はこれ。

21年2月11日 015  21年2月11日 016

小さな変化ですが、洗面台たちにツマミがついていました♪おお、可愛い。幸せ~(*゚∀゚*)

明日現場に行ったら、もう水栓もついているかなー?


にほんブログ村 住まいブログへ
↑更新していない11日、アクセスカウンターが初めて114とかいう数字になってました。また壊れた?見に来てくださってありがとうございます、ついでに(?)クリックで応援してってくださいw
スポンサーサイト
01:36 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
建具キター*:.。☆..。.(´∀`人)
ステンドグラスの入ったドア、とってもステキですね!
世界に一つしかないドアですもんね~うーん、いいなぁ~♪

うちも子ども部屋の一つに梁がどーんと出るのでブランコつけたいな~って思ってるの。
夫はサンドバッグがいいって言ってる・・・ありえんw

洗面台のつまみも可愛い♪
早く洗面ボウルついた姿が見たいな~(≧▽≦)
何もかも可愛いですね~!(←毎度毎度、他にボキャブラリーがなくてすみません)
色々と形になっていくとテンション上がりますよね!そして忙しい中いつもしっかり更新してるもんちさんを尊敬してやみません。

私もリビングの梁に「ブランコつけたい!」って強く希望したんですが、いつもは私の言うことはだいたい聞いてくれる旦那から「傷がつくけイヤじゃ。」ときっぱり反対されましたよ。家の中にブランコなんて想像しただけでも楽しいのに~。でもたしかにうちの場合はブランコつけると照明壊されそうです(汗)
もんち家は実現したらいいですね。
☆あっぷる茶さんへ
いつもありがとうございます!
ステンドグラスのドア、嬉しかったです。
今日も現場は曇天のため暗かったけれど初めて照明をつけることができて、かなりテンション上がりましたw
リビングの照明をつけると、玄関ホールからステンドグラスがキレイに見えました。

しかし…サンドバッグwww
なんてお茶目な旦那様でしょうか。
あっぷる茶さんもノっちゃえw

玄関にグローエジャパンとかっていう箱を発見したので、洗面台の作業は明日か月曜くらいになりそうです♪
☆mimiさんへ
褒めていただいて嬉しいです、いつもありがとう~(^ー^)
mimiさん、引越し準備は進んでますかー?
我が家は先日の休みの日にけっこう進みましたが、でももうあとは18日(引渡し)と、夫婦それぞれの休みしか時間がないんですけど…(大汗)。きっと前夜に苦しむと思います(涙)。

梁に傷…考えてもみなかった。
そういわれれば、そうですね。
我が家には3歳の怪獣がいるので、この間「すぐ傷だろうなートホホ」って母に言ったところ、「こどものために建てた家でしょ」と。

ちょっと語弊はあるものの、確かにその通り。
傷はつくものさー!!…生傷を目の当たりにしてから、言うべきかもしれませんけどネ…。
うきゃー!!←毎度毎度、他にボキャブラリーがなくてすみません・・・同じく(笑)。

花梨さま、ぴ、ぴあのの下敷きですか!
なんと贅沢な~~~!

ブランコいいですね♪IKEAに面白そうなのありましたよ~。
床の間といい、ステンドグラスの趣味といい、
もんちさん、もしかして「和」好き?
キモノとか好き?
タタミも良い感じ~!琉球じゃなくてもこういうのあるんですかー!素敵ですねー!
口内炎かぁ。オイラもできてますよ。
原因はストレスだよなぁ。やっぱり。
仕事してる以上、どうにもならないことではあるんですが。


もう、引越し寸前ですね。ちょっと早いけど
(=^・・^)ノ Congratulations!!
先輩を見習って、素敵な家が建つようオイラも精進しますので、今度ともよろしくお願いします。
☆ろろさんへ
一緒に興奮してくださってありがとうw
ろろさんのIKEA記事見ました!
いいな、いける距離に二つも?あって!
一体いつIKEAは名古屋に来るんだろうか…(汗)。
ブランコは、引越し後落ち着いたらまたネットをぶらぶらして探します♪

ステンドグラスも、そうかぁ見ようによっては「和」っぽくもありますね。新発見!!
ろろさんありがとう(^^)
でも、特に意識したわけじゃないなぁ…。

畳、「縁ナシ」だとこういうのじゃないかなぁ。
ちょっとカジュアルになりますよね。
琉球畳は、目(?)というのか編みが断然細かくてキレイです。しかし、そんな予算はなーい!w



☆La Mer さんへ
口内炎仲間…うふふ。
本当に痛いですよねー(><、)
ビタミンBサプリも飲んでいるんだけどなぁ(汗)。
La Mer さんの原因もストレスかしらー。

あ、お祝いの言葉ありがとうございます!
本当にもう完成ですね。
いつの間にやら検査も終了していました。

あとは本当に、引渡しを待つばかり…かな?
こちらこそ、今後ともよろしくです。
La Mer さんの参考になるような記事はひとつも書けなかったけど、これからもよろしくお願いしますね!

管理者のみに表示

