06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

完成目前、照明をちょっと

2009/02/14
今日は2月14日、巷ではバレンタインですね。
思いがけず流行の(?)逆チョコを3つもいただいてしまい、なんだか幸せな日でした♪

今日仕事から帰ると、現場にはまだ人が。
上棟の後、ずっと我が家を組み立ててくれた大工さんお二人とその仲間大工さん一人、そして監督がいらっしゃいました。

寝室のクローゼットの板組みや、マリブくんの書斎の本棚、ベランダの物干しの金具なんかをつけてくださっていました。

引渡し目前。
本当の本当に、大工さんともこれで最後。
長い時間をかけて、丁寧に「もんち家」をつくってくださってありがとうございました。

「また来てくださいね!」と、ご挨拶できて良かったです。
でも、やっぱり寂しいなぁ…(´Д` )

あ、ウッドデッキつくることにしたらきっとまた来てくれるかも電球
あ、ここで飲み会やればいいんだ♪


と、感傷的になりながらも気がかりだったことを監督に質問。
「引渡しまでに追い金が出ますよね…もう金額出ました?」

「出たよ。金曜に出たよ。」

「払えなかったら、どうしよ~なーんて…(;´Д`)」 ←あながち冗談でもないところがヤバイ

「ああ、そんなでもなかったで」


…超心配(T∀T)


常にそこに身をおいている人からみると、小さな金額に見えるものです。
私も、会社では300万円の車が特に高額な車だとは思えないですもん。
その場所では、感覚がちょっと変わるというかね…。
ああ、月曜あたりに郵送で届くでしょうけど、予想よりずっとカッツカツになってしまったので不安です!


あと、もう一つは火災報知機に関して。
父が買っておいてくれたのですが、気づいたときにはもう山喜さんが用意してくださったものが取り付けてありました。

90パーセント以上、私の念押しミスなのですが、それを話すと「差額を引くよ」とあっさり。
確認を怠ったのが原因ですが、こうやってサラリと対応してくださるのは、やっぱり気持ちがいいものです。ありがとうございます監督!!(´ε` )

でも、何個もある火災報知機…。
どうしようコレ。誰か買い取ってーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



さて、山喜さんの社内及び市の検査もどうやら12日に終了した模様。
もう電気もつくようになっています。

ちょっと興奮して家中の照明のスイッチを一人押し捲る私…(*゚∀゚*)
いくつか写真を。
同じような写真ばかりなので、ざざーっと見てやってください。

21年2月13日 001
思ったより明るい!玄関吹き抜け部分の照明。

予想通り上と下に光が伸びて、珪藻土塗りもいい感じで陰影ができています(´∀`*)


21年2月13日 002
もう一枚玄関。

さっきの横に長い照明、框部分のダウンライト、リビングへ続くドア。
それぞれが入るように撮りました。

ドアの向こうのリビングにも明かりがついている状態ですが、光が透けるステンドグラスがとてもキレイに見えます。

21年2月13日 003

21年2月13日 009
階段のコーナー灯。


そして照明とは関係ないんだけれど、洗面脱衣所に干し姫サマ(手動)をつけました。
最初、このヒモが非常にジャマかも…と思ったけど、ここに人が入ることはあまりないだろうし電動にするほどでもないということで、この形に。

21年2月13日 007

もんち家ではこの場所で洗濯機から洗濯物を出してハンガーやピンチに吊るして、それごと1階勝手口から出て洗濯を物干し竿にかけて完了、という予定です。

朝、出勤前のプチ戦争時に2階まで洗濯物を干しにいく労力を惜しんだ結果です☆
モノグサ効率化ばんざーいヽ(;´Д`)ノ



いつ?いつ?と楽しみにしている洗面台は月曜に作業らしいです。
やったー!
多分興奮状態で写真載せますw
いつも一緒に興奮してくださる皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)マタヨロシク!


にほんブログ村 住まいブログへ
↑いろんな人の手で、もんち家はつくられています。感謝!応援のクリックお願いします!
スポンサーサイト
01:29 照明 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
珪藻土の壁は明かりが活きますね~♪
素敵!いいなぁ♪

ステンドグラス、明かりが入るとまた違う印象です☆

いよいよスパートですね。
お体に気をつけて下さいね~☆

報知器、いいところにお嫁にいけますように(笑)。
☆ろろさんへ
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
2.3日体調がちょっと微妙だったせいもあり…。

いよいよ明日引渡しとなりました。
長かったような、短かったような…。
いつかろろさんも同じ気持ちになるかしらー、なんて。
人の感じ方はそれぞれでしょうけど(^ー^)


報知器、本当にどうしようかなー(><)

管理者のみに表示

