08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

充実の引渡しその1

2009/02/19
とうとうこの日がやってまいりました。
感慨深いような、寂しいようなちょっと不思議な気持ち…。

でもね、朝10時からなのに休みの日だからと8時前までうだうだしていたので結局バタバタ家を出るハメになり(←自業自得w)ました。


しかも、雪が舞うくらいの寒さ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ガスはその日に開通になるため、母が気を遣ってファンヒーターをおうちに入れておいてくれました。
ありがとー。ありがとー。


さて、引渡しにいらっしゃったのは予想通り営業さん、監督、事業所の経理の方(←めっちゃいい人だった(*´д`*))です。
10時、引渡し開始!


まず、山喜さんが用意したくす玉的なもの(手作りで年季入ってるw)や大きな鍵のモチーフ(これまた手作りw)で写真撮影した後おうちの説明が始まりました。

あ、心配していた清算はローンをちょっとだけ多めに組んだおかげで諭吉が何十人か戻ってくることになりました。良かったよかった、これで火災保険がなんとか払えるぞ(;-д- )=3
あとは電気やさんから、施主支給の照明を取り付けてもらった取り付け代だけ請求が来る予定です。


その後、一通りおうちの保証なんかの説明があり…鍵の説明があり…あと…なんだろ(汗)。
傷とか、施工に関しては一切チェックなし!!!!!!
私たちは明るい場所で事前にチェックする時間がなかったので、今日するもんだとばかり思っていたけどその時間がとられることはなかったです。

ただ、傷なんかはすぐ付くだろうし、細かい不具合?はあると仮定しても住んでみないとわからないことが出てくるだろう…その時には多分真摯に対応していただけるという信頼があるので結局未だノーチェックΣ(゚Д゚)


…こんな施主もいるってことで|д゚)
よくないんだろうけどね…。多分、かなりよくない…。


ダラダラの文章ばかりなので、小休憩。
この日初めてみる完成した造作洗面台をご紹介です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

21年2月18日 002
タイルまでだったのが、洗面ボウルと水栓がついてやっと完成です!!

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!  可愛い♪

寸足らずのタオル掛け(汗)もつけてもらったし、いいぞいいぞ。
生活感がビシバシ出る洗面脱衣所こそ、自分の好きなようにしたいってもんですよね。

21年2月18日 004
21年2月18日 005

水栓はグローエのアラベスクです。
3口(っていう?)も考えましたが、洗面台・ボウルの大きさからこちらになりました。

洗面ボウルはINAXです。ちなみにこれは、もう選んだり考えたりするのが面倒になった(というかどれを選んだらいいのかよくわからなかった)私が、コーディネーターさんに丸投げして「適当に」選んでいただいたものです。

イメージはお伝えしてあったし、結果これでとても満足しています(今の見た目はw)(´∀`*)


あ、トイレの方の手洗いも同じく完成です!
21年2月18日 006

これが、「やっちゃったか…(;゚Д゚)」と思ったけど、マリブくんが「いいねー!」と言ってくれた手洗い器です。

21年2月18日 007
なんていうか、もっと埋まって欲しかったのよね、本当は(笑)。

存在感ばっちり(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆
まぁいっか、すぐ見慣れるさ。使い勝手はまた。

21年2月18日 008
引き戸越しのトイレ。

耐水の石膏ボードみたいですが、こういうクロスを選びました。
本当は、もうちょっと色を好みにペイントしてもらいたかったんですけどね、ここは妥協です。
配管が見えているところ、布でそのうち隠す…かな?!


小休憩のつもりが長いお散歩になってしまった(´Д` )


で、監督からもいくつか言われたけれど、4割くらい忘れたw
そして「業者を説明に12時頃に呼んであるから待っててネ」と、あっという間に去るお三方…。
この時既に11時半過ぎ。

引越しの翌日の26日には、営業さんは外構の見積もりをしに業者さんとまたいらっしゃる予定ですが。



残ったのは、途中から来たガスやさん(←都市ガスをひく計画のときからお世話になってる)とパナソニックのお姉さん二人(機器説明)でした…。


つづく。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑えっ続くの?と思いました?続きますwまだ見て欲しいものがあるんですよー!だから(?)ぽちっとよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
01:54 引渡し・引越し | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉぉぉ!!待ちに待った引渡しですね!!
やっぱり新築っていいなぁ。
自分だったら、家具よりも先に布団だけ持ってきて、住んじゃいたい位のテンションになりそうです。
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

もんち家☆祝引渡し~~~☆おめでとう!+.(≧∀≦)゚+.゚

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

更地のときから覗かせてもらっていたから、なんかめちゃくちゃ感動ですよ・・・(涙)

洗面台のタイルきたー♪可愛いーーーー!
INAXの洗面ボウルとアラベスクが合ってるね、いい感じ~~コーディネーターさん、さすがです。
タオル掛けやペーパーホルダーも可愛い可愛い♪

続きが気になりますっっ!
おとなしく待ってますっ!w
☆たかふみさんへ
おお、最近ちっともHOWPAれる時間がなく、ご無沙汰していますー。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
先に布団だけ持って…そのテンションの高さ、我が家の旦那さんとそっくりですw
ちなみに私はお風呂に入りたいな…っていうくらいです(笑)。

あ、トイレは私がいちばんに使いましたよ!!
…どうでもいいですねw


☆あっぷる茶さんへ
わーい、キラキラたくさんありがとうございます(*´д`*)
そうだねぇ、最初から見てもらっているもんねー…。私もあっぷる邸を見るときに同じ気持ちになるだろうなぁw

洗面ボウル、満足してます。
何の心配もしてなかったけれど、「よっぽど信頼しているのね」という話があって、確かに…と思ったり。

いつもたくさん褒めてくれて、ありがとうございます(照)。

続き…たいしたことないけど、続きますw
懲りずにまたきてください!
引渡しおめでとうございます!

もんちさんの喜びが伝わってきます。清算の方も諭吉が何十人も戻ってくるなんてうらやましい。

洗面台凝ってますね。センスのある人だとやっぱり造作は良いですね。



引渡し、おめでとう~♪
うちは、セレモニー的なものは何もなかったんだよね(^_^;)
傷や施工のチェックは一応したけど・・・ほんとに「一応」だったよw
機器の説明もなかったしwww

洗面台、ステキー♪
使い勝手もよさそう!
トイレのはたしかにもうちょっと埋まってた方がよさげだね~。
でも蛇口の高さとか考えると、この方が水が飛び散らないのかな?
続きも楽しみにしてまーす♪
おめでとー!
やったねやったね!
引渡しだわ~

ってコラコラコラ~
洗面器とタオルかけと鏡と「照明」を忘れとる~><
ちゃんと全部おさまった写真を一枚アップしてちょーらい!

ステキにしあがったね~^^

グローエの蛇口にしたんだね。
グローエの製品は温度調節が安定していてよい、ときいたよ。
使っていて...多分そうなんだろうな...って感じだけど。
あ、でも洗面器をベビーバスかわりに使っていたときに、お湯の温度安定していたから心配することはなかったっけ。

忙しいでしょうけど、続きの日記待ってます~♪


☆KENNYさんへ
遅くなってすみません!

ありがとうございます♪
最近夜は夜で眠りこけ、更新で精一杯でHOWPAの方で動けませんが、KENNYさんの日記は読み逃げたりしています(汗)。

諭吉…戻ってきて本当に良かった。
なんのために多めに組んだのかわからなくなるとことでしたw
でも、これが戻ってこなかったら35年一括で火災保険は入れなかったと思います。

…本気で(滝汗)。

洗面台、とてもお気に入りです!
ありがとうございますー。
ちなみに私が好きな雑誌を参考にして、それにコーディネーターさんがデザインしてくださったので、特に私のセンスは加味されてません♪ウフフw
☆ゆんさんへ
遅くなってすみません!

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ゆんさんも細かくチェックしなかったんですね。
良かった(?)、仲間がいたw
本気で安心しました(^^;)

洗面台、楽しみに待っていた甲斐ありで、とても可愛くしてもらえたと思います。
使い勝手はまた…(^^)
トイレの、やっぱりそう思いました?
でももう付いてしまったものだし、いいところを見つけて納得していこうと思ってます!

☆Zivacoさんへ
遅くなってすみません、ありがとうございます!

あっ、ホントだ。照明うつってないですね(^^;)
よーし、今度撮って来ます。
この日は洗面台にウットリしちゃってw

Zivacoさんちもグローエなんですね、ステキ!
私がこれを選んだのは、完全なミーハーですが機能面もちゃんとしているという情報をいただくと安心します♪

現在午前1時50分…今から続きを書いていこうと思います、見てやってください(笑)。

管理者のみに表示

