10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

充実の引渡しその2

2009/02/21
前回、お祝いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
引渡し当日もあっという間に過ぎ去ったので、ぼんやりしていましたが皆さんに言葉をいただいて、嬉しさがジワジワと…(TдT) アリガトウ

引越しまであと少し、頑張っていこうと思います!!



引渡し模様続きです。

ヒーターでやっと部屋が暖まり始めたころ山喜建設のお三方は去り、残ったのはパナソニックのお姉さんとガスやさんでした。

システムキッチン、トイレ、お風呂、2階洗面台がパナソニックなので、機器説明をざっとしてくれました。まずはキッチン。

いやー、スゴイね最近のコンロはww
ハーマンのガラストップコンロを選びましたが、ごはんやお粥を炊くスイッチもあるんですね。
なんていうか、ガス=火加減を自分で調節という私の古い常識が打ち破られ(←大袈裟)ました。
炊き上がったら勝手に火も消えるとか聞いたような…(*゚Д゚)スゲェ

え?これ普通?

そして食器洗浄機、今団地では据置きのパナソニック製を使っていますが、今回のビルトインとの違い…。
コース選択のところに、ビルトインの方は「ナイトコース」がない!

ナイトコース、要するに音が標準コースよりも小さい?んだと思いますが、据置きと違って内蔵型なのでもともと音はそんなに気にならないっていうことでしょうね。
据置きをそのまま使うかどうか悩んだので、これを見て「ああ、やっぱりビルトインでよかったかも」と思いました。それぞれメリット・デメリットはありますが。

浄水器のことを聞いて、次はお風呂。
そしてトイレ。

フタを「便蓋(べんぶた)」と言うお姉さんて…ああそうか、「便座」に対して「便蓋」ね。
でもなんか、聞きなれないので違和感を感じた私でした(=゚ω゚)何回も言うし。
どうでもいいか。

我が家の1階トイレはアラウーノ。
もちろん便蓋自動開閉・自動洗浄。


…そのスイッチは切っておくけど(T∀T)


息子(3歳)がトイレに行く際、勝手に蓋が開くくらいはいいとしても、流さなくてもいい習慣がついたら多分マズイですよね。
…みなさんのおうちはどうしてんでしょうか(汗)。

そして、この機能を活用できるのはいつ頃からなんでしょうかね~…( ´ー`)フゥー

大洗浄の時は中性洗剤を何倍かに希釈して流すらしく…やってみたら息子が「何で泡が出るんだ」と騒いでおりましたw
ちなみにお姉さんは「泡のチ○ラ」と相性がいいと言ってました。
これで、キレイなトイレを保てるといいねぇ…掃除もしなきゃいけないけど。


おっと、またどうでもいい感想をダラダラと…▼・ェ・▼


さて「山喜建設さんの愛情ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと銘打ってご紹介するものが4点あります。

まずはおなじみ、和室の花梨。

そして次からは初登場。

21年2月18日 010

じゃじゃーん゚・*:.。.ミ ☆

私がすごく楽しみにしていた、息子用キッチン(≧∇≦)b
下呂の本社に工場見学へ行って会長さんとお話させてもらったときに、「なんか他に欲しいものはあるかい?」(←本当はこんなこと言ってないけど、甘えていいニュアンスの言葉だったのは間違いないw)と言ってくれて、浮かんだ電球(←古い)のがコレでした。

山喜建設さんの展示場にあって、手作りだと以前聞いていたんです。
それを、ワガママ言ってもんち家用に作ってもらいましたー゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks

息子のブロックが上に映っているのでおわかりいただけるかなぁ、かなり大きいです。
本人も大喜び!問題は…これをどこに置こうかなぁ(汗)。

はい、次。

21年2月18日 009

うっ、物が散乱している…( ゚д゚)
じゃなくて、山喜建設さん製、ダイニングテーブルですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

6人掛けかな、とにかく大きくて立派です。
クリアのウレタン塗装がしてあります。ダイニングテーブル、結構なお値段するので助かります♪
ちなみに今の団地では地べたというか、ちゃぶ台生活なのでダイニング用のイスも存在しません。

…あと4日で引越しだけど、ダイニングに椅子なしでしばらく生活するの?!しちゃうの?!(;´∀`)


最後になりましたが、これは写真に撮ってないのですが…。

パナのお姉さまたちが帰ったあとはガスやさんからキッチンのガスと、お風呂の給湯についての説明があり…そのあと、出てきたのがこれ。

ガスヒーター

木造は11畳まで対応の、ガラスフェイスのガスヒーターです。

これも山喜建設さんからのサービス品です。
多分。

1階用には20畳対応のヒーターを買ってあったのですが、寝室(8畳+書斎2畳+WIC3畳・建具あり)にはまだ用意していなかったので、

やったーーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

モデル自体は、多分2007年モデルで型落ちなんでしょうけど無問題でございます。
とってもありがたかったですー。

そして、こんなものもいただきましたよ。

21年2月18日 012

カエデの無垢床に使われているワックス、リボスをひと缶とメンテナンスキットです。
ボンドやら、床の傷隠しクレヨンやら下地が入ってるかを調べる棒やらメジャーやらが入っています。
ありがとうございます(^-^*)


この日は午後からも、住民票の移動などやることがあったので慌しく家を出ました。
間もなくこの家に住むのだと思うと、不思議な気持ちです( ´∀`)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑荷造りってなんですか?状態のもんち家にあたたかい1クリックを!…本当に間に合うのかな┐(´∀`)┌
スポンサーサイト
01:59 引渡し・引越し | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
きゃー♪
ままごとキッチン、いいないいなー!!
うちもこういうの欲しかったんです・・・
市販のを買おうと思ったけど、高いし置く場所もなく(泣)
今の家なら置けるのにーー。
ダイニングテーブルもうらやましいな~。
椅子も、雰囲気のあうものが見つかるといいね♪
☆ゆんさんへ
ままごとキッチン、可愛いですよね。
もちろん安心の木製なので、これに似合う可愛いキッチン雑貨を買ってやるか…と思っています。
大人の方が楽しみそうで(^^)
そう、そして買うと高価なんですよねー!

イス、「良いものを永く」というスタンスでいくつもりなので火災保険のお金が確定してから…(汗)。
とにかくその支払が済まないと、おちおち買い物もできませーん!!
こんにちは
完成引渡しおめでとうございました。
楽しそうなキッチンセットやダイニングテーブルが良い感じですね。

トイレの快適機能は慣れちゃうと結構流し忘れや、蓋が開かなくて困り果てちゃうなんて話をどこかで聴いた事がありますね~~

まったく快適機能が付いていない我家ですら、流し忘れ?ってのがたまにあるくらいですから・・・(笑)
わぁ~^^いいないいな!
キッチン、大きいのがいいよ!
玩具箱代わりになるしさ!
場所は...キッチンから見えるところ?w

ダイニングテーブルいい!
けっこうな値段するよね。
その上部屋とマッチするかわからないわけで。
それがこうして同じテイストの大きいテーブルを用意してもらえるなんて最高~!
あとは椅子デスネ!
当座は、ちゃぶ台でいいんでないでしょうか?
引越しが落ち着いたらいろいろ家具屋をめぐってステキな椅子をそろえてくださいまし。

修復キットもいいですね。
2年目に入るころからチョコチョコ出番がでてくるかと思います。
「どこにしまったっけ?」とならないようにネw

いよいよ引越しだわぁ~...
燃えるわぁ~...
☆タッキーさんへ
ありがとうございます!
いつも、色んなアドバイスありがとうございました。
お陰で素敵なおうちができました。

トイレはねー・・・アラウーノも、「タンクレストイレがいい」というミーハーで入れました。
何の機能が要るって…2階のトイレが象徴してます、ついている機能は暖房便座のみww

タッキー家で流し忘れ、あるんですね(笑)。
もんちさん、おめでとうございます。
新しい生活、楽しみですね。
うちの会長サービスは大黒柱でした。
キッチンめちゃめちゃカワイイです。

もんちさん引渡しおめでとうございます♪
引越しの日はうちの子の誕生日なので驚きました!
とっても素敵なおうちが完成したのですね~!
うらやましいです♪
引越しに向けて荷造りがんばってくださいね~!
☆Zivacoさんへ
あざーす!!
とても可愛いキッチンをつくっていただきました。
今日移動させて(とりあえず和室にw)気がついたのですが、左下の引き出しにはキャスターが付いていて、まさにおもちゃ箱でした(^ー^)

イス、しばらくは実家の教室に置いてあるのを借りようと思います(汗)。
せっかく新しく買うもの、イイモノを買いたいですもんね♪
…お金ないけどw

いよいよ引越し、Zivacoさん燃えてくれますか?
私はこの汚い部屋の中に埋もれ、くすぶってますけどw
☆じろうさんへ
コメントありがとうございます。
なかなかHOWPAまでの余裕がなくて…じろうさんのおうちの進捗はいかがですか?
大黒柱がプレゼントだったんですね♪
1階・2階をまっすぐ通る大黒柱を何例か見学させてもらいましたが、迫力があってカッコイイですよねー!

我が家も、山喜さんらしい家もつくっていただけて満足です。山喜さんにとってあまりない要望をバシバシ言う施主だったとは思いますが…。

今が踏ん張り所かと思って、頑張ります!
☆とまとさんへ
あ!こんなところまで、ありがとうございます!
初めてコメントいただきますね?
とっても嬉しいです~!!

とまと家のお子さんと、お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
引渡しも、おうちのお誕生日みたいなものかしら?
何かのご縁かも(^m^)
これからもよろしくお願いしますね、なかなかHOWPAれませんが…。

引越し、どうなるでしょうか。
旦那さんに期待です(汗)。
なんとかなるなるーーー?!(;´∀`)
その1から読ませていただきました。引渡しおめでとうございます♪
完成の喜びがジワジワとこれからも実感できるおうち作りをしてもらえたことと思います。良いビルダーさんが選べて良かったですね♪
おままごとセット、とっても可愛いです!お金を出してもこういうものはなかなか手に入らないと思うんです・・・温かみのあるお道具で息子ちゃんがニコニコして遊ぶ姿が浮かびます・・・。

手作りのテーブルも見事ですね~!ふさわしい椅子選びをするのもまた楽しみですね♪
引越し作業、頑張ってね(^^)
☆まんまるこさんへ
ありがとうございます。
あっという間だった気がします、過ぎてみると。
色んなご縁があって、山喜建設さんやこうやってコメントをくださる皆さんと会えて、幸せです♪

そして、まんまるこさんのコメントでまた今回もハッとしましたよ~。確かに、そうです!「お金を出してもなかなか手に入らない」。普通に買うと、金額が割と高価だというだけではないですよね。

息子にもそう話して、大事に使わせたいと思います。
ありがとうございました!

イス選びも、なかなか時間がないけれど楽しんで選びたいと思います♪
まずは・・・・・・
(=^・・^)ノ Congratulations!!

家づくりの満足感=良いビルダーさん+施主の情熱、ですよね。
両方兼ね備えたもんちさんに拍手♪

あとは、目標の「丁寧に暮らす」ことができるよう、ゆっくりのんびり、がんばってください。
新しいおうちでの生活が、今よりもっともっと、素敵になることをお祈りしています。
☆ La Mer さんへ
ありがとうございます!

>家づくりの満足感=良いビルダーさん+施主の情熱

…えへへ(*´∀`*)
前半は合ってます♪
情熱…はどうでしょうね?あ、いい加減だけど情熱はあったかも?

「丁寧に暮らす」、覚えていてくださったんですね。
今のこの物理的にも精神的にもいっぱいいっぱいな現在からではかなり遠い話に思えます(涙)が、言っていただいて良かったです、明日の最終荷造りはこれを呪文に(?)頑張りたいと思います♪

La Merさんはこれからですね、陰ながら私も応援させていただきますよー!

管理者のみに表示

