08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご無沙汰しておりました~。

2009/03/07
引越しをしてから、10日程過ぎました。
ご無沙汰してます。

3日にネットが開通すると書いておきながら、ずるずると遅くなってしまい、その間見に来てくださった方がいるようですみませんでした。そして、ありがとうございます(*´Д`)


しかし、久しぶり過ぎて何から書けばいいのかよくわかりません(汗)。


え~…引越し日、そして次の日は私だけ休みを取って家の片付けをしました。
それから10日。
私とマリブくんのそれぞれの休みも一緒のは1回ずつありましたが、予想通り全く片づけが進んでいません(´д⊂)‥ハゥ


まぁ、それは置いておいて。
肝心な住み心地はというと…
(≧∇≦)b




ですw

引越し日にソファも来たし、引越しの3日前にカーテンはついたし。
自分たちで考えて、工夫して、選んだものたちに囲まれての生活は、かなりの充実感をもたらしてくれます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


たとえ…火災保険分のお金を残しておくのを忘れていた上で、35年一括で支払った今…かなり懐が寂しく、外構工事が夏以降になろうとも_| ̄|○


…テレビなしの生活であろうとも…(゚д゚lll)




しかし、本当に何を書いていいやらw

家具が入った後のおうちの写真とか…?
サスガにもうちょっと片付いてからじゃないと難しいだろうしなぁ(´・∀・`)
本気で雑然としています。


あ、予想外に良かったコトを思い出しました。
それはお風呂ー。

パナソニックのユニットバスですが…団地のお風呂とは当然、全然違います!
マリブくんだって脚を伸ばせるし、ガスでフルオート(←アナログ人間なので興奮)でお湯がたまるって…「お湯止め忘れてた!!わー溢れてるーーーー(泣)」なーんてこともないわけです。
(栓さえちゃんとしておけばw)
そして、新しいので当然まだキレイ→かなりリラックスして入れるんですよー…(*´д`)


引越し初日、既にやや筋肉痛の体を湯船に沈めながら「あたらしいおうちでの生活が始まるのねー」って思いました。



とりあえずの更新で失礼しました。
更新頻度は、今までよりもゆっくりになることが予想されますがまたぼちぼちやっていきたいと思います(´▽`*)



にほんブログ村 住まいブログへ
↑また、こちらも応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
23:29 引渡し・引越し | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
引越し完了?おめでとうございます。
片付というか荷物の整理が大変でしょうね・・・

整理のコツなんて事には詳しくない私ですが、使わないものは処分するって事も方策の一つなんていいますね・・・

おはようございます。

あはは。
外構工事が夏以降になったんですね~。我が家も、外構は別になりました。結局、家の方に全てをつぎ込んぢゃいますね~。その結果、外構は後回しに…。

そ、、それよりも「テレビなしの生活」って…見てもいないのにTVをつけておく我が家にとっては、考えられません。
あぁ、おそろしー。
※もうTVは付きましたか?

無事?に引っ越せて良かったです~。
引越し、おめでと~☆(^▽^)ノ
外構工事は、落ち着いてくると色々気付くこともあるかもしれないし、ゆっくり考えるのも手だと思いますよ♪
ウチは、予算が少ない中で「とりあえず」やっちゃったので、今になってもっとこうしておけばよかったかもっていうところがいくつか出てきたりして。(;´▽`A

整理のコツは、とりあえず使用頻度別に分けて、よく使うものから順に指定席を決めていく使いやすく片付けていけると思うよ。
あんまり使わないものは後回しにして、1年後ぐらいに片付けたりすることになってもOKかも♪

☆タッキーさんへ
ご無沙汰してました。
こんなに雑然としていては正に「荷物だけ引越し」な感じです(汗)。

使わないものは処分…本当ですね。
一番場所を取って、そして一番必要じゃないものが息子の玩具類でしょうか…。でも、いつかの二人目も使うかしら…とかね!荷造りするときにもっと身軽にするべきでしたが、なかなか…

また、少しずつ書いたり、みなさんのところにも遊びに行ったりしたいと思っています♪
これからもよろしくお願いします!
↑テンプレートを変えると不便なことも…。「☆タッキーさんへ」とタイトルに入れたはずなのにー!失礼しました…
☆まじょ子ぱぱさんへ

コメントありがとうございます。
外構、できればやりたかったんですが(汗)。如何せん先立つものが…

テレビ、まだついてませんよ!
というか、旧居の重たいのを持ってはきましたが、息子のDVD観賞用となっています。配線?地デジ?興味も知識もない分野なのでよくわかりませんが、今のテレビと配線では見れないらしく。近々地デジ対応?のテレビを買ってこようとは思っています。
不便なことは、朝新聞を読むゆとりがないので、ニュースに微妙についていけず、帰って紙面で確認…みたいになっちゃうことでしょうかね…。でも、無くても割と平気ですよ♪
☆しゃけさんへ

ご無沙汰してました、ありがとうございます♪外構、そう言ってもらえると心が癒されます(笑)。みっともないだけではなく、角地なのでショートカットに使われたりするので、早くブロック積んだりしないといけないんですけどね~…

荷物の整理のアドバイスもありがとうございます。子どもの赤ちゃんの頃の服やおもちゃ…二人目用にーとか考えるとまだ処分できず(汗)。
優先順位をつくって少しずつやっていこうと思います!またぼちぼちやって、遊びにも伺いたいと思っていますので、よろしくお願いします♪
ご入居おめでとうございます。
とにかくご飯を食べて疲れをとって
仕事へいけるのが一番ですから
片付けは後ですよ~♪

・・・このモットーで2年過ぎた人がここにいます(爆)

落ち着いたら内覧会希望~♪(オイオイ^^;
お引越しおめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

新居で幸せそうな生活をされてるのが想像できます♪
いいなー新しいきれいなお風呂☆
お片づけはおいおいということで・・・(笑)
また落ち着いたらいろいろお話聞かせてくださいね(≧▽≦)
ご家族揃って新居での穏やかな生活を始められたようでなによりです・・・(^^)

新居への愛着が日に日に大きくなっていけば、新居への新たな投資のための貯金も遣り甲斐があるし、楽しみですよね(^^)

お子さんは新しい生活に馴染んでいますか?
大好きなおばあちゃんのおうちがお隣だから、馴染むのも早いんでしょうね。

私の娘は仮住まいのアパートに激しく拒絶反応気味・・・(^^)もうちょっと色々準備して、家らしくなったら連れて行こうかと思います・・・(´▽`)
引越しお疲れ様~^^
ゆっくり片付けてから、いろいろ紹介してくださいね~^^

>お湯止め忘れてた!!わー溢れてるーーーー(泣)

わかるわかる!
私も思ったよ!
自動で栓できるやつもあるって知ってた?
うちは金額面であきらめたんだけど、それがあったらリビングで栓と湯をためることができるんだよねぇ...(未来こそと思ってる

さておき、やっぱりオート湯沸しは感動だね^^
あと、ビックリしたのが温度を40度に設定しておくと、シャワーも40度以上にひねっても40度までしかでないってことだった!
「え?じゃぁ子供がいたずらして60度までダイアルをぐりぐりまわしても安全?!」
とはしゃいだ記憶があります。

お風呂の話をほんの少しだけしたのに、これだけ盛り上がるんだから、どんな話を更新しても盛り上がること間違いないネ!

ボチボチ待ってます♪
お引越しお疲れ様でした!!
大満足の新居生活を送ってるようで、なによりです♪
仕事しながらだし、片付かなくてもしょうがないよwww
ボチボチ頑張ってくださいね!
落ち着いたら、内覧会も楽しみにしてまーす♪
☆紺ちゃんへ

ありがとうございます!
紺ちゃんの言葉に、私はよくハッとさせられたり癒されたりするのですが…

>とにかくご飯を食べて疲れをとって
仕事へいけるのが一番ですから

本当ですね~。
なんだかんだで忙しいフリをしているような気がします(汗)が、そう言ってもらえると少しずつでもいいんだなぁって思います。
ありがとう!

内覧会ね…家具を置いたもんち家、もう公開できるような家ではないかもwwフフフ…(汗)。
☆あっぷる茶さんへ

ありがとう!なかなかブログにもお邪魔できなくてすみません(><)今、また例の時期にさしかかっていて…色んなモチベーションまで下がるの、ヤメて欲しいわ~…来月こそ病院へ!と思ってますがー!!

でも、新しいおうちは堪能しています。
家が新しくなったからと言ってお片づけ上手になるわけでもなく、リビングもいつも微妙に散らかっていますが、物の指定席を早く作ってゆったり暮らしたいと思います♪

ぼちぼちでやっていくので、またよろしくお願いします♪
☆まんまるこさんへ

ありがとうございます!
相変わらずバタバタしていますが、それでも自分たちのおうちはいいですね(^ー^)
だんなさんが毎日、おうちのことで幸せだ的コメントを漏らすのが嬉しいです。

息子は随分早いうちに順応しています。
熱を出すかしら?とちょっと思っていたのですが(^^;)
建築中からしょっちゅう来ていたのと、まんまるこさんが仰るようにおばあちゃんのオウチのすぐ横なのは大きいようです。

3月ももう三分の一が過ぎますね。
4月入学ですよね?娘チャン大丈夫かなぁ?住み始めればすぐ慣れるかな?仮住まいのところは、今と違いすぎて拒絶反応かしらー(><)早く慣れてくれますように!
☆Zivacoさんへ

おひさしぶり?です。ありがとうございます!

エー栓まで自動なの?!すごいなぁ。
…でも、我が家は基本お湯を張る直前に掃除をするので栓が自動よりは、お風呂の洗浄を自動で…ノーリツのお風呂…って私はどこまで怠け者なのか(汗)。

初日に驚いたお話をもう一つ。
「キッチンのガスの入切で、換気扇と換気扇の照明まで勝手に連動する!!」でした。
ハイテクー…(←やばい)。

Zivacoさんの更なるエピソードもまた紹介してくださいねw

少しずつ、住み心地も紹介していければ、と思います!

☆ゆんさんへ

ありがとうございます!
片付かなくてもしょうがないよ、と言ってくれるゆんさんがスキっ!!!!
でも、少しずつやっていかなくてはいけませんね(^^;)

今日はダイニングの椅子を注文してきました。
また少しずつ、住み心地も紹介できればと思います♪

ぼちぼちですが、これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

