05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

テレビがやってきた。

2009/03/16
2.3日花粉症が落ち着いていたので、油断して外干ししたところ、まんまとやられたもんちですこんばんはー。

休みのたびに、おうちを少しずつ片付けています。
しかし、新しいおうちってずっと新しいんじゃないかという錯覚をもたらします(私だけか?)が、やっぱり生活していればたくさん汚れてきますね(汗)。

今日、初めてお風呂の排水溝?をあけてみたら、思ったより髪の毛ビッシリでひきましたΣ(゚Д゚)
いやいや家族のなのにひく主婦ってどうなの?って話ですがw
あと、キッチンの排水溝もね…掃除します(;´Д`)


お客様が来る予定があれば、もう仕方なく掃除するんですが今日のお客様はマリブくんのご両親なので、随分ユルい掃除しかしなかったなぁ(笑)。
引越し以来初めてちょっとゆっくりしていってもらえたと思います♪

ちょっとした用事で来られたのですが、それに関連する本日の出来事。
それは…


もんち家にテレビがやってきたーーーv( ̄Д ̄)v
新居では、配線の関係?で地デジ対応のテレビじゃないと映らないので、引っ越してからは団地から持ってきた29インチのブラウン管テレビは息子のDVD観賞用としてのみ機能していました。

特に不自由もありませんでしたが、ずっとナシというのもねぇ…と言うわけで、そんなもんち家にやってきたのはこちら。


Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-42PX80Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-42PX80
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る



液晶が主流ですが、まぁ話を聞いてコレになりました。
店頭で、液晶が私たちには眩しすぎたのも一因です(調節したとしても、多分)。
そして予定は37インチでした(大きなテレビは必要ないので)が、色々あって(安かった)42型と相成りました。


本日が配達日で、無事設置はされたのですが、…


この大きさを想定していなかったため…というか、遡れば設計時「テレビをどこに置くか」を考えないままきてしまったため、どうにもちょっと落ち着かないテレビ。
その上この大きさ…(´・ω・`)



21年3月16日  003


ほーらハミだした(T∀T)


あ、和室の押入れの下のダンボールはパンダちゃんを呼んで引き取ってもらうまでの借り置き場なので、お目汚しで失礼。ブログの写真を撮るときくらい片付けろ?ごもっとも。
でもそんな体力ないのー。

ちなみに、結婚した時に買った5年もののテレビ台もニセモノの木の割に新居に溶け込んでいます。気に入って使っていたのでそう思えるだけかもしれないけど(^^;)
こどものイタズラ防止のロックももうハズさなきゃ…


( >ε<)閑話休題。

ハミだして、和室の入り口に干渉しまくりです。

和室側から見ると…


21年3月16日  004


あ、これまた生活感ビシバシ出てる写真でスミマセン(汗)。
ハミだしを和室から見ると、このようになるわけです。


和室は、しばらくは息子の遊び部屋くらいにしかならないので、彼がブチ当たらないように配慮さえすれば特に問題はないのですが。
ただ、見た目はもうちょっとなんとかしないとねww


まぁ、これも多分3日もあれば慣れるのには十分かとd(゚∀゚)b
出来ないと思ってた手持ちのHDDデッキのDIGAとびえらりんくもするらしいので、まぁヨシとします♪



あ、ちなみにまだ映りませんwwww
アンテナ工事?は、明後日18日の予定です(;´∀`)


あとは先日、ダイニングテーブルの椅子も注文してきました。
楢(ナラ)材の素敵な椅子を、とりあえず私とマリブくんのと二脚。
注文を受けてからの製作なので、納期が1,5ヶ月後ですが( ̄ェ ̄)、これもまた今度ご紹介します♪



にほんブログ村 住まいブログへ
↑ただでさえ家にお金をつぎ込んだあとなのに、なぜか物入りな新居w応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
00:59 家具・家電 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして☆
家づくり記録楽しく読ませていただきました。
私も只今木の家作ってる真っ最中です
いろいろ参考にさせていただきます!

すんでる地域・ろうきん・調整区域・あと花粉症 笑
など
共通点がいっぱいあってついついコメントしてしまいました^^
またおじゃまさせていただきます☆
隣の壁沿いにしてソファの向きもかえるという案は・・・
はい! だめですねorz

真四角の青畳の和室が素敵です。
床の間の壁も濃くてアクセントになりますね。
こういう素敵な和室をみると
和コーナーを作りたくなる私^^;
☆ナヲミングさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
とても嬉しいですー!
参考になるようなものはなさそうですが、是非また遊びにきてください♪

ナヲミングさんのブログへも、ちらっとお邪魔しましたが、地域なんかも近くなんでしょうか??
楽しいですね♪

おうちづくり真っ最中ですね、過ぎるとあっという間…楽しんでください(^▽^)


☆紺ちゃんへ
ご無沙汰してます♪
ねー、向きが変えられるといいんだけれど…難しい(><)もうここしかないので、慣れるのを待ちます♪

素敵な和室…ありがとうー。
しばらくは使う目的がないけれど、私もこの部屋が気に入っています。ピアノさえなければ、冬はコタツでも置きたいような(笑)。
そういえば、紺ちゃん宅に和室はなかったでしたっけー??
和室を作らなかった場合の和コーナーって、どういうふうになるんだろう~☆見たい…
あぅ…「ほーらハミだした」って…。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ。
 「ほーらハミだした(T∀T)」
って、あはは。

この記事、まじょ子ままと。一緒に見ましたよ~。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

子供達も、見ました。大爆笑でした~。
あぁっ、すみません…。
※失敗を笑ったわけではなく、この記事での、コノ顔文字の使いが、あまりにも…(;^_^A アセアセ・・・汗


で、真面目な内容で…
これ、コーナー用TV台を買ってきてTVを斜め置きでは?どうですか?
最近のTVは視野角が広いので、チョト位斜めから見ても大丈夫ですし。

また、他の方もおっしゃてたように、ソファーごと斜めにするとかも。


Re: あぅ…「ほーらハミだした」って…。
☆まじょ子ぱぱさんへ

ありがとうございます♪
うふふ、ウケていただけて幸せですー (T∀T)
お子さんにまでとは!
ご家族そろって感性が鋭いww

テレビ台、そうですね~。
うーん、写真だけではわかりづらいのですが、テレビ斜め→ソファ斜めにすると、L・D・Kと横に長い我が家、部屋の端が通路となるのですが、そこがちょっと干渉する感じになってしまうのです(><)
難しい。…というか、設計の段階でテレビの置き場がなさそうなことに気づいていたけど、そものままずるずると来てしまったツケです(苦笑)。

テレビの向きはちょっと考えてみます。
せっかく薄くなったのに、あまり意味がないですね(汗)。
ははは…


管理者のみに表示

