06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ある日の休み

2009/03/19
新しいおうち、できたらできたで結構忙しいですね~。
引渡しが2月18日…。
今日は3月19日…。既にひと月経ちますが、

まだ登記してませんけど?!Σ(´Д`lll)

これ普通???(汗)
土地の持ち主であるお父ちゃんが、土地の権利書を早く返せとうるさい(ごもっともですが)ので、急がねば!…と言っても司法書士さん任せですけどね…。


水曜日はマリブくんと一緒のお休みの日です(*´∀`*)
息子の保育園もお休みさせて、この日はほとんど家にいました。

来客が3件予定があったので…。
まず最初のお客様は…



午前10時にぴんぽ~ん…
電気屋さんから派遣された業者さん♪
月曜に運ばれてきたテレビが見られるために、工事をしてくださいました。

4人も諭吉を送り出し、ようやくもんち家にもテレビと共に地デジもやってきました。
もちろん使いこなせてません(;´Д`)
が、びえらりんくは便利そうです。


そして13時にまたぴんぽ~ん…
河合楽器から、ピアノを調律をしてくださる方です♪

21年3月18日  001

以前調律したのが19年…2年ぶりくらいです。
実家から移動させているし、結構狂っていたみたいです。
ただ、気温や湿度でも狂うので、ピアノってデリケートですねぇ(*‘ω‘ *)

21年3月18日  008

ちなみに隠し撮りです(笑)。
息子は興味津々で自分も触りたくて、「代ーーーーわってーーー!!」と言ってましたww

ここでも諭吉を二人ほど送り出しました・゚・(ノд`)・゚・。


そして本日最後のお客さまが、17時にぴんぽ~ん…
登記をしてくださる司法書士さんです♪


私たちが、印鑑証明と住民票を用意するのが遅れに遅れたため、この日になりました(汗)。
若いのに、とても仕事ができそうな素敵な方でした。
名刺には「登記部長」だって…エライ人?w


もんち家は私とマリブくんの共有名義となります。私の父所有の調整区域に、農家の分家住宅ということで申請を出し、農地転用をしての登記です。
なので、建築確認とか?もすべてマリブくんと私の連名での申請です。

そして私も微々たる収入があるため、ほんのすこーしの頭金ですが110万円の基礎控除?を超える額ではあるため、贈与とならないよう家の持分も共有名義になります。


ただ、ローン自体はマリブくんひとりで背負ってるし、本当に割合としては少しです♪

出資割合で持分を決めて、書類に捺印をして終わり。
今は法務局も混雑する時期なので、4月中旬くらいにすべて終わる予定とのことでした( ・ω・)ノ



これで、本日の予定はオワリ。
合間には、少し片付けることもできたし、いいお天気だったので息子とマリブくんは外で遊んだりできて充実した楽しいお休みになりましたヽ(´ー`)ノ


最後におまけ…。
実家の母は花が好き。
プロフィールの庭も、実家の庭です。
少しずつ、花が色づく季節になってきて、ちょこちょこ花をくれるので新しいおうちには小さなお花がたくさん、グラスや花瓶に入れられて華やかです(≧∇≦)


21年3月18日  002
リビングから、トイレ(左)と洗面脱衣所(右)へ行くアールです。

突き当たりにあるのは、

21年3月18日  003
母が引越し2日目にくれたシュガーバイン。まだ枯れてない(笑)。
どんどん伸びてますww


21年3月18日  005
第一コーナー階段を上がったところには、これまた母がくれたのと、息子のファーストシューズが置いてあります。


21年3月18日  006
第二コーナー階段を上がったところには、例のギャラリーニッチ。ここをどうしようか考え中。

21年3月18日  007
息子が実家の畑から、菜の花を摘んできてくれました♪


新しいおうちは、飾りたくなりますね。
さぁ、これがいつまで続くか、だけど(笑)。



にほんブログ村 住まいブログへ
↑世の3連休は、私もマリブくんもがっつり働きます!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
01:16 日々徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お、アールが!!
まじょ子ぱぱv-22です。

トイレへ行く通路のアール!!
この記事、今、まじょ子ままと見てます。
まじょ子まま
 「アールいぃなぁ~」
 「出窓も欲しかったのに…却下されたぁ、プンプン」
だそうです。あぁぁ…。

我が家、唯一のアール部分に出来た垂れ壁…、数千円減額の為に私が取り除いたのです。
「垂れ壁、いらなぃ。」って。
なので、いつも言われてしまいます。

もんちさんは、アール壁、必須でしたか?
やっぱり。必須ですよね~。

また、もんちさん宅のように、各窓に植物を飾りたかったようです。
でも、わがや植物を置くスペースがないのです。
なので、まじょ子ままからは「いいなぁー」連発です。
☆まじょ子ぱぱさんへ
今回のいくつかの記事はままさんと一緒に見ていただいたんですね♪ありがとうございます!

アール、可愛いですよね。
リビングの壁を対象に、階段につながるところも同じ形のアールで、それがとても気に入っています。

ええ、必須でした(笑)。
我が家はモダンでもシャープでもないので、曲線があるとほっとします。

窓は…掃きだしやFIXでないところは、すべて窓は勝手に(?)この仕様になります。
便利というか、飾れるのは嬉しいですよね。

しかしー。
いいなぁ、と思ってもやはり一番は自分のおうちですよね♪…でも、私も人様のおうちを見ては、「いいなぁ、かっこいいなぁー」ってよく言ってますがww
お久しぶりです。引っ越ししてから1か月たっちゃいましたね。働きながらの引越しは本当に大変だったでしょう?お疲れさまでした!うちは私が働いてないので、ピリピリイライラしながらもすぐに片付けは終わり早々に普通の生活に戻りました・・・が、開けてない段ボールまだたくさんあります(汗)・・・でも全く日常生活に影響ないのでこのまま開けることなく終わるつもり・・・。そのほとんどは子供のおもちゃですが母は開ける気ナシです(汗)

やっぱりお花を飾るのっていいですね!私は性格的に飾ると飾りっぱなしなんで・・・枯れてきてかえって汚くなったりするので・・・まだ「家に花を飾る」ことには手を出してないんですが・・・やっぱりいいですね。もんち家を見てたら飾りたくなってきました。
さっそく土手に咲いてるスイセンを頂戴してこようと思います!

☆mimiさんへ
思い切りお返事が遅くなってすみません!
もう引っ越してから1ヶ月たつかと思うと、早いですねー…。mimiさんこそ、お疲れ様でした。
我が家もやっとなんとか子ども部屋(←荷物部屋)以外はなんとか落ち着いてきた気がします。
うちも、子どものおもちゃの箱は…もう、ずっと見ないフリでいこうと思います。おもちゃの類って、なかなか捨てられないのはなぜだろうか?(汗)

私も花を飾る生活とは程遠いのですが、母がマメにもってきてくれるので、そこはありがたいですね♪
今日も、派手なwwwチューリップをもらいました。

なんだか毎日忙しく、仕事も3月決算なのでやや忙しく…ブログの更新もですが、HOWPAに1ヶ月以上ログインしていないのがずーっと心にひっかかったまま毎日過ごしていますよー…

管理者のみに表示

