04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かなり久々

2009/04/08
ご無沙汰しています!
気づけば、前回から3週間程経っていますね(汗)。

こんなに期間が開いてしまった理由は、ずばり「忙しかった」というのが主な理由です(゚д゚;)

家を建てるにあたって、いろんな方のブログを参考にさせていただいた恩返し(?)として、私も自分が感じたことを書いていこうとは思っています。
そう思っていたはずなのに、つい…(汗)。

引越しが2月25日でした。
それから、休みの日のたびに少しずつ片付けをしつつ…。
夜は息子とオヤスミナサーイな日々でした。
そして、会社でも3月決算のため毎日結構な仕事量。
仕事中もお友達ブログを覗く暇もありませんでした┐(´д`)┌(←オイ)

また、10ヶ月の赤ちゃんの頃からお世話になっていた保育園とも、引越しに伴い市が変わるため、3月末日で退園しました。
いよいよ年少さんですし、準備やら手続きやら…そして初日の登園日には40度超えの熱を出したため、まだ1日も通えていません(汗)。

なんだかバタバタしてたんです。


住み始めて思ったことや、感じたこと、おうちの中でも特に好きな場所、色々あります。
これから、マイペースでぼちぼちやっていこうと思ってますヽ(´ー`)ノ


って、いつも言っている気がしますが…(汗)。



さて今日は、もんち家で既に休みのたびの恒例行事となっていることをご紹介します。

マリブくんはお肉屋さんです(会社員)。
その彼の、新しいおうちでの夢が、…


「庭で、七輪を使ってサンマ(及び肉)を焼く」


でしたww

3週間程前、その念願叶って…


21年3月18日  001
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

当然魚だけで済む訳がなく、七輪を購入した日は結構な寒さだったにも関わらず、エリンギやカルビまで焼いてましたww


そして、第二回七輪大会の時に気がついたのですが、我が家のキッチン。
南側に窓があります。

21年3月18日  002

こういう窓がついています(網戸付き)。


この窓が便利!


21年3月18日  003

↑こんなふうに、結構大きく開くので…


21年3月18日  004


「ビール取ってー」「トング取ってー」「お皿ください」など…
要するに、勝手口からサンダルを引っ掛けて回らずとも、切った野菜や冷蔵庫から出したものを、ヒョイ、と渡せるのです。

冬の間はここ、開けなかったのでこの便利さがわからなかったのですが。



キッチン横でバーベキューをやる予定がある方、大きめの窓があると便利ですよ(≧∇≦)b


…って何の参考にもなりませんねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ちなみに、窓って家の中だけでも数種類ありますが、掃きだし窓以外に種類を指定した箇所はありません。
あまり知識もなかったしお任せだったのですが、こんな感じに「便利だな」「使いやすいな」と暮らし始めてから、よく感じています。
プロが提案してくださっているので、当然かもしれませんけどねー。



ということで、相変わらずの内容ですが、こんな感じでいこうと思いますヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪



おまけ。
実家の庭が、春爛漫随分色づいてきました。
花にほとんど興味のない私ですが、庭のチューリップがあんまり可愛いので、ぱちりjumee☆camera1b


21年3月18日  006

↑原種のチューリップ。
花は黄色なのに、こうやって閉じると赤なんです。
可愛い。りばーしぶる…


21年3月18日  007

↑こちらも、上とは違う原種のチューリップ。
普通のチューリップももちろん可愛いのですが、原種の方が可憐な気がしますね♪


にほんブログ村 住まいブログへ
↑ぼちぼちですが、また、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
14:37 日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あらま・・・
息子ちゃんはインフルエンザとかじゃなかったんですか?
保育園に行くのを楽しみにしていたでしょうにかわいそうですね・・・

そんなに大きくない窓なのに、高さが良いんでしょうかね、キッチンに立っていても開放感があるんじゃないですか?

BBQに役立つとは設計者もきっと考えてなかったんじゃないですかね~~(笑)

炭火で焼いたサンマが美味しそう!
☆タッキーさんへ
ご無沙汰してます、ありがとうございます♪

さすがに40℃超えを見たときにはインフルエンザを疑って(私の職場で最近2人かかったので)時間外に行きましたよー。結果は陰性で一安心。
明日は、新しい保育園に初登園です。

小さな七輪一つでも、家族3人のお昼ご飯の焼き物くらいなら、不自由しませんねー。
タッキーさんも、お休みの日にいっちょいかがですか?!
子どもたちも結構喜ぶと思いますよ♪
お久しぶりです~!
久しぶりの更新待ってました!息子さん新しい保育園に変られたんですね。今日は無事行けたかな?ママも息子さんも慣れるまでドキドキですね。
それと七輪!我が家も「家が建ったら七輪買って庭で肉やら魚やらを焼いて食べる!」って夢を夫婦で持ってるんですがまだ実現してないんです。どんな七輪を買うか?1つで足りるのか?いつも七輪売場であれこれ迷って、結局「七輪経験者に話聞いてから買おうか」ってことになって・・・まだ買ってないんですよ~。
ここに七輪経験者がイターー!
七輪・・・写真くらいの大きさの一つで間に合いますか?肉とかすぐ焼けるのかな?何かアドバイスあったらお願いします!←毎回食いつく所がずれてるな・・・私(汗)
待ってました^^
更新待ってました^^
確かにキッチンから渡せるのは便利ですね!!!
早速夢がかなってよかったですね!
味はどうでした?

原種のチューリップは強くて小さくて可愛いよね♪

ボチボチ新居レポよろしく!
待ってま~す!
☆mimiさんへ
相変わらずの食いつきどころww
ありがとうございます♪

息子は無事、1日の園生活を終えました。
緊張もさることながら、3歳未満児クラスはお昼寝をばっちり2時間してくるので、その昼寝時間がないのは彼にとって最初はツライかも。でも、夜早く寝てくれるからかなり嬉しいw

七輪ドリームをお持ちの方がここにもw
だんなさんに聞いてみようと思ったけど、寝ちゃいました(汗)。東急ハンズでも見たのですが、結局買った七輪はホームセンターで980円だった気がwしかもメイドインちゃいなwww選んだのは旦那さんです。

あんまり小さい気がしましたが、でも家族だけでボチボチ焼きながら食べるには不足なしです。
炭に上手に着火させる技術をお持ちであれば、特に何もアドバイスはないです(笑)。

私は「七輪~?!」っていうくらいの興味だったのですが、旦那さんと息子と共に、この手軽さにハマってますよ!!mimiさんも是非♪あ、でもオシャレな庭に七輪?w

☆zivacoさんへ
待ってたなんて言っていただけて、嬉しいです♪
ありがとうございます。

七輪ライフ、思いがけず楽しんでいます。
バーベキューセット?出すのってちょっと億劫なんですが、七輪は勝手口出てすぐのところに置きっぱなしだし、本当に手軽!!そしてやっぱり炭で焼くものは美味しいし、普段あまりお肉をすすんで食べない息子がもりもり食べます♪

園芸にはまったく疎い私ですが、おうちが新しいと飾りたくなるものですね!
オドロキの発見でした。

新居レポ…はい、ボチボチ♪
とりあえずアラウーノに関して「これは…ムム」と思うところがあるので、今度書きますww
ぼちぼち、またよろしくお願いします☆

管理者のみに表示

