08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

実に半年ぶり(汗)

2009/10/28
ご無沙汰しています。
まだこのブログを見てくださる方がいるかどうか謎ですが、とりあえず近況を。


前回の記事からあれよあれよという間に半年も経ってしまいました。
そうなった要因は色々ありますが、まずは…前回の記事を書いた4日後、妊娠が判明致しまして。
望んだタイミングでの妊娠に喜んだのもつかの間、悪阻スタート(゚д゚lll)
当然パソコンに向かう気力も体力も無くw
今回は長かった。


そしてもう一つの大きな要因は、有り体に申しますと「燃え尽き症候群」。
おうちを建てるにあたって、私なりに出来る範囲で色々調べたり考えたり、ブログをやってみたり。
建つまでの経過は自己満足ですが、なんとか記録できたのだけど、特にインテリアセンスに優れているわけでもない私が建った「その後のおうち」を書くのは何だか難しかったのです。

一応、おうちブログ…という位置づけのつもりだったので、それ以外の日常の瑣末な出来事を書くのもな~、と思っていて…。


あとは、会社でブログを見たりできる時間が大幅に減ったせいもありますね(汗)。


という感じで半年が過ぎてしまいました。
その間、ずっとこのブログをどうしようか考えていたのですが…



結論としては、まぁ…気負わずにぼちぼちやっていこう、と。
見る人もあんまりいないしw、気が向いた時に書きたいことを書くことにしました。

おうちのことだけじゃなく、妊娠出産のことも、日々の徒然も。


というわけで、相変わらずマメな更新はないだろうと思いますがブログは残しつつ地味にやっていこうと思います。
気が向いたら、また遊びに来てくださると嬉しいです。



ただいま妊娠9ヶ月(33週)、ワタクシもんちとマリブくんとハル、そしてお腹の住人みみりん(←ハル命名)至って元気です。
おうち生活も快適です。
(快適になったのも、意外と遅かったんですが…またそのあたりも追々。)



またよろしくお願いします…ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
23:19 日々徒然 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉ~~
めでたい続きじゃないですか~~

そんなに気負わなくても、自分で書きたいことを書いていけば良いんじゃないでしょうか・・・

がちがちにテーマなんかを決めちゃうと、書く事が嫌になっちゃいますが、チョットだけ幅を広げると、書くのが楽しくなるように思いますよ~~

自分なんか、いろいろな事を書きすぎて・・・笑

つわりは納まったんですか?
お大事に。
No title
お久しぶりです♪
もう9ヶ月なのね!!
早いもんだわ~。
次の更新は出産報告かな?(笑)
楽しみにしてまーす!
No title
遅くなったけどおめでとう♪
悪阻が長引いてたのかー…つらかったね(;´д⊂)
悪阻さえなければ妊娠出産ってただひたすら楽しいのにね!(出生率も上がりそう)
燃え尽き症候群、わかるわかる。私もそうだったもの。
それでものんびり続けていくって道を選んでくれた事、とても嬉しく思います♪
お家ブログって括りに雁字搦めになることはないもんね。
「もんち家」=ファミリーの徒然を綴るブログをこれからも楽しみにしています♪
出産まであと少し。家族3人の時間を大切に過してくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タッキーさんへ
ご無沙汰しています。
それなのに、温かいコメントありがとうございます(T△T)
つわりは8月くらいには治まりました!(その後書かなかったのは惰性ですね…)

もともと文章も得意ではないし、私なんかがブログを続けても誰の役にも立ちゃしないし…という思いでいました。
いろんな人のブログを参考にさせてもらったので、少しでも何かお返しできないかなぁ、と思っていたので。

で・も~。
自己満足で続けることにしました(笑)。
タッキーさんのブログからも遠ざかってしまっていて申し訳ないです。
また遊びにいかせてくださいね!
そういえば、もうすぐお誕生日ですね♪

キルフェボンさんへ
ご無沙汰してます。
といいつつ、ブログの足跡はつけさせていただいてます(汗)。
面白いもので、妊娠模様もその都度違うものなんですね。
食べられるものや、期間まで…。
貴重な妊娠期間もあと少しなので、恥骨の痛みwやこの体型も楽しみたいと思います。

ブログもHOWPAもどうしようかなぁ、と思ったのですが…。
HOWPAも退会しちゃうのも寂しいなぁ、と。
退会してしまうとブログをやっていらっしゃらないHOWPA友達とも途切れてしまいますもんね~…。
なので、HOWPAも甘えさせてもらってまだしばらくは居座ろうかなぁ、と思っています…。

凡さんのブログへも、またコメントさせてもらっていいですか?(^ー^)
これからもまたよろしくお願いします。
ゆんさんへ
ご無沙汰してます。
いつも優しい言葉をありがとうございます!
あっという間に9ヶ月になりました。
二人目って早いものですね。

生まれるまで、気分と体力がノッたときに書こうと思っています。
たまーにのぞいてやってください。
寒くなってきたので、ゆんさんもインフルエンザやら気をつけてくださいねー!
鍵コメさま
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

優しいコメントをありがとうございます。
妹(多分)の誕生を、ハルも楽しみにしているようです。仲良しの兄妹になってくれると嬉しいな、と思っています。

コメント内容の件、了解しました。
ご確認ください!
No title
わぁ!おめでとうございます~!
赤ちゃんいいなー♪新生児大好きー☆
いいないいなー♪

新築ってすごい労力必要ですもんね。
燃え尽きて当然だと思いますー。
わたしなんて、まだ着工してないのに
(しかも新築じゃなくてリフォーム)
時間掛かりすぎてて燃え尽きそうです(笑)。

お体どうぞ大切になさって下さい。
また遊びに来まーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろろさんへ
こんにちは、ご無沙汰してました。
でも、ろろさんの研究熱心なブログには時々お邪魔してました!読み逃げばかりで失礼しました…

お祝いの言葉をありがとうございます。
新生児…可愛いです…でも、こわくて(笑)。
前回がちょうど4年前なので、もうぜーんぜん覚えてないし。ははは。
きっと出てきたらある程度思い出しますよねw

リフォームは、いろんなことに関してある意味新築よりも勉強が必要だと思うし、大変だと思います。
でも、ご両親と仲良くしながら進めているろろさんを本当に尊敬してます♪
私もまたお邪魔しますね!
鍵コメさま
ご無沙汰しておりました。
引っ越してからもう8ヶ月が経ちます。
その間の色々を、また少しずつ書こうと思っています。

おうちと関係ないことも多いので、以前にも増して退屈な記事になるかとは思いますが(^^:)
またこれから、ゆっくりゆっくりですがよろしくお願いします。
おめでとう^^
おめでとう!
33週ってもうすぐじゃぁないですか!
うちの子と同じ学年なのね☆嬉しいわ~
時の経つのはあっという間ですね。
ボチボチ待ってます♪
Zivacoさんへ
ご無沙汰してました。
ありがとうございます!
Zivacoさんの妊娠出産…随分前のような気がしてしまいますが、年度末近くだと同じ学年になれて嬉しいです♪

ブログも、読み逃げで失礼していました(汗)。
すみません…。
出産後はまた間があいてしまうかもしれませんが、またよろしくお願いします!
No title
おひさしぶりでした!
もう、更新されないのかな~って思ってたので、ちょっとビックリしました。

新居の住み心地はどんな感じですか?
同時期に建てたので、気になってます。

旭川は昨日、11センチの雪が降り、久しぶりに雪かきをしました。
でも、カーポートのおかけで除雪面積が少なくて助かってます。やっぱり作っておいてよかった~。
と、簡単に近況報告など(笑)

そちらも、だんだん寒くなってくると思います。
体調に気をつけて、かわいい赤ちゃんを。
ではでは。
La Merさん
ご無沙汰してまーす。
私ももう、更新しないだろうな…と思っていましたw
でものぞいてくださって、嬉しいです。
ありがとうございます。

お元気そうで何よりです!
しかし…積雪かー(--;)
ガスヒーターを3日前から出しましたが、当然ながら寒さレベルが違いますね。

カーポート、重宝されているんですね。
ここだけの話(?)予定外の出費(忘れていた火災保険一括払い)があって外構手付かず♪
なので、羨ましいです…。
La Merさんも、また色々教えて下さいね。

12月1日に出産することになりました。
がんばります!
No title
お久しぶり~!!
おめでとう♪

実はもんちさんが妊娠されたこと、噂で聞いて知ってました。(^-^*)

もしかしたら、もうブログはしないのかなぁって思ってたんだけど、あしあとを見つけてとっても嬉しかったです!

ブログも出産も子育ても(←並べるなって?w)、気負わずにのんびりとね♪
体に気をつけて☆
No title
もんちさん
お久しぶりです~~先日はコメントをありがとう+.(≧∀≦)゚+.゚
もう9ヶ月なのですね!
赤ちゃん楽しみですね*:.。☆..。.(´∀`人)

うちの三女はもうすぐ6ヶ月。
0歳児があと半年で終わってしまう~~~と嘆いていたところです(笑)

燃え尽き症候群の話に激しく共感しちゃいました。
私もなかなか書けなくて。
ブログを消そうかなとも思ったり・・・でもせっかく交流していただいた方たちのコメントが消えるのは心苦しく・・・
皆さんが通る道なんでしょうかね^^

しゃけさんへ
こんにちは!
随分遅くなってしまってすみません。
今日(16日)を最終日として産休に入るので、引継ぎなんかで自分のブログも見ていない状態でした(><)

しゃけんさんのブログは、定期的に拝見していました♪新しい扉を開けるしゃけさんの行動力にただ感心しましたし、生き生きとされているのがとっても読んでいて伝わってきます。実生活に直で役立つ、すばらしいお仕事ですよね。がんばってくださいね!!応援しています!!

私もマイペースでやっていくつもりですので、これからもよろしくお願いします(^^)

あっぷる茶さんへ
ご無沙汰しています。
明日(17日)から産休に入るため、引継ぎなんかでばたばたしていました。
お返事も遅くなって本当にすみません(><)

臨月にはいりました♪
でね、前回が緊急帝王切開だったため、今回も帝切なのですが。それが12月1日になりました。
なんだか仕事が休みに入っても、やることやったらもう出産日かと思うとビミョーです(笑)。

あっぷる茶さんは、産後すぐから(というイメージ)ブログを書かれていて、ホントにすごいな~と思っていました。
時々でも、私はとっても楽しみにしてます♪ぼちぼちやっていければいいんじゃないかな、と思うようになったので、あっぷる茶さんのブログも続くと嬉しいなぁーと思ってます♪

また遊びに行きマース!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

