08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

明後日産みます

2009/11/29
早いもので前回記事からもうひと月…(汗)。

そして間もなく12月ですね。
何かとイベントが多い月だし、いつもなんとなくソワソワしてしまう師走ですが、今年の師走は出産があるので余計です(゚Д゚ )


上の子ハルの時には、3年前の12月31日早朝の破水から始まり、微弱陣痛に加え胎児心拍がおかしかったため、1月1日のお正月に緊急帝王切開となりました。

色々考えたのですが、今回の出産も同じ病院で予定帝王切開で産むことにしました。
で、その手術日が12月1日と間近に迫ってきました(;´Д`)
ちなみに30日入院です。


17日から産休に入り、出産まで約2週間…。
前回初めての出産の時とは違い、既に子がいるということで何かと忙しく2週間はとっても短かったです。
私やハルの予防接種、ハルが自家感作性皮膚炎にかかったためその病院、もちろん自分の検診、出産前に会いたい人に会っておく、普段出来なかった家の中の掃除や整頓…(;-д- )=3


今回も妊娠中、何のトラブルもなく順調に過ごせましたが、ここにきて動きすぎたので(産休入って一気に太る事態は避けたかった)、お腹の張りがちょこちょこあって薬を飲んでいます。
でもこれでなんとか1日の手術予定日までもちそうです(´ー`)



陣痛も前回経験していますが、普通分娩も帝王切開もどちらも大変です。
この時代になって母体や胎児の死亡率はとても低いものの、やはり出産は命がけの行為だと私は思っています。
そして、命を賭してでもする行為であるとも。
…報われるかどうかは謎ですけどね(汗)。



だから、頑張ってきまーす。
産後しばらくハルの時は育児ノイローゼ?になり、明らかに人生で一番狂った時期でしたが、今回は楽しんで出産、その後を過ごしたいと思っています。

無事生まれて落ち着いたら、またご報告します…(´▽`)







…でもね、腰椎麻酔だけは今からもう夢に出ちゃうくらいビビッってんの_| ̄|○
スポンサーサイト
00:10 日々徒然 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ひぇぇぇぇ~~
ご出産なんですね~~
それも予定は明後日!
我が家もちびっ娘2号の時は、緊急帝王切開でビビりまくりでした。
1号は突然母親が入院しちゃうもので、情緒不安定になって、夜中吐きまくる・・・おまけに私も夜中まで用が有って連日午前様・・・

そんな我が家のちびっ娘3人衆?も中1小5小2、元気で育ってくれてます。

もんちさん、無事に赤ちゃんを産んで帰って来てくださいね~
もう帝王切開って決まってるそうなので、ある意味安心なのかも知れませんが、産後は文字を読んじゃいけないなんて私の母は言います、無理せずのんびりマイペースで行きましょう!

ではでは。。。

No title
いよいよだね!!
私も帝王切開だったので、仲間~♪
腰椎麻酔は痛いよね・・・
おなか大きいのに、腰まげてって言われても、もう曲げられない~!!って思いながら、耐えてました・・・
頑張ってきてね♪
元気な赤ちゃんが生まれますように!
No title
12月1日は私の娘のお誕生日と一緒です(^^)。
その日はお産が多くてね、6人も同じお誕生日のお友達が出来ましたよ♪

もんちさんと同じ日に、幸せな赤ちゃん誕生のお仲間になってくれるママさん達もいっぱいいらっしゃるかと思います。

その皆さんと一緒にどうか、リラックスして元気な赤ちゃんを授かって下さいね♪

生まれたての可愛い赤ちゃん画像、
楽しみにしていますね(^^)。
タッキーさんへ
おはようございます!
本当に、私もひええぇ~って感じです。
ただ、この大きいお腹は早く凹んで(?)欲しいですけどね!

緊急だと、みんなおたおたしますよね(汗)。
2号ちゃんの時、1号ちゃんは2歳だったのかな?そりゃ不安定にもなりますよね(><)

今回は予定だし、あとひと月で4歳になる息子は、今朝も「今日はいい一日になりそうだ~♪」とか言いながら保育園に行きました!
涙ぐんだのは母だけでしたw

がんばってきます、温かい言葉をありがとうございました♪
ゆんさんへ
おはようございます!
前回は緊急だったので、何が起こっているのかわからず、麻酔もあんなに痛いとは知らなかったので、つい背中を反らしてしまったら先生に怒られたのです(TT)危ないから仕方ないけど、怖かったのに、さらに怒られて悲惨だった思い出が…。

ゆんさんが気持ちをわかってくれて、とっても嬉しい~♪そう、裸で手術台で丸まるだけでもうイヤなのにねー…と言っていても仕方ないですね、直前まで考えないようにしてがんばります。

コメントをいただいて、勇気が出ました!
行ってきます♪
まんまるこさんへ
えー!
娘ちゃんと一緒のお誕生日??
どちらの娘ちゃんだろうか…
でも、なんだかまんまるこさんと良い縁がある気がして俄然頑張る気が出てきましたよ!

二人目だし、初めての時よりはやっぱり気持ちが落ち着いているのでひとつずつを楽しみながら…とは思っています(この子で最後の予定だしw)。

優しく励ましていただいて、ちょっと涙でそうです…。今日はこちらはいいお天気です。
午後入院です、明日はがんばってきますね。
またご報告します★
No title
わぁ~、もう行っちゃったかな?
頑張れ~♪
みなさん二人目のほうが育児楽しめるって
おっしゃいますよ♪

赤ちゃん楽しみ~!
ふぁいとっ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
CANDYさんへ
あれ…どなたかな、なんて思っちゃいましたw
ありがとうございます!

一度通った道は、やっぱり初めて通るときより怖くない…心構えの問題かな?
それに、今回で最後になる(予定w>ので、出来るだけ記憶にとどめつつ、楽しみたいと思います♪

こうしてコメントをいただけると、とっても心強いです。
ありがとうございまーす、お昼過ぎに行ってきます!
No title
いよいよ入院ですね。
2度目だし
「次はこうだっけ」とか
「なんで泣いてるのかな?」と
わかるようになりますよ。

きっと・・・たぶん・・・
いやそうでないともんちママ大変だもの!
赤ちゃんも頑張ってねって祈ってます♪^^;
安産祈願
もう入院していますね!
いよいよですね
無事元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます
おめでとう!
ごぶさたしてました!
今もんちさんが出産と聞いてとーっても
びっくりしています
そんなに御無沙汰していたのですね、汗
もう誕生したのでしょうか?
おめでとうございました!!
落ち着いたらお写真楽しみにしていますね♪
紺ちゃんへ
コメントありがとうございます、無事退院してまいりました♪

二人目…4年も経ってるし、大丈夫かな…とか思いましたが、お世話もなんとか思い出しつつあるところです。

驚いているのは、すごい時間眠るんだな…ということです。女の子だから?ハルの時は、物音にも気を遣っていましたけど、今回の子は本当に音にも動じません(笑)。

二人目ということで、若干の精神的余裕があるのか、最後の赤ちゃんだと思うからか、とにかく可愛くてしかたないです。

ありがとうございました!
Zivacoさんへ
お祈りいただいて、ありがとうございました。
無事出産、退院してきました。

今回は、手術も予定だったので余裕はあったのですが、でも痛かった…。
前は麻酔で気持ち悪くなる余裕もなかったけど、今回は手術台の上で急激な血圧上昇に気持ち悪くてー…。

しかし、二人目って可愛いですね。
女の子だから?二人目の貫禄?昼間は本当によく眠ってくれます。
ありがたやー。

Zivacoさんのお子さんは二人とも女の子ですよね。やっぱり可愛い服とかいっぱい買っちゃうのかな~♪(作れないところがZivacoさんと随分違う…)と思ってますw
とまとさんへ
ご無沙汰してます!
そう、時が経つのって早いですよね!
毎年加速してるような気もします…。

コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪
お陰様で無事出産、退院してきました。
赤ちゃんも元気です!
新生児は皆似たような感じ…おサルみたい…でも、二人目効果(若干の余裕?)か、とにかく可愛いですw
写真を出せるほどではないですが(笑)。

あーHOWPAでも報告しないとなぁ(^^)

管理者のみに表示

