05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

無事生まれました!

2009/12/12
前回の記事にあたたかいコメント、ありがとうございました。

12月1日、3050gの女の子を帝王切開で出産してきました。
私も赤ちゃんも元気です♪


8日に退院してきたのでおうちに帰って5日ですが、昼間はとてもよく眠ってくれているので、本当に楽です。
ハルを出産したのは4年も前なので、色々なことを忘れているなぁと思いましたが、一度経験していることは少しずつ思い出すものですね。

ハルの時は育児ノイローゼになって本当に思い出したくないほどの暗黒の日々を過ごしましたが、今回は楽しく過ごすことができそうです。


色々書きたい気持ちがありますが、あんまり長時間パソコンも産後はよくないんですよね(^^;)

とりあえず、無事だったということでご報告です。

ブログでの新しい家族の名前は「ナギ」といいます。
これからまた、よろしくお願いします♪



余談ですが、8日ぶりに戻った我が家に入ったら、木のいい匂い♪
毎日過ごしていた頃は、もう鼻が慣れてしまっていたのですが。
そして、明るくていいおうちだなぁ、としみじみ思ったのでしたw
(実家の敷地内に建てたので、今回は基本おうちで過ごすことができるのも、嬉しいです)
スポンサーサイト
17:19 日々徒然 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです!
おめでとうございます~(^▽^)
なんて素敵なお名前なんでしょう。
穏やかで優しいお顔が目に浮かんできます。
きっとバタバタしているのでしょうけれどお身体大切に、無理しないようにしてくださいね!
こんばんは
無事に生まれてよかったですね~~

ナギちゃんって好い名前~~

ご両親がすぐ近くってのが心強くて、余計に好いですね~~
父ちゃんはあまり当てに出来ませんから・・・(タッキーの場合ですけど)

しばらくはゆっくり休んでくださいね
No title
☆おめでとうございます☆

女の子が新しい家族の一員となって、
もんち家もますます華やぎますね!
ハル君もすでにお兄ちゃんとして張り切って
いるのではないでしょうか?微笑ましい光景が浮かびます・・・。

12月1日生まれは下の娘です(^^)。
オットリしすぎていて頭の痛いところですが、
ピュアで昔風で、そういうところは可愛いと
思っています(^^)。
おめでとう!
ご出産おめでとうございます!
前も帝切だったのかなぁ・・・?
私も2人切開で産んでるし、仲間ね♪
2人の育児は大変だと思うけど、2人目だと適度に力が抜けていい感じだと思うよ~
こんど機会があったら遊びに行かせてね!
No title
おめでとうございます。
2人目で思い出したとしても
けっして無理せず。
またノイローゼにならないように。
どうぞお健やかに。
No title
おめでとう♪
ナギちゃん、可愛い名前ですねー!!
女の子うらやましいわ~。
落ち着いたら、ハルくんのお兄ちゃんっぷりなんかも聞かせてくださいね!
No title
ご無事でなによりです。
おめでとうございます!

赤ちゃんいいなぁ。
欲しいなぁ。。。

せめて匂いだけでも。。。


どうぞお体大切になさって下さいね♪
おめでとう!!!
無事出産おめでとう!!!
よかったねよかったね!!!
木の香りとぬくもりに癒されて
まったり過ごしてくださいな♪
めえめえさんへ
わーご無沙汰してます。
めえめえさんこそ、体調はいかがですか?
わざわざブログまで、コメントありがとうございます!

名前を褒めていただけて、嬉しいです。
ハルもナギも、私が付けました(^^)
今回は随分気持ちも穏やかに産後を過ごせています。やっぱり二人目というのが大きいかもしれません。

もうちょっとして、体調も万全になったらまたHOWPAにも顔出しますね!!
ありがとうございました♪
タッキーさんへ
ありがとうございます!
そちらは昨日今日で随分雪が積もりましたか?
こちらでも、何センチか積もりましたよ!

名前、褒めていただいてありがとうございます♪できるだけ母に似ないように…との願いもこもっています(汗)。

我が家の旦那さんも、協力してくれる気は満々なのですが、如何せん年末なのでもう休みなしでお正月です。
でも、二人目だし両家の両親もとても助けてくれるので、なんとか過ごしています。
タッキーさんはお忙しいですか?
今年もあと少しですね、お仕事頑張ってくださいね♪
まんまるこさんへ
ありがとうございます!
ハルも、妹ができてとても嬉しいようです。
ただ…怖いですよね(汗)。
可愛がっているつもりなのはよくわかっていますが、頭を持って首をひねったりしようとするので、ヒヤヒヤしながら見ています…。
でも、強く言うといじけるんですよね。
まぁ、ナギの命がかかっているのでそこは譲れませんが…(><)

お誕生日が同じ、まんまるこさんの娘ちゃんと同じようにおっとり優しく育っていって欲しいものです★
みぃさんへ
ご無沙汰していて申し訳ないです。
結局みぃさん家にも未だ遊びにいけていないのも悔しい…。

ハルのときに緊急帝王切開になりました。同じ病院(個人病院)で産むならまた帝切でした。
先生やスタッフの方がとても信頼できるので、今回もそちらでお世話になり、産みました。

みぃさんもだったのか~。
なんか…嬉しいな♪
実母に帝王切開という楽な選択をした、と何度か言われてるので若干トラウマですが(汗)、みぃさんと仲間ー♪と思うと心強いですw

ありがとうございました♪
育児休暇中にぜひ遊びに行きたいです!
紺ちゃんへ
ありがとうございます!
退院して11日、相変わらず昼間は昏々と眠ってくれるのでありがたいです。
二人目で力が幾分(随分?)抜けているので、今はただ可愛い♪

その分上の子のケアに気をつけなきゃ、と思います。ちょっと落ち着いてきたものの、よくいじけるようになってるので(汗)。
4歳間近の赤ちゃんがえりかな、と思っていますが…。

なんとか過ごしています、ありがとうございました♪
ゆんさんへ
いつもありがとうございます!
退院して11日が過ぎましたが、なんとか過ごしています。
ハルはナギへの愛情たっぷりなのですが、そこは3歳、表現方法がちょっと心配です(汗)。
悪気なくやるのであまり強く言うと傷つくし…。難しいですね!

今のところ、女の子…という感じではなくとにかく久しぶりの赤ちゃんが可愛いです♪
でも、成長につれて女の子ならではのお金を使ってしまいそうで今から怖いです…。フフフ。

またhowpaにも行きますね!
ろろさんへ
ありがとうございます!
匂い…お気持ちわかりますw
ろろさん、赤ちゃん大好きって仰ってましたしね、私も匂いフェチなので毎日ナギの匂いをかいでいます(笑)。

久しぶりの赤ちゃん、可愛くてしょうがないです。でも、早く夜中はぐっすり眠りたい…とも思います(^^;)

またブログにも伺いますね!
ありがとうございました♪
Zivacoさんへ
ありがとうございます!
無事、同級生が産めましたw

両実家に助けられながらの産後を過ごしています。ハルは妹が可愛くて仕方ないようですが、こちらは見ていてヒヤヒヤ…。ナギにはしばらく赤ちゃんでいてほしいですが、早く自衛できるくらいになって欲しいとも思います(汗)。

ありがとうございました♪
No title
遅ればせながら・・・おめでとうございます!!

久しぶりの赤ちゃん可愛くてたまらないですよね^^
ハルくんもお兄ちゃんがんばってるんだなぁ~

もんちさんもお体を大切に、無理をしないでくださいね!

あっぷる茶さんへ
わーい、ありがとうございます!
二人目以降って、きっと産後もけっこう動いちゃうものですね(汗)。

赤ちゃん、本当に可愛い!
そして女の子だから?よく眠ってくれるし、体重は母乳だけですごい勢いで増えてますw
ハルはハルなりに、愛情を表現しています。
母としては…ちょっと心配なので、監視しつつ、です(笑)。

温かいお言葉をありがとう!
ぼちぼちやっていきます♪
ミサワホーム運営「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」の貴ブログ掲載のお願い
もんち様
突然の御連絡、失礼いたします。
ミサワホーム株式会社
「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」事務局でございます。

いつももんち様のもんち家というブログを楽しく拝見しております。

突然で恐縮ですが、弊社webサイト内にて、
「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」
というスペシャルサイトを立ち上げる予定です。

もんち様の「もんち家」のブログ記事の内容を
もっと多くの方々に知ってもらいたいと考え、
公認ブログへの参加のお願いをいたしました。

公認ブログになりますと
掲載内容は、タイトル、記事タイトル、本文、写真、日付、
ハンドルネーム等をRSS等で取得した情報となります。
よろしければ、こちらのURLの申し込み画面に
ご記入をいただければ幸いです。

***************************************************************
サイトイメージ
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/img/page_img.pdf

お申し込み画面
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/question/
***************************************************************

また、記事引用させていただく場合がございますが、
引用に関して停止をご希望の方は、
大変お手数ですが、下記メールアドレスにご返信いただけますと幸いです。
misawa@blogwatcher.co.jp
掲載にあたり、ブロガー様に費用や
ブログ更新、投稿義務などの負担は一切ございません。

大変恐縮ですが、12/27(日)までにご連絡を頂けますと幸いです。
何卒、ご検討の程宜しくお願い致します。

送信元
「ホームクラブ 住まいづくりの達人ブログ(仮) 」事務局(ミサワホーム内)(運営委託企業:株式会社ブログウォッチャー)

ミサワホーム運営の特集サイトへの貴ブログ掲載のお願い
たびたびの御連絡、失礼いたします。
ミサワホーム株式会社
「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」の
事務局でございます。

先日、コメント欄にご連絡をさせていただきました。
このたび、「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」
というスペシャルサイトを立ち上げる予定です。

登録期限が迫っておりますので
ぜひ、ブログをご登録いただければ幸いです。

ご登録いただけます方は、
弊社、ミサワホームの以下のお申し込み画面から
ご登録いただければ幸いです。
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/question/

掲載にあたり、ブロガー様に費用や
ブログ更新、投稿義務などの負担は一切ございません。

また、既にご登録いただいた方にも
コメントをお送りしてしまう場合がございます。
既に登録いただいた方は、重ねて登録する必要はございません。
行き違いでコメントをしてしまったことをお詫びいたします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

