10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

その6秒が待てない

2011/01/14
ここのところ、毎日寒いですねぇ。
幸いもんち家は、発熱するほどの風邪は誰もひいていません。
手洗い、うがい。
あと人ごみにあんまり出かけないことだけで、結構防げるものかもしれませんね。


さて、あとひと月ほどで入居から丸2年になります。
2年前入居したときも2月だったので寒かった。


寒くても毎日絶対に行くトイレ。
我が家はパナソニックのアラウーノ(CH1002)なのですが…
このタイプには、瞬間暖房便座という機能がついています。

トイレに入ると人体センサーが検知し、同時に便座を温めます。
人がいないときは、便座を温めないので節電になります。

というもの。


でも…
入居してしばらく、何気なく

「トイレの便座さ、座ってからしばらくしないとあったかくならないからちょっと意味ないよね(`Д´)」


と旦那さんに言ったところ、


「え…そんなことないよ。入った瞬間座ったらそりゃあったかくないだろうけど」



ええー(;・∀・)

アホみたいですが、ちょっとショックだったので覚えています。
そこで取り扱い説明書をひっぱり出したところ



冬場など室温が低い時は、便座が約30度になるまで約6秒かかります。
便座あたためランプが点灯に変わったことを確認してお座りください。



だって。
6秒って…長くない??


自宅のトイレって、トイレに行く数歩の間にもう準備しながら歩きませんか(汗)?
私だけー??

で、子どもがいることもありトイレに鍵をかけないのも座るまでの時間が短い要因のひとつでしょうか…。
(入居してから、一度も鍵をかけたことがないわーそういえば)


むむむ。



…くだらない?(´▽`*)アハハ



ブログh23.1~


そういえば、子どもたちに「流す」習慣が身に付かないと他所で困るので、自動洗浄の機能はオフにしてあります(;´∀`)
スポンサーサイト
22:52 設備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
6秒ってすごい!
びっくりだわ。
短いけど、長い。
うんうん。
小さい子のいる母はね。
うんうん。

ドアの鍵どころか扉...閉めてるかな...ハハハハハハハ
ふむむぅ~~
6秒もあったら忙しい時なんか用が足せちゃったりして・・・^^;

便座カバーとかを付けると、便座のヒーターがなくてもそこそこにはいけると思いますけど、チッチャなお子さんがいるお宅だと、汚れちゃうって言って、あまり付けなかったりしますものね・・・(我が家も付いてないです)


電気って、特に熱を発するものは、立ち上がりの時にかなり多くの電気を使うので、冬場だけは低温で付けっぱなしってのも有りなんじゃないでしょうか・・・


あけましておめでとうございます・・・
今年もよろしくお願いいたします
Zivacoさんへ
やっぱり?!
同じ感想を持っていただけて感激ですw

扉閉めないんですね!!(笑)
実は私も…上の子だけだったらとは思いますが、ナギはどこまでも追いかけてくるので、ナギが追ってくるときは扉も開いてます(^^;)

あっ旦那さんがいるときは、ナギが追っかけてきてもちゃんとしめてまーす!
タッキーさんへ
そうですよね。
我が家は共働きで基本日中居ないのでつけっぱなしは勿体無いだろうと思って先行投資?でこちらのタイプを購入しました。

二階のトイレは低温でついてます。
二階のトイレは、使用頻度も低いし、タッキーさんがおっしゃるようにカバーを…と思ったのですが結局マメにカバーを洗うのが面倒になるだろうと予想(汗)、その分拭き掃除すればいいですもんね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


管理者のみに表示

