09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はちみつ生姜

2011/02/11
なんだか最近、夜眠るときに足先がつめたくて、なかなか眠れません。

こんなの、今までなかったのに…。
冷え性ってある時期突然なるものなのかな?

うう…寄る年波のせいなのか(。A 。 )


冷えには生姜!という非常にわかりやすい発想から、思い立って生姜のはちみつ漬けを仕込みました。

小さな壜を煮沸消毒して、スライスした生姜と蜂蜜をいれます。
蜂蜜がとろっとした状態からさらさらになっていたら、もう飲めます。

多分、明日の夜にはいいんじゃないかな♪


小さな楽しみです(・∀・)



しかし…これから毎年、この足の冷えに悩まされるのかと思うとちょっと憂鬱です。
対策、改善策を勉強しなきゃー。


ブログh23.1~
23:49 日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
冷えって本当につらいですよね。
布団の中でも固まってしまう。

普段から足腰を冷やさない
ファッションにするのもポイントらしいですよ。
あときゅうりとかトマトなど
夏野菜は当然冷やすので、
我が家は控えています。

年!? まだ早いですよ~♪^^
ヤキトリオさん
こちらまで、ありがとうございます!

冷え…一緒ですか?
母には「貧血じゃないの?」と言われましたが(汗)。

夏野菜、そう思っているんですが毎日の食卓に時々はのってしまいます…
キュウリ農家の人は、冬場には自分のおうちで採れた物でも食べないという話を聞きました。
やっぱり、体を冷やすから。
それを聞いてから「旬」を強く意識するようになりました。

ヤキトリオ家では、今は冬野菜をつくってますか?^^

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

