10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はじめに

2008/05/06
いつかは自分たちのおうちが欲しい。

結婚以来、そう思っていましたが、結婚3年目あたりでは、あと2~3年は先の予定でした。
知識は何もない段階でしたが、頭金や諸費用は現金で必要らしいことくらいは判っていたし、
かつ小心者な私と堅実な旦那さんは、「この金額に達する頃、建てよう!」ということになりました。


そして結婚4年半の今、地元の工務店でドンドン話が進んでいっています。


予定より早まったきっかけは、現在2歳の息子の後の第二子を考えた時、今住んでいる団地では、いろんな面でかなりツライ・・・ということでした。

5階建ての5階に住んでいて、二人を育てる(というか運ぶ( ゚Д゚))自信がなかなか持てないこと。
二人目を授かった後も、仕事を続けたいので協力体制が欲しい、
子供を広いところでノビノビと遊ばせたい、などの理由からでした。


目標にしていた金額には届かないけれど、なんとかなるさと今は思いながら話を進めています。


共働きで、休みもあまり合いませんが、なんとかガンバッて家族が楽しく過ごせるおうちをつくりたいと思っています(≧∇≦)
00:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
もんちさん、まんまるこです。
ブログ、持ってたんですねェ~。howpa管理人さんのページで発見してきちゃいました。(^^)。
時々お尋ねさせて下さいねっ!

★まんまるこさんへ
おそろしく久しぶりに、自分のブログ見ました(汗)。
時間がない上に、誰にも公開してないからまぁいいか~と思ってましたが、HOWPAにリンクのお知らせをしたら、そりゃわかりますよね~。

すっごいずるずるの更新だし、PCは相変わらずさっぱりわからないけれど、気が向いたらまた来てください♪
とっても嬉しかったです♪

管理者のみに表示
« 自己紹介 | HOME | 

