08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お買い物~施主支給品~

2008/07/24
今日はマリブくんの半休を利用して、かねてから一度足を運んでみたかったお店に行ってきました!
息子は、マリブくんのご両親にお願いして久々デートです(ノ´∀`*)

さて、そのお店とは名古屋市の本山にあるcholonです。

trottoir 3


名古屋では、かなり有名な雑貨やさん。
デンマークやイギリスで買い付けられるアンティークの家具や、質の良い手触りの良いものたち、カゴ、琺瑯など色んなものが、でもごちゃごちゃな感じはせず品良くディスプレイされています。

お隣には、trottoir 3というこれまたアンティークのものや、テーマカラーである水色のガーリーな雑貨たち…



鼻血が出んばかりに興奮しましたw


そこで、今日はtrottoir 3で買ったものたちを少しご紹介。
え~…画像が汚いのはご愛嬌(携帯だし…失礼)。
画像をちっちゃくする気力(と方法)がないのでこのまま。


ガラスノブ

ガラスのノブです。
見た瞬間、「うわ~カワイイなぁ゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・」
中に気泡?が入っているのも、なんだかいいぞ。

マリブくんと、どこに使えるかな?と相談…
1階の洗面台は造作してもらう予定なので、そこの引き出しの取っ手にどうかな?
ということになりました(゚ー゚*)


そしてもう一つが、タオルリングです。
タオルリング

1階のトイレのタオルリングは、もう目をつけているものがあるので(笑)、これまた洗面台のところにつけようか、ということになりました。

これは、アイアンの色そのままのものもあったのですが、白く塗ってあるこちらにマリブくんが「ぴぴーん」とキタらしく、こちらになりました♪


cholon01STOREで買ったものも、またご紹介したいと思います。


私たちがお願いする工務店さんは、施主支給を全く嫌がりません。
とても快く引き受けてくださいます。

電機関係の仕事をしている父が、照明類をかなり安く入れてくれるようなので、照明全般から今回のようなこまごまとしたものまで、色々お願いしようと思っています。
面倒な施主ですが…ありがたいものです。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑よろしくお願いしまっす(*´∀`*)


スポンサーサイト
02:17 施主支給 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪遊びに来ました。
cholon、ラシック店の方には何度か入った事はありますが
やっぱり本山のお店の方にも行ってみたいですね~
でも、子供が小さい今はなかなか行けません(TДT)
郊外に引っ越してしまったので、電車で行くのも大変ですし。
都心を運転できる技術が欲しいです(田舎道しか走れないの・・・)

こういうお店に行くと、テンション上がるの分かります!
楽しくて時間を忘れちゃいますよね~
こういう買い物に付き合ってくれる旦那様、いいですね~
他に買われたモノも気になります(ΦωΦ*)☆+。キラーン
☆buricoさんへ
こんちは!いらっしゃいませ!!
buricoさんに来てもらえて嬉しいです(^▽^)

ラシック…ラシックねぇ…(汗)。
私は、子供が生まれてから名古屋・栄方面からは完全に足が遠のいてます。。
buricoさんがいったいどこに住んでいるのか、ずっと気になっている私です。フフフ・・・

子連れではどうしても、雑貨のお店は無理ですよねー。
だから、今度吹上のアンティークやさん(大きいとこ)に行くのにも、どちらかの実家を頼る予定です…。

buricoさんみたいにセンスがよくないので、紹介するのも恥ずかしいけれど、ミーハー気分で「イイ!」と思ったものを衝動買いです(笑)。
こういうお店で幸せになる気持ち、よく分かります。
ボクも、阪神百貨店のタイガースショップに行ったときは、すっげー幸せだったもんなぁ。

お子さんを預けてデートですか。仲が良くていいなぁ。だんなさまも同じ店で選ぶんだから、センスというか、好みも同じなんですね。
ウチは両方ともセンスないからなぁ。逆の意味で、もんちさんトコと同じなんですけど(笑)
☆La Mer さんへ
こんばんは!
そうなのー、幸せになるの~♪
La Merさんはタイガースショップで幸せを感じるのねw
人それぞれだわ(笑)。

我が家はお子を預けて二人で過ごすことが、他のおうちより多いかもしれません。同じ家に住んでいても、平日一緒にいる時間が平均3時間だもの(睡眠時間除く)ー。

でも、センスはないですよ(汗)。
そして、だんなさんの好みは知らないけれど、おうちは私が好きにしていいらしいので(^m^)

ブログを拝見していると、La Merさんこそ夫婦仲良しにみえますよぅ!

管理者のみに表示

