06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1階造作洗面台

2008/08/01
もんち家の1階洗面台は、工務店さんに造作していただく予定です。
ここね…この洗面台ね…私が、お金をかけたい場所です(*´д`*)

なんかこっ恥ずかしくて、大きな声で言えないのですが、私が目指すイメージのおうちは、
シンプルナチュラル・時々北欧っぽいのが素敵仕様なんです(汗)。


私がお願いしている工務店さんは国産材での和風のおうち造りを得意とするところ。
なので、やっぱり私の頭の中でイメージする物…家全体を伝えるのは、結構難しいことだろうなぁと思います。
もちろん、様々な視点からみて、トータルでお願いしたいと思った会社なので後悔はありませんよw


が、だからこそ、ここだけはこだわりたいぜーーー(*゚∀゚)=3

ってな感じなんですw
でもね、知識も調べる気力もあまりない私は、雑誌やブログで見たものに影響されやすい(汗)。



とりあえず、幅95cm、奥行き60cmのこの造作洗面台。
洗面ボウルは、ちょっと大きめの白い楕円の物を探しています。
で、やっぱり台はタイルだよね♪タイルの大きさは、まだ未定ですー。
下はオープンにすべきか、もしくはどんな引き出しを作ってもらうか…。


でね、鏡は素敵な楕円のものを探したい

そして…水栓は、ぜひグローエ(GROHE)で(>Д<)
ね?これ、憧れじゃない??


また迷っている私。今回は、この水栓。
「アラベスク」というシリーズにすることは決定しているものの、この混合水栓3穴タイプと1穴タイプがあるんです。


アラベスク  アラベスク1


うーん…(-ε- )
どっちもカワイイ。
ちなみにお値段は、1万円ちょっと違います(3穴の方が高い)。

どっちが使いやすいかなぁ、どっちが掃除しやすいかなぁ…という点で迷ってます。
私の心は3穴寄り(笑)。でも、まだ迷ってます!

これは楽しい悩みだなぁ(*・∀・*)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑押してくださる方がいらっしゃる(感涙)…ありがとうございます!!
00:03 着工前準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
もんちさん、声を大にして言ったっていいのに(笑)。

造作の洗面台、ちょっぴり北欧風なシンプル&ナチュラル・・・楽しみですね♪
決め事が多くて楽しいけれど、忙しいですね。でも、そういう段階が羨ましい・・・!

ブログランキング、始めたんですね♪ポチッ!
☆まんまるこさんへ
コメントありがとうございます。

わーウソウソ!ちょっぴり北欧風じゃなくて北欧が好きな人がちょっぴり憧れつつ作る造作の…orzもういいや(汗)。
まんまるこさんのところも、落ち着いてきたことだしこれから一歩進めばあっという間にこの段階かと思いますw
楽しみですね!

ポチも、ありがとーございますぅー!!
http://appleflavortea.blog118.fc2.com/
アラベスク可愛いよね~~+.(≧∀≦)゚+.゚
ウチも造作洗面台はアラベスクにしたいなって思ってたの!
私は安い1穴タイプにします(笑)ってまだ未定だけど♪
もんちさんのお家のテイスト、と~っても素敵です☆ぜひ大きな声で言ってください(´▽`)
☆あっぷる茶さんへ
ねー、可愛いよねーーー+.(≧∀≦)゚+.゚
おっあっぷる家とお揃いか?!
嬉しいなぁ(^▽^)

て…テイストというか方向というかスキというか、ごにょごにょ…ブログで公言してて、写真公開したら「なんじゃコリャー」って言われると困っちゃうなぁ…なんて(汗)。
おひさですー
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
やーっと、コメントが書ける状態になりました。
なので、久しぶりのコメントですー。

ほぉ、ほぉ
v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133
「シンプルナチュラル・時々北欧っぽいのが素敵仕様」
v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133
なんですね。

1階洗面台、どんな風になるのか、楽しみです~。
私は、3穴の方に一票ですー。
☆まじょ子ぱぱさんへ
こんばんは!お忙しい時期ですよね(汗)。
わざわざありがとうございます♪

ってでもーーーーーーーー
強調しちゃダメなとこ強調しすぎですよ(><)
…自分で書いておいてナンですがw

3穴に一票ですか♪
ありがとうございます!私の心も3に傾いていたところなので、では3穴に決定しようかな♪

管理者のみに表示

