08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビルダーさん公開

2008/08/08
毎日暑いですね(-_- )
でも、私は一昨日から会社が9日間のお休みに入ったので、テンションです♪


さて今日は、ビルダーさんのことを。

ブログをはじめた3ヶ月前は、我が家をお任せするビルダーさんを公開するつもりでいました。
たくさんの人が社名を目にするということで、ビルダーさんにも良い緊張感を持ってお仕事をしていただけるかもしれない、とも思っていました。

でも、1つ2つ記事を書くうちに、そのことがちょっと怖くなっちゃったんです。


私の拙いブログがどれだけの人の目に留まるのかわからないけれど、
そのビルダーさんを検討している人は、きっとビルダーさんのHPを探したり、施主ブログを探したりするでしょう…私のように。

そういう人たちに、どんなふうに思われるかな? ←小心者
とか、

ビルダーさん側に見られたら、愚痴とかちょっと書きづらいなぁ… ←ホントに小心者(汗)

とかね。

大なり小なり、建築ブログを書かれている人が考えるところだと思います。
でも、ちょっとの間考えて、今日はビルダーさんを公開することにしました。

私たちが自信を持って選んだビルダーさんだし、記録としてきちんと良いことも悪いことも記していきたいなぁと。ま、その他色々考えて。
まずは気負わずいこうぜ…と自分を鼓舞してみるw


勿体ぶってるわけではないんですが(汗)。
ビルダーさんの許可も得たことだし。
もんち家を手がけてくださるビルダーさん、それは

山喜建設株式会社さんです♪

岐阜県下呂市に本社を置く、国産材をふんだんに使う無垢の家が特徴です。

このビルダーさんを選ぶことになった始まりの経緯は6/15に書いた「出会い♪」に書いてありますが、その過程でなくてはならなかった繋がりがHOWPA、そして【まいほ~むができるまで♪】を書かれているあざ美さんでした(´∀`*)


…HOWPAを通してあざ美さんと交流することで、山喜建設さんへの興味が湧き、かくかくしかじか数ヶ月の時を経て今に至るのです(>Д<)




はしょり過ぎか?!(゚Д゚;)
でも、書き出すとスッゴク長くなりそうだったので。
また、折にふれて書いていこうと思ってます!


もんち家のビルダー山喜建設さん。
契約して1ヶ月半。予定の着工まであと1ヶ月ちょっと。
これからが本番、よろしくお願いします…*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚



Brilliantあざ美さんのブログは、家を建てる上で気になる細かな点をいろんな面で調べたり検証しています。その項目は多岐にわたる上、とってもわかり易いデス。参考になりますヽ(´∀`)



にほんブログ村 住まいブログへ
↑ビルダー選びは結婚相手を選ぶよう…かな?ランキングに参加してます。
 よろしくお願いします(*゚∀゚*)







スポンサーサイト
23:15 ビルダー選び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わ~!とうとう公開したんですね♪確かにビルダーさんを公開するって色んな角度から考えて悩みますね。私も公開させてもらう予定ですが、どうしようかな・・・。

でも、あざ美さんの所で良さを立証済みとはもんちさん、心強いですね。ビルダーさんにも良い意味で頑張ろうという張り合いが出てくれるといいですね・・・。
☆まんまるこさんへ
ええ、とうとう公開しちゃいました(汗)。
まずくなったら削j…おっとっと(大汗)。
公開することで、どんな影響があるかわからないけれど、現時点で私が周りに胸を張って紹介できるビルダーさんなので!

社長もブログに書いていい、とおっしゃってくださった(らしい)ので、自信あるってことでしょうかね♪

まんまるこさんのビルダーさんも、楽しみにしてますよぅ(^^)♪

管理者のみに表示

