06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビーズランプ

2008/08/14
10日から昨日まで、東京の義兄夫婦のおうちへ遊びに行っていました。
息子が生まれてからお邪魔するのは初めてでしたが、従兄姉たちもとっても可愛がってくれたし、私たちも飲みながら腟究夜のおしゃべりを満喫して、満足な旅でした
…マリブくんは、仕事の疲れと相まって発熱中ですが(汗)。


さて、私がおうちづくりに関して、日々助けられているサイトでHOWPAというSNSがあります。
おうちブログを巡られている方には馴染みのあるロゴマーク…というか、私のブログへ来てくださるのは殆どがHOWPAの方ですね(´ー`* )


そこでできたお友達の一人に【♪あったかい気分で家作り♪】というブログを書いているティガーさんという方がいらっしゃいます。

紆余曲折を経て、素晴らしい工務店さんと出会いふたつとない素敵なおうちを建てられた方です。
HOWPAを通じて、ティガーさんの人柄に惹かれ、またセンスの良さに惹かれ…♪
おうちづくりの内部も、参考にしたいことが沢山あります。

その中で、私も是非やりたい!と思ったことがありまして・・・

それがビーズランプ作成です(*゚∀゚*)

6月末に【LampLamp】さんのネットショップで手作りキットを購入しました。
短い期間ではとてもできそうになかったので、まぁ半年もあれば一つなら完成するだろうと踏んでの購入です。

息子が起きている間はできない(間違いなくぐちゃぐちゃになる)ので案の定、ちゃんと始められたのは購入から2ヶ月経った今日です。

…一体いつになったら完成するのか、本当に家が建つまでに完成するのかは神のみぞ知るといったところです(゚Д゚;)あ、ちなみに1階のトイレにつけようかなぁ、と思っています♪



途中経過、見ます?
相変わらず夜の暗い室内での撮影で失礼。

IMG_0024_convert_20080814011759.jpg
こんな感じでパーツをちまちまちまちまちまちま作っていきます。


IMG_0022_convert_20080814011609.jpg
ガラスビーズはとても綺麗です。紫のランプ・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*…になる予定です。。



敢えて離れて撮っていますが、ものすっごい不器用な私はワイヤーを丸めるのにずっと手間取っていて、手はでだくだく…動悸がします(涙)。もちろん、出来上がりもとても汚い…。むむむ。

作業しながらずっと自分に言い聞かせてること…それは、


天井についたら、コレもコレも目立たないはず!!!



…大丈夫かな?

そして次に続きをやれるのは一体いつだろうか…(;´∀`)
でも、憧れを形にすべく頑張ります!


にほんブログ村 住まいブログへ
↑ランキングに参加してみました。よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
00:46 施主支給 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ビーズランプにチャレンジ中なのですね!私も一時作ってみようかと悩んでいた時期があったんですが早々に挫折してしまいました・・・。子供がいるとなかなかできないかな~と思って・・・。作業途中でそのまま置いておけるスペースがあればまだいいんでしょうけどうちにはそんなスペースもなくて・・・・ってこれはぜ~んぶ言い訳です(汗)
最大の理由は私が不器用&根気がないので・・・(泣)
でも新居に手作りのビーズランプつけるって憧れます~。
もんちさんぜひがんばって下さいね!(←挫折した私が言うな!ですが・・・汗)
☆mimiさんへ
わぁ~mimiさん、ブログの方にも来てくださってるんですね!すっごく嬉しいです、コメントありがとうございますー(≧∇≦)

そう、私も最大の敵は息子です(笑)。あとは時間かな・・。
なので、ビーズはピルケースに入れて、道具ごと箱の中にしまって彼が起きている時間は封印です♪
しかし、私もすんごい不器用で根気も無く…。
でも、自分で作ると半額なんですよw
ここに負けたんですー…セコイw
mimiさんも今から、どうですか?!
お久しぶりです
忙しくてなかなかお話できていませんね~~

ご紹介ありがとうございます!
頑張っていらっしゃる様子♪

私の経験から言うと、もうすぐ出来上がり~~というころに
コツがわかって、とき既に遅し・・・ゆがみのある味わい深いビーズランプの出来上がりi-230

でもね、新居に住み始めて娘はお友達が来ると
『ママが作ったんだよ!』と紹介してくれます。
ゆがみがあってもきれいなビーズにママ達もびっくり。

すごく思い出になるし、気持ちがあたたかくなるんですよ。

お子さんがいるので、夜な夜な作ったこと
来年の夏に思い出すことでしょう。
頑張ってくださいね。
家作りのために作れる人はそうそういないでしょうし。
☆ティガーさんへ
お久しぶりです♪
本当に、毎日なんだかバタバタと過ぎていきますね。
夏休みも関係しているのかな?

次に手を付けられるのは一体いつだろうと思いつつも…
ぼちぼちやってます。
でもやっぱりすっごく歪んでますorz
そうかぁ、やっぱり終わる頃にコツが…
でも、もうひとつ作ろうなんて思えないなぁ(汗)。

きっと、トイレ(ティガーさんのトコはパウダールームですね♪)で照明を見上げるたびに、頑張ったなぁと思えるかな?!

あと数ヶ月の間に、ちゃんと完成できるようにがんばりますね。お忙しいのに、コメントまでありがとうございました(^ー^)

管理者のみに表示

