06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お買い物~♪でも写真なし_| ̄|○

2008/08/27
夏休みも明け、会社の年に一度の大イベントも23・24日に終了し、やっとPCに向かえるようになりました…。ちまっと更新します(゚∀゚ )

月曜に、午前中に山喜さんとの打ち合わせに。
午後は、以前から行きたかったところ…

ビルまるごとアンティークショップの、

アンティークマーケット吹上に行ってきましたー!!

↑クリックでお店のページにいけるので、是非見てみてください♪
家作りを考え始めてから、いろんなところで「アンティーク」の文字を目にするようになりました。
照明とか、カフェオレボウルだとか、椅子だとか…ステンドグラスとかヽ(´ー`)ノ



あい、ステンドグラスを購入してまいりました。

4階の西洋アンティーク雑貨を扱う、Le・Cielさんの窓辺に飾ってあったものです。
ちなみに、今は木枠を外していただいているところなので、手元にはありません。
でも大丈夫!用意周到な私、ブログに載せるために写真を…





…撮ってません_| ̄|○


ええ、手元にやってきたら載せますので、是非また来てクダサイ。

ちなみにお値段は20000円。周りの商品が、ちっこいグラスとかでも10万円超なので、かなりお値打ちに感じました(汗)。
山喜さんでは、建具もオリジナルでつくっているので、お願いして玄関とリビングをつなぐドアにはめ込んでもらう予定です♪
できなかったら、どっかに飾ります♪

お店の方の対応が、すっごく良かったです。
高いところのものも、感じよくお願いする前にとってくださって、汚れが目立ったのでさっとキレイにして、鉛の湾曲をどうするか、の提案をしてくださったり。
良い買い物をしました!!


アンティークマーケットというだけあって、すごく色んなジャンル・国のアンティークが勢ぞろいです。
ミーハー気分で足を踏み入れた私たち夫婦。
なんていうか、私は多分全然アンティークの良さっていうものがまだ解っていないんだと感じました。
これはイイ!!
と思うものも、勿論あったのですがそこはアンティーク。

お値段も、

「まだオマエには早いんだよ!!!」

と言っているようでしたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。



相変わらず内容が薄くてスミマセン(汗)。
あ、先日のビーズランプ、あれから1回だけ手をつけることができました。
不器用なりに、ちょっとノッてきた感があります。

ビーズランプ部品   ビーズランプ部品2



…無理やりワイヤーを曲げると、ギリギリとガラスビーズが削れます(;-д- )=3


…頑張ります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
↑上棟は10月上旬でいけるといいなぁ。励ましのポチください!

スポンサーサイト
14:47 施主支給 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんな素敵なお店があるんですね!いいなぁ♪
行ってみたいけど、遠いわ~(ェ;)
写真楽しみにしてます゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
ビーズランプ順調じゃないですか~♪
がんばってくださいね(´▽`*)
☆あっぷる茶さんへ
ね、すごいお店ですよね。
HOWPAの同県の方から教えていただきました♪
無事ドアにつくのでしょうかね(汗)。

ビーズランプ、あっぷる茶さんもどうですか?
あっぷるさん、器用そうなイメージ!
きっとハマる…はずですw

管理者のみに表示

