06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こどもの机

2008/08/28
すごい雨と雷です、東海地方カミナリ pkk
あまり無いような爆音が響き、ちょっとビビるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ



さて、まだ建築が始まっていないので、なんだか物欲たっぷりのブログになっています(〃▽〃)

今日はこども(息子)の机について…
現在息子は2歳7ヶ月。
こどもって、こんなもんなんだ、多分…と毎日自分に言い聞かせていますが、
ウチの息子は特別超ヤンチャじゃないかと思います(´・ω・`)

目指す母像は遠い…という話ではなく、早速脱線してしまっていますが、新しいオウチには息子専用の机と椅子を作ってあげようと思っています。


やっぱりホラ、新しいおうちの家具にクレヨンで落書きされたり、油性マジックで床にお絵かき~♪とかされたくないじゃないですか?

その可能性をできれば低くしたいという目的もあるし、そろそろ落ち着いてお絵かきを楽しんだりするかもしれないし(強く希望)。
以前から、欲しい家具がコチラキラキラ

アクタステーブル   アクタス椅子


アクタスキッズ☆テーブル、チェア】
テーブル(S):30450円
チェア(S):23100円

ね、素敵ですよね!
こどもが使わなくなってからも、インテリアの邪魔にならなさそうだし。
きっと、彼専用の場所や物が家の中にあるって、気持ちの上でも充足感をもたらしてくれるような気がするのです。


しかし…机と椅子と揃えようと思うと、かーなーり躊躇するお値段ですよね~┐(´д`)┌
…私だけ?


ところが。
先日、こどもちゃれんじについてくる通販カタログに、こんなものが!!!

【キッズデスク&チェア】
キッズデスク&チェア

どうっスか、これ…。
丈夫そうだし、「お片づけしやすいペン立てと小物入れつき」だしー。
成長に合わせてちょこっと調節可能だし(デスク40.5、45.5センチ/チェア19.5、24.5センチ)!!!
なにより、もんち家のお財布に優しいお値段11,500円(税込み)!!!
限定500セット!!!



ま、一番ひかれたのはお値段ですけどね♪





…見劣る?(汗)


…こんなものは、引越しが終わってからいくらでもゆっくり考えろ!って話でした汗あせ




にほんブログ村 住まいブログへ
↑こんな内容だったら、いつでもサクサク書けそうです(汗)。クリックお願いします♪
スポンサーサイト
22:49 雑貨とか | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
アクタスの、ステキ~♪
でも、高い・・・
インテリアって考えても、高い・・・
だって、もしかしたら落書きだらけ、傷だらけになるかもしれないのよ?!
そう考えたら、ベネッセのでも十分だと思うなー(笑)
うちなんか、その辺の雑貨屋さんで売ってる1000円ぐらいのミニテーブルだったし(笑)
アッハッハ~~
確かに悩むのはもうチョット先でも良いかもしれませんね・・・(笑)

シマジロウバージョンにもうちょびっとだけ予算を取っていただければ、創り付けのカウンターなんてのもご用意いたしますが・・・

でも、子供用のちっちゃな椅子や机って可愛くてつい欲しくなっちゃいますよね。


我家では、ここなら何をしてもOKって場所を決めておいてそこにシールやら落書きやら賑やかでしたね。
☆ゆんさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

やっぱりそう思う?(汗)
インテリアとしても高い…これで私の心は決まった感じですΣ(゚Д゚)
限定500とか書いてあるし、サクっと注文しちゃおうかな~♪と思いつつも、今日来たカードの引き落としが、夫婦で20万円超えに倒れそうになっているので(臨時出費のタイヤや、夏休みのレジャー費含む)、機会を逃してしまいそうです…(´・ω・`)

ゆんさんのように賢く!雑貨屋さん巡りをしようかしら~♪
要はかわいくて、リビングに置いてあっても違和感が無ければいいんだものね!!
☆タッキーさんへ
忙しいのに、いつもコメントをいただき、ありがとうございます(≧∇≦)

アッハッハ~の笑い方、タッキーさん!って感じがして私、実は大好きですw実際お会いしたことはないのに、声まで想像しますwww

そう、ちょっとイヤかなり早い?
つくりつけのPC机をリビングに作ってもらう予定なのですが、やっぱり息子には触らせなくないので(汗)、彼専用の何かを置こうかと…。

やっぱり今回もまたベネッセの策略にうっかりはまってしまいそうです~・・・
アクタスのテーブルとチェア、カッコいい~e-266
でも、高っ!e-330
この金額だと、小学校の入学祝でじいじ&ばぁばに・・・って感じかも。(;´▽`A

子どもに机を用意する時って、長く使えるものとか、おしゃれなものをって思うけど、きれいなまま使ってくれるのはなかなか難しかったりするかも~。
ウチだけかも知れないけど、「オレの机は、オレの場所」って感じで、落書きされたりシール貼られたり、結構過酷な使い方をされちゃいます。

ベネッセの机、いいかも~♪
ウチも、息子はベネッセのデスクを使ってるんだけど、息子のデスクを買った時には、こんなカワイイデスクはなかったです。
アクタスに比べると、ちょっとだけ生活感が見えそうだけど、でも、ベネッセの机って機能的にもよく考えられてるから、使いやすいかも~♪
☆しゃけさんへ
コメントありがとうございます♪
そうか…キレイなままのはずないですよね(汗)。

近い将来、子供部屋に置くようなデスクを買うことを考えると、アクタスみたいに高いのじゃなくてもいいんでしょうねー。っていうか、その前に財力がorz

しゃけさんの言葉に背中を押され…
よし!限定500が売り切れる前に買おうかな!
ありがとうございます♪
もんちさんの息子クンもやんちゃですか~?しかも2歳7か月なんて今一番モンスターな時期ですね(笑)
うちの長男も年長ですが結構色々やってくれます・・・。毎度毎度こちらの思うインテリアをことごとく打ち砕いてくれますよ・・・(怒)
でも自分の机とかあったらまた違うんですかね?うちは来年小学校に入るので今は学習机をどうしようかと悩んでます。同じくしまじろうの年長用のカタログに学習机も登場するらしくそれもありかな~と考えたりもしています。これはまだ値段が未発表だったので値段次第だな~と思ってたんですが↑あれで1万ちょっとなら学習机も結構お手頃なお値段で発売されるのかも!さらにあぶりしゃけさんのコメントを読んでて今完全にベネッセの学習机にしようと心が決まりました!


☆mimiさんへ
わーい♪また、コメントありがとうございます。
嬉しいです!
いつも返事が遅くてゴメンナサイ!

2歳半すぎ…やっぱモンスターなのねv-40
ウチだけか…と思っていたので、一般的にも「魔」の時期ならいいや(←なにが?)
年長さんになると、随分落ち着くんだろうな~w
楽しみにしてようっと!

mimiさんとことも、何年も使う学習机購入の時期が近づいているんですね。
うむ、しゃけさんのコメントはかなり参考になりますね…。
お値段がいかほどか気になるところですねー。
またHOWPAでどんなのにしたか、教えてください(^m^)

管理者のみに表示

