03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

気になる贅沢品

2008/09/01
9月になりましたねBrilliantマリブくんが激務でヘロヘロになっていますが、それでも息子と公園へ行きハトを追いかけるそのバイタリティーにちょっと感心しているもんちです、コンニチハ。


本題。

先日、トステムの玄関ドアをどれにするかという記事を書きましたが、そのときカタログを捲っていて目に入ったものがありますー。

それは…
エントリーシステムの、

簡易タッチキーシステムですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

何かってー?
まぁ、詳しくはトステムのHPのこちらを見てくださいよぅ。


まぁ、要するにです。
「ただいま~♪」と帰ってきて、カギを開ける方法なのですが。

普通、何も指定がなければ手動キーとなります。
このときの帰宅時の流れ(2ロックの場合)は、

☆カギを取り出す→カギ穴に鍵を入れる→カギを回し開錠→カギ穴にカギを入れる→カギを回し開錠

玄関内に入り、サムターンで施錠×2回。
となります。


が!


簡易タッチキーシステムでは。専用リモコンをバッグなどに入れたまま
system_02_03.jpg
        ↑こんなリモコン

☆ボタンにタッチ

以上!

室内では、自動で2ロック。音と光で施錠確認。
        ↑カギのかけ忘れも防止(≧∇≦)b


というわけなんです。
あー。私が書くと、ちっともすごくないみたい(;・∀・)

でも、すごいの(使ったことないけどさ)。
車の、スマートキーと一緒よね(乗ってる車には両方ついてないけど)。
便利ー!!

ほら、息子を抱っこしてたり(もう2歳半過ぎてますが…)、荷物を両手にもってたり、えーっと、二人目が生まれたりとか!!
そんなときに大活躍よぅ♪

でもね、お値段も素敵なの(またかw)。
手動キーにプラス¥75,000ですってー。

工務店さんを通して、ちょこーっとだけ安くなるかも?しれませんが、あまり変わらないでしょう。
この75,000円をただの贅沢品とみるか、生活必需品とみるか…。


どんだけぐうたらした生活をしたいんでしょーね、私(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑契約時から、いくつか変更した分の金額アップがいくらなのか、まだ怖くて訊けません。
 そんな私にぽっちとオネガイシマスo(・∀・)o
スポンサーサイト
00:42 設備 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あはは、ぐう○ら、って!
まじょ子ぱぱv-22です。

いや、これは、「ぐうたら「」ぢゃないですよ。
我が家は、すでに1度、鍵の賭け忘れをしてます。
これなら、鍵の賭け忘れないかもしれません。
値段が、値段ですけど、ちょと導入してみたい一品ですね。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) リモコン、ス、スゲー!
う~ん。

息子さんはやがて抱っこも必要なくなるし、「荷物を両手に」ってのも、そんなに回数は多くないでしょう。
オイラだったら、そのお金を別の部分に回すかなぁ。

あくまで個人的な価値観ですけどね。
すごい!便利なものがあるんですね~~!
でも7万5千・・・悩みますね。
旦那さんのご意見はどうですか?
私だったら夫が「いいねえ」って言ってたら入れちゃう(笑)
だって、鍵の開け閉めって毎日のことですもん。
まとめ買いすることが多くて、買い物袋で手がふさがってることが多い私には魅力的~♪

もちろん、その分の料金を他に回すのも楽しみですよね(´▽`*)
応援ぽち!゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
『KAZASU』って言うカードキー?みたいなのがあって、それはもうチョットお手頃価格だったような・・・

でもどちらも採用した事ありませんけど・・・(汗)
私のような田舎者は、ちょっとだけ出掛けるだけなら鍵なんか掛けた事無いですもの・・・(笑)

地域によってはしっかり鍵をかけないと心配ですものね~~
セキュリティーはそれなりにお金をかけても良いんじゃないかって思います。

でも7万5千円っちゃぁ~何が出来るだろ・・・(笑)
☆まじょ子ぱぱさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

ウフフ…ぐーたらバンザイ?

まだぴっかぴかのまじょ子家に鍵のかけ忘れ?!
それはイカンですね(汗)。
でも、私もやりそうデス。
これねぇ…やっぱり贅沢品ですよね。
車だとそう思わないのに、家だとそう思うのって不思議だわー。
☆La Mer さんへ
お返事がおそくなってゴメンナサイ。

サックリした(?)ご意見ありがとうございますw
はい、もちろん抱っこや荷物はただの後付の言い訳ですよ♪
日々、楽をしたいだけでーっす。
もちろん、今だって1つだけれどカギをかけているわけなので、慣れれば二つでもそう面倒ではないとわかってます。

でも、贅沢品って…見ると心が揺らいでしまうダメ主婦です。
☆あっぷる茶さんへ
お返事が遅くなって、すみません。
優しいご意見をありがとうございます!

見ると、欲しくなっちゃうんですよねぇこういうのって。
かなりの贅沢品ですよね。
基本的に我が家のだんなさんは、よっぽどのものでない限り、反対しません。
だから、「これ導入します!」というと、あっさり「いいよ~」というでしょう…・。
だって彼も楽だものw

ちなみに、その分をどこかにまわすというのは、無理です♪だって無理矢理捻出するものなのでorz

いつも、ありがとうございます!
☆タッキーさんへ
いつもありがとうございます。

そうですね、KAZASUも一緒にカタログで見ました。
これだとプラス5万円です。
でも、これは結局「カードを出す」動作が必要で、それなら鍵を出して差し込む手間と、そうかわらないので勿体ないという私のよくわからない理屈で却下となりました…。

なーんて、確かに7万5千円あったら何ができるだろうー?とは思いますねぇ(汗)。
みなさん、こういうのには惹かれないんだなぁと、むしろちょっと驚きました。こんなに横着に楽をしたいのって私くらいなのでしょうかねorz

管理者のみに表示

