08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

着工前のご近所挨拶

2008/09/09
今日も一日暑かったです、東海地方。
仕事がお休みのマリブくんは、保育園を休ませたくさん息子と遊んでくれたようです。
似たようなキャップ魔女(←違う)をかぶり、ショッピングモールを闊歩するので、すれ違うおばあちゃんに「そっくりね~♪」といわれるそうです。


さて、行ってきました、工事前のご近所挨拶。
予定通り、仕事から直接実家に寄り18時半にスタートですε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
今回ご挨拶に伺ったのは、近くの9軒。
ちょっと多い数字に思えるのですが、田舎ですので(?)、まぁこのくらいは必要と母と話して判断しました。


武器は工務店さんが用意してくれた白川茶と、こちらで用意した洗濯洗剤ア○ックです。
ダサい?

NO、NO!
結構喜ばれた…気がします。
しつこいですが、田舎ですのでね(汗)。


工務店さんが用意してくれたお茶の箱には、工務店さんの連絡先も私たち施主の名前も書いてあります。でも、洗剤にでっかく外熨斗(っていうの?)「もんち(苗字)」と書いてあるので、ご近所の人もわかりやすかろうと思いましたよ。
私の実家敷地内で建てるため、そこの○○の娘の…と挨拶しましたが、当然結婚して苗字は違うので。
別で用意して、よかった気がしました。


しかし、軒数も多かったし、日が暮れる絵文字名を入力してくださいのが早くなってきたので、どんどん暗くなっていきます(゚Д゚)

だから、サクサクまわりすぎて、そして息子(13kg)を片手で抱きながら、メインで喋るのが私だったためかなり疲れたーー( ;´Д`)


うどん屋さんに寄り、簡単な夕食を済ませ、オウチへと帰ったのでした…。
これから終わりまで無事に工事が進み、ご近所ともうまくお付き合いができるように願うばかりですねぇ…キラキラ(オレンジ)



さー、明日は行政書士事務所に大金を振り込んできまっす~(´-ω-`)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑緊張で帰ってから最初に手にしたのは頭痛薬♪という小心者の私に1クリックをオネガイシマース!
スポンサーサイト
00:21 着工前準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いよいよですね~!着工前の挨拶・・・そんなに回ったんですね。しかもそんな高級な物を持参したんですね!
うちも旦那の実家(同じく田舎)の横の敷地に建てるのですがとりあえず周りの5軒にボックスティッシュ(5個入りのやつ)を持って回っただけです~。のしも名前もつけてません(汗)
工務店さんはもっと前に迷惑かけそうなお宅何軒かに回ってくれたそうで今回は旦那と二人でパパっと回っただけなんですがみんな顔見知りなので「おっ!いよいよじゃね~」みたいな軽いノリでした。

うちは義母関係で悩むことが多すぎて(嫁姑とかそーゆうのじゃなくもっと深刻な問題で・・・でも周り、近所の人とか私たちの苦しみを理解してくれるのでそれは救いなんですが・・・)いまいちテンションが上がらないんですよ~。
でも家がどんどん形になってくるとまたテンション上がってくるかな?もんちさんのブログ読んで「同じ進み具合だ~」ってどんどんテンション上げて行きたいと思います!
それからビーズランプは今ペンチが在庫切れで・・・今週中くらいに入荷するそうなのでそれから注文する予定です!こちらも一緒にがんばりましょうね~♪
☆mimiさんへ
お返事がいつも遅く、申し訳ありません。
いつもありがとうございます♪

ティッシュとは!目からウロコです。
洗剤かタオル類くらいしか思いつかなかったので。
ティッシュなんて、洗剤よりも万人が使うものですね!
「いよいよじゃね~」は、広島弁ですか?
なんか…ほのぼのするカンジでステキです!!

今はまだテンションあがらない気持ち、同じですね。
でも、きっとそろそろ…?イヤでもあがっちゃう日が来ますよね、きっと。

ビーズランプもいよいよでございますねぇ♪
私も少しの時間を見つけてはチマチマチマチマ…一向に上達しませんけど??なぜかしら???
注文・到着が楽しみですねぇぇー!
サクサク9軒へご挨拶とは・・・お疲れさまです・・・♪
もんち家もmimi家も順調そうで羨ましいです・・・(´ε`)。

私にもそんな日が来たら・・・ティッシュと洗剤ねφ(..)
緊張しそーっ・・・・。
もんちさんみたいに頭痛薬飲んでから行くほうが賢いかもしれませんね。ポチ♪
☆まんまるこさんへ
こんにちは♪いつもありがとうございますw

順調…かな?!
多分今は確認申請を出しているところかと思います。

まんまるこさんだって、間違いなくその日は来ますから!
プランニングのやる気は戻りましたか?
まんまるこさんは、私のような小心者には思えないけれど…でも、きっと緊張はしますよね。
馴染みのある土地でも、私はこんな有様でした!

ポチもありがとうございまーす♪

管理者のみに表示

