10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

予定より早くなったおうち計画

2008/06/03
今月中旬に、現在お話を進めている工務店さんと契約予定です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私たち・・・正確には私が家づくりを考え始めたのは、昨年の5月頃だったと思います。
なぜなら、その頃家の為のお金は別で貯めなければ、と専用通帳を作ったので(笑)。
そしてHOWPAに登録したのも、この頃でした。

考え始めたといっても、あと2、3年は先のつもりだったし、おうちブログを読んだり、
「家づくりのルール」やら「20代夫婦が建てた家」やらの雑誌を読む程度でした。

それが、1年後、契約間近という状況になっているとは・・・+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

予定より早くなった理由・・。


・要因その1
実家の田んぼを造成して建てるつもりだったけれど、私の実家の敷地内に建てても良いという話が浮上。造成・地盤改良費用の差額が大きいので、今でも建てられるかもしれない、と思った。

・要因その2
今ひとりの息子と、4つ違いで2人目を考えているため階段5階の今の住居では、二人抱っことか不可能と思ったから(笑)。というか、今もしんどい(汗)。

・要因その3
HOWPAに登録して、みんなの楽しそうなおうち記事を読んでいたら、欲しくなった←コレ一番


とは言うものの、本格的に住宅展示場に足を運んだりするのは、今年の始めなのでした。

何箇所かまわりましたが、住宅営業はスゴイ(訪問やら電話やら)と聞いていたのに、
私たちって一体(°Д°)?!と思うような扱いばかりでした~・・・・( ´ー`)フゥー...
スポンサーサイト
01:33 ビルダー選び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~、howpaのまんまるこです(^^)。
もんちさんは、おうち作りのずっと前からhowpaに参加していたんですね・・・色々納得です。
これから一緒に頑張っていけますね。
よろしくお願いします。
☆まんまるこさんへ
うう・・・ショボブログへ度々のご訪問、ありがとうございます。私のおうちづくりは、HOWPAありきなんです♪
だからまず、HOWPAのバナーの貼り付け方を教えてもらいました。

まんまるこさんと同時期、心強いです!こちらこそヨロシクお願いしますね~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。