10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

やっぱりよくわからない現場(汗)。

2008/10/01
妄想するのがちょっと早いかもしれませんが…。

ここ2.3日愛知県はとても寒かったです風
全国的にもでしょうね。

長袖の洋服を出しつつ、

「ああ…衣替え。次に冬から夏物をだす時は、もうここ(団地)ではないのだなぁ…」

と早すぎる感慨に耽ったりしました。
そういうことってありますよね?!



さて、昨日仕事帰りに現場を見てみると。
20081001115009.jpg

また暗い写真で失礼(;´Д`)


んん?
型というか枠というか…。


9月30日夜


これ…もうコンクリートとか入っちゃってるんじゃないの??


うーむ。
よくわからない。

雨も降っていたので、ぺろーんと捲るようなことも自粛( ̄Д ̄)


9 003

もう1枚載せてみたところでわからない…(汗)。


朝降っていた雨も止んで晴れてきたことだし、今日こそはいっちょ現場へ行ってみます!
(先日は雨にひるんでやめたw)

゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


マリブくんがもうすぐ帰ってくるので、今日は先日購入したステンドグラスを取りに行きます。
今のところ、ドアにはめこんでもらう予定なので、木枠を外してもらっておいたのができあがったそうです。

ついでに三越のローラアシュレイに寄って、シャンデリアを見に行ってきます(≧∇≦)b


そして今度こそ写真を撮ってアップします♪



にほんブログ村 住まいブログへ
↑「一戸建 注文住宅」カテゴリー内、533サイト中208位…!!このハンパな数字、ちょっと愛しい♪
スポンサーサイト
11:42 基礎 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いつの間にかブログがこんなに進んでたんですね~(汗)もんちさんのブログ毎日チェックしてたはずなのに・・・何をチェックしてたんだろう?(←超パソコン音痴です)
↑上の写真、きっと基礎の立ち上がり部分にコンクリートを流しこんだ所だと思います。コンクリートの養生のために周りの枠は数日そのままにしておくんじゃないかと・・・。うちは昨日その枠が外れた状態になってましたがこれからどんな工事が始まるんだろう・・・?よくわかりません~(汗)
あいかわらず現場に人がたくさんいるとそそくさと帰っている私です(涙)もんちさん(もしくはお母さん)は毎日差し入れとか持ってってますか?うちは工務店さんには「そんなの気にしないで下さい」とは言われるんですがやっぱり手ぶらで見に行くのは気がひけて・・・。でも行ってみないと何人いるか分からないのでなかなか差し入れは渡せずです。旦那が休みの土曜日には差し入れを持って堂々と行くんですけどね・・・。ほんと小心者の自分が悲しいです~(涙)
アンカーボルトが見えるので、コンクリートが立ち上がり部分にも流し込まれてると思われまする。
表面が乾いていたら、雨も歓迎なんだけどねぇ…

ステンドグラス、こういうお店もあったのね~~~♪
足を運んでみれば良かったかなぁ…(´・ω・`)
って、今更だけどwww
☆mimiさんへ
こんばんは!
ありがとうございます(^^)ちょっと気合入れて更新してまっす(≧∇≦)b
こうやって頑張って更新していると、こうやってmimiさんに教えてもらえる…(^m^)

今日は昼間に現場に行ってきました。mimiさんが書いてくださった状態でした!!!!

差し入れですが、なんと今日初です♪
だってー、私が行ってもいつも人いないんだもーん♪(夜なので、当たり前ですねw)
そして母は、まぁ、施主ではないのでしません。
両親も、昔とは違うので毎日する必要はないと言っています。気持ちとはいえ、きっと差し入れが毎日ではお財布にも痛い…(汗)。無理しないでいいと思いますけどね!
今日は基礎屋さんらしき人が1人いらっしゃったので、パンと袋にいくつか入ったチーズケーキ(268円w)と、お茶を置いてきましたよー。初!!

mimiさんの気持ち、わかります。
でも、土曜にご主人と行くときは手ぶらじゃないんだから、全然オッケーかと思います!私は。
☆あざ美さんへ
いつもありがとうございます!!
今日も張り切ってあざ美さんのところで勉強してまいりました!!ナビゲーターですね(^m^)
…勝手に頼ってスミマセン(汗)。
でも、コメントをこうしていれてくださって、とっても心強いです!

表面が乾く前の雨だったんだろうと思われますが、大丈夫なんでしょうかね…(汗)。

ステンドグラス、取りに行こうとしたら…今日定休日でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちのブログがナビゲーターにちゃんとなってたら、良いんですけどwww

コンクリート打設時に雨が降ってなかったら、無問題よ~♪
雨が入らないように、ブルブルシートをかけて
雨対策したんだと思うよ(^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。