04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

基礎大詰め

2008/10/03
いよいよ上棟を明後日(6日)に控え、今日やっとお昼にお出しするお弁当の手配をしたもんちです。
ちなみに、会社で普段使わせてもらっているお弁当屋さんw配達もしてくれます♪

割子で、「上品なものはあまり要らないので、おなかが満たされるものをオネガイシマス」と言いました。
大工さんたちは、おなかが空くっていうじゃないですか…。ね。


ちなみに、今のところ降水確率80パーセントで曇りときどき傘です。

次の日は晴れるようなのに…
こういうとき、何もしていない(?)のに、

日ごろの行いが!!!!!??


…って思う、日本人の私です…おちこみ
…気を取り直していきましょう。
私たちが、初差し入れができた1日には、10月1日基礎 007こういう感じだった現場。


が、2日のお昼に母が撮ってくれた写真によると。

10月4.5日基礎 003

…こうなり。
型枠がはずされていました。
(レンズが汚れていたようで、しばらくぼや~っとした写真が続きますヽ(´Д`;)ノ)


10月4.5日基礎 005

玄関や勝手口には、土が入れられています。

こんな感じで。10月4.5日基礎 006


そして本日(4日)夕方17時です。(母撮影)


10月4.5日基礎 008

HOWPAの方が、先日ご自分のおうちの基礎のキレイさにうっとりしてらっしゃって、
「いいなぁ(*゚∀゚*)」と思っていましたが、

その瞬間がついに自分にも…キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

たかが基礎、されど基礎www
嬉しいものですね。

息子はもう、昼間のうちにこの新居(笑)を堪能していますが、夜一緒に出てそのはしゃぐ姿を見ると、これまた嬉しいものですね~。

10月4.5日基礎 013


ああ、もうすぐ基礎が終わるんだなぁ…とボンヤリ思っていましたが当たり前ですよね。
だって明後日上棟なんだもん。
早ーい。…で、確認申請は下りたのか??


にほんブログ村 住まいブログへ
↑つまらない基礎の写真ばかりですみません(汗)。でも施主だもの、テンション上がっちゃうんだもん♪クリックお願いします♪
23:59 基礎 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ナムナム~~?
曇り時々雨・・・判断に悩みますね・・・
今日あたり、足場やさんが現場に来てくれていることでしょう??
確実に雨ならもう一日伸ばすのも選択肢かも知れませんよ・・・
上棟祭の日程が決まっているのならですが、6日は仏滅・・・7日は大安です
六曜?は迷信だって言いますが、一生に一度の事ですし、表しの梁や桁なんかが有るのなら汚れちゃったり、滑って危なかったり・・・

ここは一発テルテル坊主と神様にナムナム~~って・・・
神様はパンパンでしたか??(汗)

きっと監督さんはもんちさん以上に悩ましい週末を送る事でしょう・・・

基礎の完成おめでとうございます。

☆タッキーさんへ
こんばんは!ありがとうございます。
そうか、足場やさん…来てました♪
夜、見に行ってきました。

そうね、監督さんも頭を悩ませていることでしょう…。
かなり微妙な感じですが、雨は間違いなく降りそうです。
もしも、6日がダメならば私たちの休みの関係で8日になりそうです。まぁ、それならそれでw

フフフ、地鎮祭をやらなかった理由もそうなんですが六曜も私は関係がないので…義実家や工務店さんの方が気にしてます(^^)

タッキーさんが記事を見てくれているということ、とても心強いです。いつもありがとうございます!


管理者のみに表示

