06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

足場が組まれた現場・施主支給照明

2008/10/04
今日は、義母の還暦のお祝いで義実家へ行ってきました。
私たち家族は近いし、息子を週に2回は保育園のお迎えなどお願いしているので、しょっちゅう行っていますが、今回はお祝いということで長男・次男家族もそろって(マリブくんは三男)にぎやかに食事とお祝いをしてきましたキラキラ(オレンジ)

…ま、でも色々大変ですよねw
と含みを残しつつ『今日の現場・またしても夜☆☆』です♪

マリブくんと息子と、義実家帰りに現場に寄ってみると、おお足場が組まれていました。

10月4日基礎 003

そして、木の土台(?)もくっついていました(≧∇≦)

10月4日基礎 001

…近づくと、桧の良い香りがしますハート

10月4日基礎 005←この中には、木材が入っているのでしょうね。しっかり留めてあったので、剥がしませんでした(笑)。

さて、上棟…。
昨日まで「曇りときどき雨:降水確率80%」だった天気予報が、今見てみると「雨:降水確率90%」になってますけど?!ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

これって…延期?
今日、営業さんに電話で聞いてみると

「もし、中止の場合は午前6時半頃に連絡します。お弁当の関係もありますよね?」
と…。

そして、もし中止になった場合、いつやるのか??

「8日の水曜日はどうでしょう?」

水曜は私がお休みの曜日で、マリブくんは午後半休です。

えっ。
ってことは、その場合朝イチの施主挨拶、私がやるのかーーーーー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうなるでしょうか…。・゚・(ノд`)・゚・。


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

家中の照明は施主支給の予定のもんち家。
先日、リビングのシャンデリアを求めてローラアシュレイ星が丘テラス店に行ってきました♪
(ステンドグラスをお願いしているアンティークマーケットは、そういえば定休日でしたw)

え~…。
結果から申し上げますと、勢いで買っちゃいました。

それが、これ(左側)です。

10月1日基礎 011

もーちょいズームjumee☆camera1a

LAURA ASHLEY ラベナム5ライトシャンデリア(カラー:クリーム)
10月1日基礎 009

可愛いよね~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

こんな可愛いのが、我が家のリビングに…そして、私たち家族に似合うのか?!
ええ、もうこれギャンブルです♪

40~60Wの5灯ですが、きっと暗いな…と思い、HOWPAでも相談してみましたが、
どうやらダウンライトなどを上手く組み合わせればまぁ大丈夫そうです。

一生に一度のおうちづくり。
好きなものを集めてみましょう!!(予算に限りアリ…orz)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑今見たら、533サイト中140位になってる(驚)!押してくれる方がいらっしゃるのですね。毎度ありがとうございまーす!さあどうなる上棟?!
スポンサーサイト
23:59 施主支給 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
上棟式、天気がもちこたえてくれるといいですね。
こればかりは、自分の意思ではどうにもならないし、てるてる坊主で祈るしかないかな。

それにしても、ウチと比べて進行が早いなぁ。
しっかり、参考にさせてもらいます!
今日、上棟式ね♪
天気は何とかなりそうじゃない??
無事に終わることを祈ってるわ!
☆タッキーさんへ
いつもありがとうございます!
床下換気口方式…だと思います(汗)。

写真だと、どうでしょう?
少ない感じに見えますね。
実際は当然いくつかあるのですが、それが本当に適切な個数かどうかはわかりません。
ので、一度聞いてみますね!!

全然ケチをつけるだなんてこと、ないですよ( ´∀`)
いつもとても助かっています。
そして…ポチはタッキーさんがしてくれていたのかぁ!
ありがとうございます♪
☆La Mer さんへ
ありがとうございます。
結局、日曜から雨だったし営業さんからも「どうしましょう?」といわれたので、延期になりました。

明後日の水曜日です。
降っていた雨はもう止みましたが、まぁ水曜に朝からぱんぱかぱーんと晴れて上棟したいです♪

参考になる記事は…ひとつもないとは思いますが、事実を並べれば、流れはなんとなくわかりますかね(汗)。
La Merさん邸の見積もりも、ドキドキですね…
☆あざ美さんへ
…というわけになりました(笑)。
ありがとうございます。

水曜に、良いお天気のもと気持ちよくさくさく進むといいなぁと思います。
マリブくんも、今日は仕事に行って水曜に備えるようです(^ー^)
いよいよ今日だね♪
お天気よさそうだし、良かった~~~~
楽しみだね♪
☆あざ美さんへ
おはようございます!
あざ美さん、時間早ッ!!!

今日は大丈夫そうです、暑くなるかな…。
行ってきます!

管理者のみに表示

