08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

上棟2日目の様子

2008/10/11
息子の運動会が今日から明日へ延期…(汗)。

しかーし!

今日だったら、間違いなく仕事を抜けられなったマリブくん。
明日ならなんとか2時間くらい抜けて、息子の勇士(?)が見られるらしいグー!

上棟に続き、延期が結果オーライ♪
雨とうまくつきあっていくよ、もんち家?!

というわけで、今日は上棟2日目の写真を…


ちなみに…
2日目は、私とマリブくんが仕事なので写真はマイ母が。
なので、うう、ココ欲しい!という写真はなかったりしますが、贅沢言っては怒られますねヾ(^-^;)

おお、屋根のパネルがついていますね♪

10/9上棟 001

2日目もいいお天気太陽
職人さんも昨日と同じくらいいらっしゃったそうです。

10/9上棟 004

うぐ…。
屋根のてっぺんまで写るように、もうちょっと下がって撮って母(笑)!


我が家は屋根が二つ重なるような、大屋根です。


大屋根
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
大屋根(おおやね)とは、建築物の構成部位である屋根が大きい場合、そう呼んでいる。

公共施設の場合、その施設を丸ごとひとつの屋根で覆ってしまうような意図で設置される場合が多い。

住宅用途の場合、一つの屋根を複数の階にかけることによって傾斜のある天井面ができるが、この部分を収納スペースにしたり吹き抜けにするなど、室内空間の演出に利用することが多い。



なので、高さが結構あります。8.3mだとか。


10/9上棟 005

こちらは南、LDKと和室側から見た感じですね。
実家の畑があるだけなので、光をさえぎるものは何もなく、明るいLDKになりそうですヽ(´ー`)ノ

ただ近くにスーパーがあって、そこに歩いて行く人からの視線をどうするか(汗)。
外構をどうするか…はまだ何も考えてませーん!


この写真は2日前のものです。
今日も夜現場を見てきましたが、どんどん進んでいるようです…(^ー^)

次は、上棟のまとめ?金額のことや準備のことなんかを書けるといいなぁと思います( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


にほんブログ村 住まいブログへ
↑更新の励みになるって本当でした!昨日は533サイト中70位でした!ワーイwありがとうございます!
スポンサーサイト
23:33 上棟 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
遅ればせながら、棟上おめでとうございます♪(*^◇^)/゚・:*【祝☆棟上】*:・゚\(^◇^*)

すごい!すごい!!
たった二日で、こんなにも進むんだね!
日に日に形になっていく、もんち家。
現場に足を運ぶのも、毎日楽しみですね♪

大屋根、めちゃめちゃカッコイイです~☆ヾ(≧∇≦)ノ
どんなお家になっていくのか、更新楽しみにしてます♪

もんちさんのお母様の写真、好きよ~e-266
特に1枚目の写真とか、お母様も感動してらっしゃるのが、なんとなく伝わってきます♪
構造の部分が終わるまでは、建て方専門の大工さん達がいらっしゃるんだけど、
徐々に、鳶さんが抜けて… って感じで、人数が減っていきます。
そして、構造が終わったら…
いよいよ大工さんの登場でーーーーっす♪
楽しみだね♡
☆しゃけさんへ
ありがとうございます!
というか、こちらこそ遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-25

上棟、噂には聞いていましたが本当にどんどん進むんですね。驚きつつ、感動しました。
普段は仕事で、今の季節はもう暗くなってからしか見えませんが毎日楽しいです。主人も、仕事帰りには遠回りだけど寄っているようですw
☆あざ美さんへ
そっか…。土曜日は、4人くらいだったと聞きました。
大工さんは、ベテラン(と聞いたような)のYKさんという方らしいです。まだお会いしたことはありません。
あざ美さんのところと、同じかしら???(^^)

ところで…構造部分ができた後の大工さんの仕事って…造作とか?これから、終わり頃までずっと関わりがあるんですよねー。
楽しみです。
おめでとうございます
上等・・・おめでとうございます v-314

ここまで来れば 後は早いですよ。。。
気づいたら完成してた・・・なんて感じですよww

素敵なお家が完成するのを 楽しみにしています v-258
上棟、おめでとうございます!

てるてる坊主、効かなくてすいませんでした。
実はまだ飾りっぱなしです(爆)

うちも上棟後一週間ですが、上棟したらゆっくりかと思いきや、すごい勢いです。
油断してるとやばいっすよ。
☆まりもっ子さんへ
ありがとうございます!
最近、ブログとHOWPAをちょこちょこやるのが精一杯で、なかなか遊びに行けず、すみません!

我が家もとうとう上棟までこぎつけました。
これからが早い…そうかもしれませんね~!
油断してるとあっという間に完成…いかんいかん!

まりもっ子さんみたいに、ちゃんとブログに記録していけるように頑張ります!
☆kimさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
ブログまで見に来ていただけるなんて思ってもみなかったので、感動です(^▽^)嬉しい!

いいえー、効かなかったんじゃなくて、むしろ効いて結果オーライ、いい方向に進ませてもらいましたよ♪
kim家の飾りっぱなしの坊主くんの効果ですw

上棟後の進み具合についていけるか心配ですが…
頑張ります!また時々遊びにきてください♪


管理者のみに表示

