08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

12日の現場。2階へ初潜入

2008/10/15
今日は私もマリブくんもお休みだったので、愛知県名古屋市の東山動物園に3人でお弁当を持っていってきました!!

あー楽しかった♪マリブくんは、仕事柄料理がお得意なのでお店でも出している彼のオリジナルレシピの鶏の唐揚げを作ってくれましたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)



さて、ちょっと前になりますが12日(日)の現場から…
入ってみると、おおリビングのあたりの柱に釘でぶっすりとこんなものが。
10月12日 001

「もんち邸 1F柱伏図」とあります。

へ~…おお、青とか赤とか…ワカラン(`Д´≡`Д´)??←当たり前w


10月12日 003

外はブルーシートで覆われています。雨が入らないようになの?コレ?

あっ、写真見て思い出した。
日曜で人がいないのをいいことに、大工さんが使ってる脚立を無理やりまっすぐにしたみたいなハシゴで

初めて2階へ潜入してまいりました!

10月12日 006

↑ハシゴの上の方から下を撮ってみました。…うおぅ、コワイ(汗)。
久々に自分のチキンぶりを思い出しました 三 (lll´Д`)

10月12日 004

↑上をご覧ください…柱だらけ。屋根のパネルが見えます。なんか、これはこれでイイネ。

10月12日 007

↑高さとところどころ板のない箇所に細心の注意を払いつつビビリつつ、まだ穴だらけのバルコニーから南を向いて下の畑を撮影。おおーこれまた高いね…。父の野菜たちがちっこく見えるぅー


写真ばかりで恐縮ですが。


10月12日 010

↑12日の外観です。いいね、いいね(〃▽〃)

実は私たち、特に外観のこだわりもなかったのですが、たまたま展示場で完成予定のおうちの図を見て、「こういうの好きかもー」と呟いたのを、営業さんは聞いていたんですね。さすが!!

間取りと外観を初めていただいたとき、既にこういう形でした。
外観には全然手を加えていないはず。でも、この外観がとても好きになりました3はーと


閑話休題。


今日、動物園の帰りに法務局へ行ってきました。
土地の公図と、登記簿謄本を手に入れるためです。
何のためって…

ええ、住宅ローンの本申し込みに必要な書類だからです。

…まだ申し込んでなかったのか(汗)。っていうタイミングですかね??
上棟も済んで、こんなに現場が進んでいるというのに…。

ちなみにかかったお金は3500円でした。結構高いのね。

ついでに市役所にも寄って、固定資産評価証明書もとろうと思ったのですが土地の名義は父のため、ここでは委任状をもらって来ましたー。


本申し込みには、借金名義人のマリブくんと連帯保証人(←重い・汗)の私(共有名義だから?なんでだかどうしてもならないといけないみたい)と私の父(土地の所有者なので)が一緒に、ろうきんまで足を運ばないといけないのですが…今月中にいけるかしら(汗)( ´ー`)フゥー...

ちなみに仮審査は5月にしていて、今の予定借入額よりも300諭吉多い額で審査は通っているし、3人の勤務状況や会社の状態も変わっていないので特に問題はない…はずでーす。


いやぁ、やることが結構ありますな!
頑張りまっすヽ(^∀^)ノ …とりあえず、明日の仕事を…。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑初の46位(568サイト中)!ありがとうございます♪♪あ、HOWPAでやっと新着ブログのところが表示されるようになりました…あんな設定が要るのねっ(汗)。
スポンサーサイト
23:51 大工工事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
タイトルを見て・・・「へぇ~もう二階まで上がれるんだ~」って思ってたんですが、潜入だったんですね(笑)、しかも「脚立をむりやりまっすぐしたようなハシゴ」って・・・ここに大爆笑してしまいました(←毎回食いつくところがおかしくてスミマセン)
木がたくさんあってキレイですね!外観もとっても素敵!周りも広いから一段と大屋根が映えますね!ますますもんち家楽しみです~!
☆mimiさんへ
いつも、コメントありがとうございます。
mimiさん優しい…v-238
でも、面倒なときはコメント残さなくてもダイジョウブですからねー(笑)!!

そう、階段がつくのってかなり後なんじゃなかったかな?
それまでは、フフフ…。落ちるかと思った。もう若くないなと思いました…。

確かにmimiさんの食いつきどころがわかりませんww
でも、なんか面白いので、また笑えるところがあったら教えてくださいね(狙ってないけど♪)!
(  ̄ー ̄)*キラン
あの営業さんは、ほんと、よく覚えてるよね~!
我が家も現場見学会で、『いいね、これ♪』なんて言ったものを覚えてくれてて、
間取りや内装の時に、反映されていたのを覚えてます。
こういうのって、嬉しいよね♪
潜入って、ねぇ(笑)

誰に聞いたか忘れたんだけど、工事の安全管理の全責任は施工会社にあるから、本当は施主といえども、許可ナシで現場に入ってはダメらしいですよ。

でも、やっぱり見たいですよね、施主だもん。

☆あざ美さんへ
うふふ…そうですよね。
あざ美さんも、確かそうおっしゃってたなぁと思い出していましたよー。
のほほーんとしているけど(?)、そこは抜かりないですよね(笑)。
嬉しいものです☆
☆La Mer さんへ
や…やっぱり?(汗)
うふふ…(大汗)。

だんなさんは、あまりそういう事を気にしないタチなので、大工さんがいても平気で入っていました。
小心者の私は、誰も居ないときに(汗

うーん、でもやっぱりそうですよね。
ちょっと行動を改めます!!

…でも見たいので、許可を得たときに(^^;)

管理者のみに表示

