04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

17・20日現場♪

2008/10/20
明日の夜から一泊で、会社の親睦会(という名の宴会w)に行ってきます。
自動車会社のため、飲酒運転なんぞ絶対にタブーなので、近場ですが当然泊まりです♪

10ヶ月から保育園で鍛えているおかげで(?)、母がいなくても夜も平気な息子2歳。
(2月の海外旅行のときに実証済み)
マリブくんがみてくれるというので心おきなく行ってきマース!!
感謝です(≧∇≦)b


今日はまたさかのぼって、母が撮ってくれた写真で17日の現場を…と思ったけど、追加しますw

だってー、だってー!!

金曜日以来、今日仕事帰りに寄ってみたら



屋根の瓦が全部付いてた∑(・∀・)

さー、アクセス集中とかいうのでちょっと記事が消えてしまったので、ややテンション下がりつつ17日(金)の現場へGOふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

10月17日、20日 001  10月17日、20日 005

朝6時台に母が撮ってくれた写真です。
最近の愛知県はとてもお天気も良く、すがすがしいです。

右の写真は西側を撮ったもの。あ、西日がきついので窓は西側にはついていません♪
(西側にくる部屋は、和室と玄関)
椿が何気なく入っていて、いい感じです( ´∀`)


10月17日、20日 004

↑これ、リビングからキッチンを眺めたものです。
開いているのは勝手口。右上に切れているので見難いですがキッチンの背面収納の上に、横長のFIX窓がつきます。東側なので、朝も気持ちよく光がこうして入ってきそうです(〃▽〃)


そして今日(20日)の現場。

どうやら金曜日以来、大工さんは来ていないそう。
代わり(?)に、瓦やさん(若いおにーちゃん二人w)がその間どんどん作業を進めていてくれたようです。

写真はコチラ!!


10月17日、20日 007


…ヽ(`д´;)/ 見えない!!

ま~、日没後だしね、瓦の色はこれまた黒だしね…。
かろうじてどうだ?!という玄関の軒だけ撮って見ました。


…気がつくとひと工程終わってしまっている現場でした (゚Д゚ )


続いて今日の変化を。
つまらないことかもしれませんが、私はちょっと・いやかなり感慨深いのです。

10月17日、20日 008

おおー、看板(?)がついてるよ!
着工から20日過ぎにしてやっと(笑)。

ちなみに「○○邸」の○○が空欄なのが気になるwおーい!!
左下の白いところをアップで…



10月17日、20日 009

わーBrilliant
確認申請がおりた書類を見ても、連名になっていたのでこちらも当然なのですが、ちゃんとマリブくんと私の名前が入っています。

「妻の名前が入っているのは初めて見たわー」

と母も言っていました。
ローンを組むのはマリブくんだけですが、私が働いた分の頭金とかも入るのでここはやっぱり二人の名前が嬉しかったです。

10月17日、20日 010

↑こちらもかなり暗いですが、垂れ幕も今日ついたようです。
交通量のわりと多い県道、しかも敷地は信号で止まる車からよく見える…かなりの宣伝効果じゃないでしょうか~。

あ、ちなみに桃太郎旗も1本増えてました♪


*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

会社の休みとお店の定休日が重なってなかなか取りにいけない!

アンティークのステンドグラス。

あと、先日入荷連絡のあったローラアシュレイのシャンデリア。

昨夜は、どこにつけるかはまだ未定の照明と、雑貨と洗面所用候補のエッチングミラーをネットで注文しちゃいました(*´д`*)ハァハァ

届くのが楽しみです…また写真載せます♪♪


さー、明日はがっつり飲んできまっせービール


にほんブログ村 住まいブログへ
↑いつもありがとうございます。まだローンの本申し込みに行く日が決まりません(汗)。もう瓦つきましたけど…
スポンサーサイト
23:59 大工工事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
屋根がのって、順調そうですね。感慨深い気持ちになるのって分かるような気がします・・・。テンションも↑ですね♪

施主と建設会社の看板は、重要だと思います。
先日新居周りの建築現場を見てきたんだけど、あれがキチンと立ててあるか、ないかで、ビルダーさんの心構え、みたいのが違ってみえるから不思議です。でも、本当は全部立てて置かなくちゃいけないんですよね・・・。

〇〇邸、っていう所、書いて欲しいですね♪
こんにちは。
西側に窓をつけてらっしゃらないんですね。
私は父から西日はキツイから窓はいらないと言われ、
悩んでいたので、参考になります。
間取りも似ているようですし(^^)

看板、いいですね♪
連名だと一緒に頑張って建てている感が高まりますね!

照明と雑貨の写真楽しみにまってます☆★
☆まんまるこさん
ありがとうございます♪

うん、本当に看板は重要ですね。
でも、9月30日には確認申請がおりていたのにやっと付いたって一体…(汗)。
しかもどうやら、あざ美さんのブログによると、○○邸の○○はマグネットらしいです(大汗)。

…い…いいけどさ(ーー;)
まだマグネットさえついてません!
ウフフフフ…。

まんまるこさん、気負わずにファイトー!
みんな、応援してますからねっ♪
☆paintさん
こんにちは。コメントまでありがとうございます!

そう、たまたま西側…と打ち込んだら、paintさんの記事が頭をよぎったんです。
こういうのを書いて、ほんの少しでもどなたかの参考になるなんて、嬉しいです(^ー^)

間取り、似ていますか?
和室はリビングとつながっているし、南は掃きだし窓がついています。なので、西は飾り棚と物入れだけなので窓は要らないのです。

…なんと、雑貨類が今日職場に届きました。やっちゃったか?という感もちょっと漂う中、またUPしますね。
paintさんのところにも、お邪魔しますねー!!

ありがとうございました♪
うーん、やっぱり本州の西日はキツイんですね。

オイラは、西側に窓をつける予定です。北海道は夏の陽射しの強さも一時的だし、それよりも冬の日光取り入れのほうが大事ですから。日本は広いです(笑)

それから、○○邸の部分ですが、最近は入れないことも多いみたいですよ。いわゆる「個人情報」なので、気にする人もいるみたいです。
☆La Merさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!!

本州の西日・・。
きついです!愛知県に住んでいますが、よく、最高気温記録更新と報道されていた岐阜県多治見市も、車で1時間ちょっとで着くような場所です。
要するに、夏の暑さと秋の残暑が半端でないです。

おまけに、実家のキッチンは西側にあるのですがその西日ビームの中でそだったので、西に窓は要らん!!という結論に至りました。

確かに、北海道とは違いますよね。
La Merさんには、いつも違いにびっくりさせられています(笑)。

○○邸に個人情報!!下に建築主書いてあるから一緒なのにーと思いますが、どうなんでしょうね。
そのお話、初めて聞きました!
もう屋根までついたんですね!いいな~!うちは上棟もまだなんで当然屋根もまだなんですが屋根もつかないうちに雨が降ったらどうなるのか・・・?それが気になる今日この頃です。が、そんなの工務店さんがちゃんとしてくれますよね。
それから看板・・・うちも連名です~。同じくローンは旦那だけですが頭金に私の独身時代の貯金を入れたので。なんだか恥ずかしい気もしますが二人で建てた家って感じで嬉しいですよね。
あ、そうだ!もんちさんが買われたステンドグラスや照明のアップも楽しみにしてますね~!
☆mimiさんへ
mimiさんのところは、上棟前にしないといけない工事はもう終わりそうですか?
そろそろ上棟の日程もわかる頃でしょうか???

雨が降ったら…予報を見て、雨じまいをきっとしてくれるでしょうね。それをしてくれないところは…痛いです(><)
私の場合は屋根パネルが貼られるまで、しばらくはお天気が続いたので良かったです。
ただ、柱だけの状態だったので青いシートが周囲にはかけられていましたよ。

mimiさん、独身時代のお金…すごいなぁ。
やっぱり、共有名義(にしますよね?)だと、二人の名前になるんでしょうか♪

ステンドグラスはまた来週になりそうです!


そろそろ上棟の日程がわかる頃でしょうか

管理者のみに表示

