04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

施主支給品【洗面ミラー・照明1個】

2008/10/23
今日はちょっと色々ありましてブルーな私ですが、さくっと行きたいと思います!

現場のほうは、どうやらここ5日間ほど大工さんが来ていないようです。
他の現場で忙しいのかねー。

ということで、もんち家は屋根瓦は完成し、柱だけだったところには山喜さんオリジナルの調湿ウッドパネルなるものが貼られ(多分)ている状態です…(´ー`)ノ
では、屋根がついたもんち家です、ドーゾ。

10月22日、施主支給品 008

…ええ、普通です。ちなみに色は黒。
結構濃い色ですがやっぱり太陽光の下は明るく見えますね。
先端に実は屋根やさんがいます(笑)。
わかるかな?!

今日は気分を変えて?このアングルから撮ってみましたjumee☆camera1b
写っているのは、我が家の愛車のレガシィ(H13年式Aタイプ)ですファンカーゴ

10月22日、施主支給品 009           職人さんって、すごいです。

実は、この日が屋根の最終調整日だったらしく、お茶を渡しつつなんとかご挨拶できました。
基礎やさんには1回、屋根やさんにも1回の挨拶で終わりです…(T_T)

10月22日、施主支給品 007

↑おなじみのアングル…ちょっと離れて撮ってみました♪


ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ



工事が進んでいないため、今日は先日届いた施主支給のお品を2点、ついでに買った雑貨を1点後紹介します。

bikkuri01家にいないので、物はいつも会社に届けてもらっています。よって今回の写真も会社のお昼休みにバリバリと開けて撮影したものたちです(汗)bikkuri01

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星エッチングミラー

い…いきますよ(`・ω・´)

10月22日、施主支給品 001

あちゃ~(ノд`)

ミラーよりも車の紹介みたいになってますが、ミラーです!!
しつこいですが、職場の工場で撮った写真なんでね…周りの白いのは梱包の発泡スチロールです(取れよ…だって重いんだもーん)。

小花のエッチング…どうでしょう。にじり寄ると

10月22日、施主支給品 002

うーん、まぁ…可もなく不可もなく?!

スペックは、65×55×厚さ2cm、5.3kg。
ガラス、背面は木、縦横両用、税込み15750円でした。


サイズがどんなもんだろうか、と思いながら注文してみたら思いのほかでかかった。一応サイズも想像してみたんだけど(汗)。

実は造作の洗面台の上にかける鏡をオーバル型で探していて…でもこれ、でっかくて洗面所以外の用途が思い浮かばないので、洗面台の上へ。もし、これからまだ良い鏡が見つかれば、これは2階の洗面台行きです( ´∀`)/~~

もういっちょ。

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ガラスシェードペンダントランプ
10月22日、施主支給品 004

花柄の切子模様が、かわいらしい光の模様を描くガラスシェード。
小ぶりですが、60Wで十分な明るさを得られます…だそう。

ああ、今二つ並べて思ったけどこういうエッチングとか切子とかが好きなのね、私。
新発見です(笑)。

スペックは、引っ掛けシーリング式ガラス、スチール。直径12×高さ11.5cm。700g。
税込み8190円でした。


10月22日、施主支給品 003   10月22日、施主支給品 010

下辺の切子を撮ろうと近づくと…制服姿でカメラを構える私が写ってます(大汗)。
右は、マリブくんが実家室内で「こんな感じ」をやってくれました(汗)。

こちらは思ったより小さくw
白熱灯なので、どこにつけようかなぁ~…キッチンの作業台のところに吊るしてもいいかも。
もう一つ買って。熱いかな?

参考までに、点灯している写真を。

10月22日、施主支給品  …( ´ー`)フゥー...

まぁ、付けてからのお楽しみってことで。


♪♪おまけ♪♪

10月22日、施主支給品 006

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星チャーチキャンドルホルダー


テラコッタ製。税込み1890円。これは文句なしに可愛かったです。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑言われなくてもわかってます、私は間違いなく買い物下手です、衝動に勝てません…orz ぽちっとな~♪
スポンサーサイト
23:59 施主支給 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
もんちさん、お買い物下手じゃないと思います!

小花模様の鏡も可愛いし・・。
ガラスシェードランプなんて私のツボにグザッと入りました♪

照明選びって楽しそう・・・。

もんち家って、スイスのおうちのような形状・・・大きくてご近所さんの憧れのまなざしが集まりそうです・・・・。
☆まんまるこさんへ
ありがとうございます!
寸法をちゃんと考えないし、行き当たりばったりのお買い物が常です。

そう、照明選びってたぶん楽しいと思います。
基本的に我が家は全室施主支給となるのでしばらく楽しめそうです(笑)。
でも、知識がないのでそのあたりは施工してもらう工務店さんに助けを求めます!

スイスー!!
考えたこともなかったです、褒め過ぎですよぅ~
瓦だし、リシン吹付けだし、使ってるものは工務店さんが得意とする純・和風ですー!
もんちさんのお家おっきーーーーい*:.。☆..。.(´∀`人)
小花のミラー可愛いです♪
つい車に目がいっちゃいますが(笑)小花模様がとっても可愛らしい~♪
ガラスのシェードも素敵!明かりを灯したらきっときれいなんだろうなぁ(*´v`*)
お買い物下手なんてこと、全然ないですよ!
キャンドルホルダーもとっても可愛いし!
見てるだけで物欲刺激されまくりです☆
大きいお家ですね~♪
ミラーもランプも華やかな雰囲気がでてて素敵です♡
行き当たりばったりの買い物・・・
私もそうなので、我が家は、デザインは私が選び、
あとで主人に寸法確認してもらい、
問題なければ承認をいただく流れになってます(笑)
それにしてもだんだんドレスアップされてきてこちらまでワクワクしてきます☆
☆あっぷる茶さんへ
うう、みんな優しいのネ…。

ちなみに家が大きいのは、田舎だからよ♪
それに周りにあまり障害物もないからねぇ。

ガラスシェード、微妙に届いたときから汚れている(でもそのまま撮ったw)ので、磨いて明かりをつければきっと光る子だと思いたいです!!

こういう記事は書いてて楽しいですね~。
写真いっぱいで時間はかかるけど(汗)。

あっぷる茶さんも新居用のモノ買って紹介してくださーい!
あっぷる茶さんが選ぶモノたち、とっても見たいです!
☆paintさんへ
ありがとうございます!

お買い物…paint家は、なんて素晴らしいシステムができあがってるんでしょうか!!!
我が家もそうなると、出費も抑えられそうなんですけどね(汗)。

ドレスアップ…(^m^)
テイストがそろってるか、かなり怪しいのでえらいことになりそうですw

施主支給かぁ。
楽しそうだけど、センス問われるからな~。

センスのないオイラは、今のところ工務店のいいなり(笑)でいこうと思ってますが、一品だけ、どうしても欲しいものがあって、それだけは別ルートで入手するつもりです。
☆La Mer さんへ
センス?
NONO!好きなものを直感で選んでいるだけなので、
施主支給=センスのいい家ではないです、我が家は。

でも、一品っていうのが気になります!!
なんですかー?
って、ブログのこれからを楽しみにしれいればいいですね♪

管理者のみに表示

