08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月24日の現場:サッシとか?

2008/10/27
昨日深夜、ブログを更新しようとPCを開き、最初にHOWPAをチェックしたらチャット参加呼びかけ(?)の日記を見つけうっかり入ってしまいw

そのまま更新する体力を消耗してしまったもんちですにゃは

かなり久し振りに入ったのですが、懐かしいメンバーとも会えて(?)とても楽しかったです♪

HOWPAというSNSの存在がなければ、私はこんなふうに建築模様をブログに残すなんてこと思いつきもしなかっただろうし、何よりもっともっと心もとない状態で家づくりに着手していただろうと思うと、本当に出会えてよかったHOWPA。

たくさんの友達もできたので、おうちが完成してからも居座ること必至です(笑)。


…とHOWPAを持ち上げまくったところで(管理人さん見てる?w)、24日の夜の現場です絵文字名を入力してください


夜です、暗いですよヘ(゚∀゚ヘ)

ここのところ大工さんが作業してないと聞いていたので、ざっと見ようと思ったら私の目に飛び込んできたのが、コレ。


10月24日 001

手前がダイニングの掃きだし窓、奥がリビングの同じく掃きだし窓です。
でっかいサッシが!(これサッシだよね?)

ちょっと落ち着いてみると、サッシが立てかけられているだけでこうも興奮するかと自分に苦笑ですが、変化があるのは嬉しいんですよ~(*゚∀゚)=3


ハイ、次。


10月24日 003

↑トイレや浴室あたりのこういうルーバーも鎮座ましましてましたヽ(´ー` )ノ

10月24日 002


↑これ、勝手口のドアですけど…。

あれ?!こんなスケスケだった?!

網戸がついて上げ下げできるっていうモノだったとは覚えているけど、…( ´ー`)フゥー...

10月末以降ブログ ←私の勝手なイメージではコチラだった

勝手口が来るのは庭側なのでまぁいーけど♪


10月24日 004

そしてこの日イチバンの興奮どころがコレ。
玄関ドアです。

でも、あれ?こっちは小っさ!!!
…と思ったら

10月24日 005

ドアにも枠がありましたヽ(;´Д`)ノ
我が家が選んだのは、両袖タイプなので枠の両側にガラスがきます。

ちなみに選んだのはコレ。

plenusX_T11.jpgトステムの玄関ドア、プレナスX T-11です(色は違います)。

そして。

10月24日 006   10月24日 007

キッチン(左)と浴室あたり(右)に、なにやらウジャウジャと線が・・・。

これなんですか?(汗)
ガスかな~♪


あ、先日記事にした立て看板には、めでたく「もんち様邸 新築工事」と、マグネットシールで貼ってありました♪

大工さん、忙しいのかな。
もんち家にもまた来てくださーい!

締まりのない記事ですが終了です( ・∀・ )ノ
明日はマリブくんがシャンデリアとステンドグラスを取りに行ってくれます!

にほんブログ村 住まいブログへ
↑ランキング上位の人って本当にすごいですね!100位付近を低空飛行中ですw
スポンサーサイト
00:46 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
もんちさん、チャット、面白かったですか?
リアルタイムでのやりとり、って、私は苦手そうで、チラッと一瞬しか入ったことがありません。
最近、前々から活躍されているメンバーさんが復活してくださって、また違う雰囲気のhowpaになりましたね。
ブログもhowpaも、気持ちの入れ方に波が出ちゃうけど、いつまでも止めたくないとは思います・・・。

サッシやドア、入った所が早く見たいですね!
寒くなる前に開口部がふさがれるほうが職人さんも楽かなあ・・・なんて思います。あ、そしたら中を見せてもらうために鍵がもらえるのかしら・・・。
チャットお疲れ様でした!また会えたら嬉しいな。
看板立った時って嬉しいよね。写真撮ったでしょ?(笑)
青と赤のホースは水道かな。お湯とお水です。
☆まんまるこさんへ
チャット、面白かったですよー!
数ヶ月ぶりに入ったけれど、以前は0時あたりから参加、朝4時とかまでの時がありました(汗)。
体張ってましたねw

まんまるこさんも、ちょこっとでもいいのでログインしてみると面白いですよ。みんなフレンドリーなので。
howpaとブログ、気持ちわかりますよ!私もhowpaは顕著に出ますw

サッシやドア、早くついたとこ見たいです。
どんどんおうちらしくなっていきますよね。…当たり前だけど。
工事用の鍵!憧れだわー(笑)
☆キルフェボンさんへ
遊んでくれて、ありがとう!!
ちょっと前はメンバーをちらっと見ては去っていたのだけど、昨日おとといはとても入りやすいメンバーだったの(^ー^;)

看板、もちろん写真撮りましたともw
でもマグネット(笑)。

赤いのと青いの、お湯と水かー。
なるほど。
ありがとう!!
どの工事がどのタイミングで進んでいくのか、全然わかりませんw施主ごとの工程表がない工務店さんなのです(汗)。
アッハッハ~~
勝手口のドアは、きっと後から格子が付くんだと思いますよ・・・
汚れたり埃が付いちゃうので、私のところも、最後の方に取り付けることが多いです。

うじゃうじゃ~~のはピンクがあちち~~のお湯
青いのがジャバジャバ~~ってでてくる水の配管です・・・

大工さんが床を貼る前に、逃げだけやっちゃっとかないとですからね~~
って言うのはあくまで一般論・・・もしかしたらガス?なんてことは無いと思うんですが・・・(汗)


hawpaチャットに入る時はいつも「ちょっとだけ♪」って思うんだけど、いつの間にかすごい長い時間いる事が多くて・・
楽しいんだよねぇ(;´▽`A``
なので今は時間のある時には、、なんて思ってます。

サッシが置いてあるのを発見した時は私も興奮しましたよ!!
家が・・家ができていく・・・ってw

赤と青のホースはキルフェボンさんも書いてるけど水とお湯でしょうね。
キッチンの床下収納をボコッと引っ張り出すと今でもホースが見えます^^;
☆タッキーさんへ
アッハッハ~

キター!!!!!!

いつもありがとうございます♪
そうかぁ、すごい勢いでショックです。
なにそれ、格子があとからつくなんてことあるんですねー(汗)。
そしてお湯と水のホースを知らない無知加減w
ああ…申し訳ございません…って謝りたくなります(誰に)。

また新たなことを学びました~☆☆
☆mijupiさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます♪
mijupiさんとチャットで会ったこと…あるかしら?!
確かに、いったん足を踏み入れると長いので、傍観者でいることが多いです、私も(^^;)

サッシ興奮仲間発見ですw
家づくりが始まる前の人からみたら、こんなんで感動…?っていぶかられるぐらい、一瞬でテンションが↑するもんですね!

やはり水とお湯ですか…(恥)。
しかし、ブログでこうやって教えてもらわなければ、いつまでも「ガスかしら~?」と思ったままでしょう、私(><)
知れてよかった…


管理者のみに表示

