04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンティークステンドグラスとシャンデリア

2008/10/30
大工さんの姿がしばらく見えず、もんち家捨て置かれているショボーン━━(´・ω・`)━━…と被害妄想に陥っていましたが、母が聞いてくれた話によると、どうやら中間検査が昨日だったらしく、それが終わるまで次の工程に着手できなかった模様です。

現場は昨日から再び2人の大工さんの手によって、着々と動きだしています(≧∇≦)
その様子はまた。

今日は、施主支給となるステンドグラスとリビングの照明となるシャンデリアを取ってきたので、ブツのご紹介ですーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ステンドグラスは、8月27日の記事に書いたように、名古屋市吹上にあるアンティークマーケット吹上で購入しました。

特にアンティークにこだわりは無かったけれど、一度覗いてみたら「おっ」というものがあったので、勢いで購入しました~(´▽`*)アハハ


それが、こちらです。

ステンドグラスとシャンデリア 003

花のモチーフは可愛いけれど私には甘すぎるイメージだったので、たまたま目があった(?)このステンドグラスのシンプルさと、醸し出す潔い雰囲気が気に入りました。
マリブくんも同じような気持ちだったようです。

サイズは23×36cm。
玄関ホールとリビングをつなぐドアの上部にはめこんでもらおうと思っています。
今日、コーディネーターさんに画像を初めて送ったので、果たして本当に可能かどうか(汗)。

出会ったときは、木枠(ぼろぼろ)がついていたので先方ではずしてもらってきました。

ステンドグラスとシャンデリア 002

…手元に届いてから、気になったことが。
よく見ると、左右の色のついていない透明の部分…。

ステンドグラスとシャンデリア 004

汚れ?
溝に、黒いものが…。よく見ると、色のついている部分も右側はこんな感じで黒っぽくなっています。

マリブくんが取りに行き、お店で開けずに帰ってきたのでこの黒いものが何か、わかりません。
拭いてとれるかな?と思い、ガラスクリーナーで磨いてみましたが効果なし。

そして今日会社にもって行って、パーツクリーナまで出して拭いてみたけど、びくともせず。

うーん、これを玄関すぐのドアにつけるのはみっともないのか?
と思ったのですが、会社の子が一言。

「もともと、こういうものなのでは?」




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


そんなことってあるかな?でも、それだったらむしろ(゚∀゚)イイ!!←単純


ということで、一応そんな感じで出番待ちです♪


さて、同じ日にローラアシュレイのシャンデリアも取ってきましたよ。
マリブくんはお店で梱包を解いて説明を受けてますが、私は初めて実物を見ます♪

ステンドグラスとシャンデリア 005  ステンドグラスとシャンデリア 006

40Wの電球も入っとります。

さーさー開けましょう(*´∀`*)

ステンドグラスとシャンデリア 009


……(・ё・)


また微妙なの載せちゃったなぁw
なんていうか、シャンデリアはやっぱり吊るされて灯りがともってこそシャンデリアですよね。

でも、ひとつひとつ包まれているガラス部分を一個あけてみて、にっこり♪
キレイです。

ステンドグラスとシャンデリア 008

これは、リビングの照明にする予定でーす!
取り付けられる日が楽しみです。

点灯するとこんな感じ。ショールームで隠し撮り(?)したものです(☆∀☆)

10月1日基礎 009
LAURA ASHLEY ラベナム5ライトシャンデリア(カラー:クリーム)


他の部屋の照明もぼちぼち探さなければいけませんね~。
そろそろ、施主支給の1階トイレの手洗いボウルと水栓とその仲間たちも実家にどどーんと届く予定です…(*´∀`)
またご紹介します!


にほんブログ村 住まいブログへ
↑597サイト中66位です!ありがとうございます♪♪
スポンサーサイト
23:59 施主支給 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/
ステンドグラス素敵だね!甘すぎず、クールすぎず。
もんちさんらしいチョイスだと思いました。
ところでこのガラス、左右別のものだと思うのだけどどう?
右側のは若干色が入ってるんじゃないかなーって。
沢山の種類のガラスが使われている感じが出ていて
個人的にはこっちの方が好きです!
ローラ・アシュレイのシャンデリアもやっぱり素敵(´∀`人)
早く取り付けたところが見たいです!
シャンデリアの写真の所、笑っちゃいました(^m^)

以前のお店で撮った写真を覚えていたので、『このまま開けても地味に見えるんじゃないかなぁ・・・。』って思ったらやっぱり・・・(笑)。そしてもんちさんも同じに感じたようで・・・(笑)。もんち家に吊るして点灯した所が楽しみです♪
アンティークのステンドグラスは、アンティークではないものに比べて高価でしょう?私にはたいして知識がなく、違いも分からないので、気に入ったら、なんでもいいや・・・くらいに思っています(笑)。
もんちさんと旦那さんの好みが同じ、というのはいいですね!自分が選んだものを肯定してもらえるのは嬉しいですよね!私も素敵だなぁと思いましたよ(^0^)
☆凡ちゃんへ
わーい、どうもありがとう。
左右別物・・!!そんなこと、あるんだねぇ。
でもそうかも。

もうひとつ気に入ったのがあってデザインはとても気に入ったんだけど、状態がこれよりよくなかったので諦めたことがありました。でもその時、お店のひとがガラスを切ってこっちにコレをくっつけて…とかおっしゃったので、そんなことが可能なんだ!と驚きました。

では、これもこのガラスの味だと思っていいのかな。
アンティーク、よくわからないけれど気に入ったのだから、いいよね?(^^)

凡ちゃんに、素敵だねといわれてうれしいです♪♪
☆まんまるこさんへ
うははははw
シャンデリアの写真、微妙ですよね!!!!
予期している人がいたとは…さすがまんまるこさんw

ステンドグラス、私も新品?との違いがよくわかりません(笑)。もちろんこだわりもないけれど、たまたま気に入ったので(^^)それに、新しいおうちに外国の歴史あるものが一部あるのも、これまたいいかなーって。

値段はどうなんでしょうね?ステンドグラスで探していないのでよくわかりませんが、これは税込み2万円でしたよ。そんなに、ですよね?
照明でもなんでも、気に入ったものに出会えるといいですよねー!
輸入住宅のまんまるこ家も楽しみでっすー。

だんなさんとの好みwどうなんでしょうね。
もしかして、あわせてくれてるだけだったりして(笑)。
ステンドグラス、いいじゃないですかー!
お花のもカワイイけどこういうのも好きです(*´∇`*)

それにしても・・ ローラアシュレイのシャンデリアって羨まし過ぎる。。
見るたびニンマリですね^^
アンティークステンドグラス・・・素敵ですね~!色がすごいいいです!私も以前新居に取り入れようと(アンティークとかいまいちわからないんですがすぐ人に影響されるタイプです)ネットで色々探しましたがいまいち運命的な出会いがなくて・・・。きっと実物を見ると違ったんでしょうけど・・・。シャンデリアもあいかわらず綺麗です~!あの素敵な木の天井に合わせたらさらに素敵になりそうですね!

それから・・・うちも無事上棟が終わりました!それで日記とかブログとかチャレンジしてみようか・・・って気分が再び燃え上がってきたのですが・・・そもそも画像を貼り付ける時点で挫折してます・・・。結構な時間をかけていろいろ試してるんですができません~(涙)ほんと機械音痴すぎてイヤになりますっっ(泣)


☆mijupiさんへ
褒めてもらっちゃいましたか?(^m^)
嬉しいです!
まぁ…黒いのは何かわからないですが、これも「味」として片付けることにしますw

シャンデリア、何かの雑誌で見て一目惚れでしたー。
家に似合うかはこの際無視して欲しいものを買ったという感じですね(汗)。
また、ついたところを是非見てくださいませ…
☆mimiさんへ
mimiさん、上棟おめでとうございます!!
会社でHOWPAの記事を見て、なぜか私まで大興奮だったのですがコメントまだできずにごめんなさい!
(子供を寝かしてから夜、と思ったら一緒に寝てました・汗)
本当におめでとうございます。
HOWPAのほうでまた!!

ステンドグラス、私も人に影響されやすいのでアンティークやさんに足を運んでみたらたまたま…という感じでした(笑)。

mimiさん!私も機械・PC音痴ではひけをとりませんよw
PCに画像を入れるとこまではいってますかー?
その後、私にわかる範囲でしたらガンガンメッセしますよー!!

管理者のみに表示

