10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ローン本申し込み結果と現場

2008/11/01
早いものでもう11月に入りましたね~。
愛知県は、過ごしやすい時期から「サムイ…」と呟く気候になってきました。

今日、帰ってきて郵便受けをのぞくと、そこには自動車保険の更新のお知らせ葉書と一緒に、
ろうきんさん(住宅ローン申し込んだとこ)の封筒が!!

「○○ マリブ様」  親展


って書いてあったけど、もちろんいの一番に開けましたとも(≧∇≦)
親展?!ナニソレーww


結果は「融資可」でした。

いやー、仮審査よりも200万円少ない金額だったし特に状況も変わってなかったので通るはずだったけれどドキドキするもんですね。
ただ、水曜の午後に本申し込みに行ったのに、土曜日には結果が届くとはΣ(゚Д゚)

その中2日!!迅速すぎるよ(笑)。
とりあえず、おうちはこのまま建てることができそうです。
良かった良かったニコッ♪


気分もよろしいところで、今日の現場です。

中間検査なるものも終わった模様で(多分w)、どんどん進んでいきます。

とりあえず、昨日はベランダの防水処理?みたいのが終わったらしい。
一昨日はサッシが置いてあった…
昨日は2階や掃きだし窓以外の窓がついていた!!


そして今日!!


玄関ドアのカギかかってて、

もう入れなくなってた_| ̄|○



気を取り直して…外からの写真を♪

今朝、母が撮っておいてくれた写真です。

11月1日朝 004
↑手前がダイニング、奥がリビングの掃きだし窓です。
サッシがはめ込まれています( ´∀`)


11月1日朝 002
↑北側から見ています。玄関がある面ですね…。
もう、全部窓ついてますヽ(゚∀゚)ノ
窓位置がバラバラw 外観に力を入れていないのがばればれですww


そして本日夜!!

10月31日・11月1日 008
↑手前がリビング、置くがダイニング…そして見えませんがその奥の和室にも、それぞれガラスがはめ込まれました!

10月31日・11月1日 009
↑2階の窓も終わってますね。玄関のFIX窓もばっちりです。


これで中で作業する大工さんも、あまり寒くないかな?
窓が全部ついて、次の作業工程はなんだろう?!
楽しみです♪

暗い写真が続いたので、最後は朝撮った中の写真を…。

11月1日朝 006

木の家っていいですね。
とってもいい香りがします。

そのうちこの木肌が見えなくなるのが、ちょっと残念だったりしますね(´ー`)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑睡眠時間をゴリゴリ削ってブログを書いてます(笑)。だって現場はどんどん進んでいくんだもの!
よろしくオネガイシマース!
スポンサーサイト
23:59 住宅ローン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ローンの本申込みってもうしなきゃいけない時期なんですか!?うちのファジー工務店さんは「家が完成した頃でいいですよ~」って言ってましたが・・・大丈夫なんだろうか・・・?今度聞いとこ・・・。

もんち家の外観も家の中もいつ見てもいい感じですね。うちは敷地も狭いので斜線制限で軒も短いし(やはり敷地をめいっぱい使おうと)総二階なので全然屋根の形にこだわれなかったのでもんち家がとてもうらやましいです。屋根の感じとかうっとりしちゃいます~!
美しい!
木の家、美しいですね!
ほんとうに、見えなくなっちゃうのが惜しいくらいです~。
「着工」v-353夢の響きです☆
ウチもいつか着工できるのかな。。。
ていうか、お金のこと考えなきゃですね私もv-356
融資申請通ってよかったですね!
☆mimiさんへ
mimiさんとこ、ホントにファジーだねぇ(笑)。
仮審査は終わってるんですよね?
だったら、安心してるのかも。普通の銀行は主に融資は完成後ですもんね。でも、聞いておいたほうがいいかも、念のため(笑)。

mimiさんちも、いっぱい考えて作られた図面!!
きっといい感じになりますよ~♪
規制があるのは、仕方ないですね。
申請は大変だったけど、市街化調整区域なのでそういう制限は一切なかった気がします。

早く写真、見せてくださいね♪
…プレッシャーになっちゃうかな?!
☆ろろさんへ
コメントありがとうございます。

美しい…( ´∀`)
そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
ろろさんも、木の家、いかがですか?
構造梁を見せて、床にはカエデの無垢材を使う予定です(^^)

お金…おうちづくり、先立つものがある程度ないと難しいですもんね(汗)。でも、意外となんとかもなるもんだと思いますよ!!ろろさんのおうちがどのくらいまで、計画が進んでいるかまだ分からないですが、色々調べるに越したことはないですもんね!!
ローンかぁ。
日銀も金利下げるみたいだし、もう少し後から考えようかなぁ。

木の感じ、すごくいいですね♪
こちらも道産材のトドマツを使う予定です。着工まではもう少しかかりそうだけど、木の香り、早く味わってみたいな。
☆La Mer さんへ
お金…心配性(というか小心者)の私は、随分早いうちに仮審査をしました。思えば契約前だわw

金利が下がる…どうでしょうねー。
2.3週間後に融資実行か、1月末(竣工後)融資実行かどちらがいいと思いますか?!
うーん…下がる…さがりますよねぇ。

トドマツ!!国産でも、道産っていうのがまた愛着わきそうですね!すりすりしたくなると思いますよ(笑)。すみ始めると、鼻が慣れちゃうとおもうんですが、既にそれが残念だったりします(^^;)

管理者のみに表示

