10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

施主支給品【1階トイレ手洗いボウル・水栓】

2008/11/09
あいや~…段々寒くなってきましたね。
新しいおうちに入居するのが早ければ2月頭になると思うのですが、今からガスヒーターが楽しみな私ですヽ(´ー`)ノ

先日の記事でも書きましたが、1階トイレの手洗いは造作していただく予定です。

こちら↓
10月31日・11月1日 001

この台につける、手洗いボウルと水栓をネットでお買い物、先日届きましたのでご紹介しますヽ(・∀・)ノ
今回、お買い物をしたお店はここ。

【パパサラダ】さん


今回買ったのは、手洗い用の洗面ボウル・水栓(蛇口・排水含む)です。

箱を開けると。

11月3日 010


11月3日 007
↑ボウルです。
思ったより…ちっさ!!息子のぐりとぐらかるたを横に置いてみましたが…わかりづらい( ゚o゚)ノ
そして思ったより…高さがある(汗)。
これ、どうやら埋め込むタイプではなく置く感じみたいです。
みたいって…自分で決めたのに?…ええ、テキトーなんです、いつも(‘д‘ )


11月3日 008←これ水栓。COLDって書いてありまっす。

11月3日 009
↑無理やり置いて組み合わせてみると、こんな感じでしょうか…写真が暗いし、如何せんきれいに見えませんが(T∀T)


えーとね、これ全部で送料込み28,408円でした。

こちらのお店の良いところは、私のようなド素人でもちゃんと付属の水栓や排水管まで適切なものを選べるところです。

最初にボウルを決めたのですが、このボウルは見ておわかりのように高さがあるので、付ける水栓もそれなりに首が長くないといけないんですねぇ。
私のような人間がバラバラで注文するのには、かなりのリスクを背負うことになります(´・ω・`)

が、こちらではボウルのページにはHP内のオススメの水栓と排水管が載っているのでそこから選ぶだけになります。


これ、(≧∇≦)イイ!!


…普通のご案内なんでしょうかね?
でも、私にはとっても助かりました。

そして、ちょっと困ったことがあったのですが、その対応もとても良かったですよグー!

さてさて、作っていただく台に似合うでしょうか…楽しみです(・∀・)


にほんブログ村 住まいブログへ
明日は休み!久しぶりに明るいときに現場へ行けます♪写真撮りまくってきまーす!
気合の応援をいただけると嬉しいですw
スポンサーサイト
23:59 施主支給 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
コメントありがとうございます!
こんばんわ。コメントありがとうございます
・・・・再来年なんてまだまだ・・・なんて思ってますが、きっとあっという間なんでしょうね。楽しみです☆

私もなるべく施主支給品をしたいと思ってます
抑えられるところは押さえて・・・・
あとはなかなかHM仕様だといいのがなかったりするんですよね(;一_一)
か・・・かわいい~!これがタイルの上につくんですよね?楽しみですね~!!なんとなく写真のように焦げ茶の木の上にも似合いそう~!こーゆうのをネットで色々買うのって楽しいですよね~。ビビりの私はなかなかネットショッピングって手が出せないんですが施主支給・・・憧れます~。
あ、それからリンク貼らせてもらいました!よかったらこちらもお願いします~。(←こーゆうやりとりで合ってるのかしら・・・?)
なつかしい~~
私もネット注文が多くて、うちの洗面ボウル(1階)が来た時には『デカッ!』とつぶやきました。
でも自分でドキドキしながら、つけられたときのことを想像しながら選ぶのは楽しいですよね。
品物が来るとウットリ生活している自分を思い描いたり。。。
造作洗面台、楽しみですね。
見ていて私も一つ一つ楽しみにしています♪
☆おうち大好きさんへ
あらー。
わざわざコメントありがとうございます、とっても嬉しいです(^ー^)

施主支給…そうですね、でも私の場合はコストよりも「つけたいものを付ける」というスタンスなので、照明なんかはかえって高くなりそうです(汗)。
でも、施主支給を全然嫌がらない工務店さんなのでとても助かります。

HMさんとは見学に行くも縁が無かったのですが、施主支給の面からすると、それも良かったのかな、と今は思います♪
mimiさんへ
うひょー。かわいいって言っていただけて光栄デス!
こんな汚い写真でも…(泣)。
ネットショッピングね~、ビビりでも大丈夫ですよ!
特にこのサイトは、細かな図面?も注文段階で見ることができるので、工務店さんにも相談しやすかったです。
排水トラップはこれでいいかな?と、FAXで工務店さんには事前に聞きました。
こういう方法なら、mimiさんも大丈夫かも!
質感なんかは、手に取らないとわからないので「失敗したとしても…まあいいか」と思えたら…ですかね?!

やった~!リンクありがとうございます!
私もすぐにw
☆ティガーさんへ
ティガーさんだー!こんばんは!!
ティガーさんは「でかっ」だったんですね(笑)。

ネット注文、色々ありますが大きな失敗経験がないので、これからも懲りずにバシバシやっていこうと思います♪

想像してうっとり…今回の場合は「大丈夫かな(汗)」という思いが強いのですが、ウフフ…どうなることやら。
私も設置が楽しみです!
いいなー♪
憧れの施主支給だー!
こういうの選ぶの一番楽しみです~☆

とってもシンプルで素敵なボウル&水栓ですね。
☆ろろさん
コメントいただいて、ありがとうございます♪
施主支給、是非とりいれてください…。

私はコストダウンのためというより、好きなものを付けたいっていう欲求からですが(^^;)
設置されるのが楽しみです…ちょっと不安もありますけどね!!(汗)

管理者のみに表示

