03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッチンのカラー決定

2008/11/12
今日はお休みだったので、朝からマリブくんと息子と共に美容院に行き二人のカットを見守りました(´▽`*)

おかげさまでオトコマエにしていただいて…(汗

その後は、ショッピングモールで体力を使い果たし…
原因は、自分の買い物をしていないw・平日なのにわりと混雑していた・息子が昼寝のタイミングを逃したため超不機嫌だった…とまぁ色々ありますが、今もお腹と腰が痛いという不調を無視ししてパソコンに向かっている次第でございます。


しかも、貴重な昼間の現場を見る機会なのに足を運ばなかった怠慢施主です…。・゚・(ノд`)・゚・。


そういえば、10日にキッチンとカップボードの色の最終決定のためにパナソニックリビングショウルームへと行って参りましたよ(σ・∀・)σ
我が家のキッチンはフィットアイというものです。
コンセプトを見ると、

☆おそうじラクラク
☆タップリ収納
☆ラクラク動作
☆安心・安全への配慮

だそうです♪

キッチンには大したこだわりがない…というものの、ある程度欲しいものは揃えました。
ズボラな私には、お掃除しやすいシステムキッチンがぴったりだと思います。

思いつくままに挙げてみます( ´∀` )

カウンターは人造大理石でシンクはスキマなし仕様のステンレスです。

食器洗浄機は、かなり迷ってHOWPAでも相談しましたが、今使っている据え置きのものは譲ることにして、内蔵型を選びました。
場所をとる(設計の段階で適当な置き場所が見つからなかった)こと、据置き型は音がそれなりにうるさい事が決め手でしょうか。もちろん、新しいモデルに替えにくいことや故障時なんかは据置きのほうが楽なんでしょうが。一長一短ですねぇ。

調理機器はガスで、ガラストップのガステーブルを選びました。
…お掃除楽になるかな?…今もあんまりやってないけど(汗)。

あとはー、収納容量が格段にUP!そして容量だけでなく、使い勝手も今の団地のものとは比べ物にならないと思うので楽しみです♪


で、6月にそういった諸々は決めていたのですがちょっと前になって色が気になり始めたのです!
というのも、決めていた色は「フレッシュブルー」

door_cl26.jpg

だったのですが、好きな色なんだけれどどうも部屋全体の色やイメージとは合わなさそうだ…ということで、他に候補としてあがったのが

door_cl25.jpg  door_cl22.jpg

「フレッシュオレンジ」「フレッシュホワイト」です。

しかし、消去法で始まった色選び…マリブくんから「じゃあオレンジは却下」ということであえなくサヨナラ。私はこの色でも良かった。

じゃあホワイトにしとく?というところで、ショウルームのお姉さんが「多少色がついたもののの方が人気ですし、飽きもこないのでは?」と新たな色投入\(゚∀゚ )

door_cl20.jpg

「アージェントベージュ」です。

この画像だとかなりピンクっぽいですが、キッチン全体で見るともっと薄い感じの優しい色合いになります。カエデの床の色にも割と合うんじゃないなぁ。

迷いましたが、今までの候補3つがバーの取っ手がつくのに対し、こちらはライン取っ手となりスッキリして見えます。マリブくんがこれを推すので、では、ということになりました。

ショウルームを出てから聞いたのですが、私がそそっかしくてよく足に青アザをつくるので、ちょっとでもキッチンの出っ張りは無いほうがいいと思ったからだそう(汗)。

このほかに、息子のトイレ事情(汗)で短時間での決断を迫られたのもあり、この色で落ち着くこととなりました~♪
それに伴ってカップボードの色も変更となりました。


相変わらず岐阜SRのお姉さんは、とても対応と感じが良かったです。
ありがとうござました☆


さて、どんなキッチンになるでしょうか…(ノ´∀`*)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑今日もぽっちりしてってくださいよぅ~(笑)。あ、そういえばローンの金消契約の日にちいい加減決めなきゃー!!!
スポンサーサイト
23:59 設備 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
もんちさんの為に出っ張りがない方がいいなんて・・・旦那さん優しいですね~。息子さんのトイレ事情で決断を迫られた(笑)としてもキッチンの色・・・優しい感じのいい色で、とても良いと思います~。ビビットな色もいいですが私はやっぱり淡い色が好みです。バーもスッキリしてよさそう~!
うちも私がズボラなのでお掃除を考えてシステムキッチンです。今住んでる所のキッチンは狭いし食洗機もないし収納も少ないし・・・これに比べたら新居のキッチンは格段に使い心地がいいんでしょうね。楽しみですよね~!
こんにちは
良い色じゃないですか~~
でもブルーも悪くない感じ・・・
あえて反対色を選んで、キッチンを強調するなんてパターンもありだと思います・・・
なんて言い出すとキリが無いですね・・・
飽きのこなそうなベージュって言う選択はOK!でしょう!!

HOWPAにコメントありがとうございました。
もし検討されるのであればメーカーさんに相談してみましょうか?
デザインなど好みに合えばですが・・・(笑)

☆mimiさんへ
我が家のだんなさんは、妻と子にはとことん優しいということで有名です(?)。おねえさんの前で言うとマズイと思ったのか、敢えて出てから言われましたよ…

mimiさんは淡い色が好みなんですね♪うん、イメージでそんな感じ♪

やっぱり長く使うものだし、メンテやお掃除を考えるとシステムキッチン万歳ですよね(笑)。
作業部分が狭くて、いつもストレスがたまるので新しいキッチンはお互い楽しみですね(^m^)ムフフ。

☆タッキーさんへ
ねー、ブルーいい色でした☆
あえて反対色…ぎゃー!また迷うこと言って~(笑)。
うう、またブルーに揺れるw

ペレットストーブいいなぁ。と本気で思います。
が!ペレット入手以前に置き場がない!!

キッチンから和室まで、どかーんと一続きで壁側は掃きだし窓がどーん!その間を仕切るものといえば、和室とリビングの間のだけ。。テレビを置く場所も苦しいくらいです。
わかっていたけど…やっぱり困るなぁ(汗)。

でもほんわりとした暖かさ…ときくと、たまりません♪
優しい旦那さん♪
もんちさんのこと、よく見てらっしゃるんですねー。
優しい旦那さんだわぁ~!
パナソニックのキッチンなんてあるんですね!
知りませんでした。
パナソニックってだけでも、
もうなんかかっこよさそうです☆
ベージュって大抵のテイストに合うし、
飽きがこなそうでいいと思いまーす。
☆ろろさんへ
ありがとうございます!
我が家はこの旦那さんのおかげ(?)で全然ケンカしない夫婦なんです(^^;)

パナソニックのキッチン…というとなじみが薄いかもしれません、先日社名を統合する前は、ナショナルのキッチン…でした。
でも、私はTOTOとかINAXにキッチンがあるのに以前驚きましたw

ベージュ、実際に設置されたらどうでしょうね。
いずれまた公開させていただけると思うので、見てやってくださいねー!
んん
間取りを見てきました・・・
設置場所は悩みますね~~
暖房の効率から言えば、リビングの外壁に面した部分か、リビングクローゼット?の前辺りでしょうかね・・・
でも煙突の行き場が無いですね・・・(泣)
クローゼットの中を貫通しちゃってもよければですが、そうも行かないでしょうしね~~
サッシを変更するにももう納入されてるし・・・
もんちさんどうしましょう(笑)


・・・でも暖房はどうするんですか?
オール電化なら蓄熱暖房も結構良いですよ~~
給湯はガスでしたっけ?
んん~~悩みますね~~(汗)
☆タッキーさんへ
うう…間取りまで見てくださったのね(T▽T)
ありがとうございます!

でも…ね、置けない上に…そうかぁ煙突も必要でしたね、当然ですがorz
今からは厳しいですね、やはり(^^;

蓄熱暖房もちょっと考えましたが、この地方で蓄熱っていうのもアレか…とか、とりあえずもう憧れのガスファンヒーターでガンガンいこうかな、と思っています。
どうでしょうねー、タッキーさん!

管理者のみに表示

